忍者ブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がお邪魔するブログを見てると
シフォンケーキ作りが流行ってるみたいなんで、
リベンジ。

n69.jpg

ヘッヘッヘ…
前回に比べたら進歩進歩。
味は普通。

n70.jpg

今回はキッチンペーパーを使ったから綺麗に剥がれたけど
上手く型に沿わなくてまん丸になりませんでした。
穴もふさがっちゃいました。
キッチンペーパーは勿体無いからなるべく使いたくないんだけどな~
でもバター+小麦粉も今は高いし剥がれ辛いし…

気を取り直して最近食べたステキな食べ物達
n71.jpg

お土産に貰った惑星チョコ
それぞれ味が違います

n72.jpg

お土産に頂いたスナックチーズかまぼこ。
ムーミン!ムーミン!!
かわいくっておいしかったです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もシフォン熱
1枚目の写真のシフォン、とってもきれい~
クッキングシートを使うと焼き上がりが奇麗になるんだね~
2枚目のシフォンは...なんで穴ふさがっちゃったんだろ???
私も今晩シフォンつくろ~っと♥
amikoda URL 2008/06/07(Sat)19:05:11 編集
amikodaさん
1枚目も2枚目も同じシフォンですよ~
クッキングシート型通りに沿わせられなかったから
剥がしてもちょっとシワシワが残っちゃった☆
穴ふさがったのはBPがやや目分量で多すぎたのかな?
amikodaさんの作るシフォンは綺麗だな~!
と感心しきりにございますよ。
今度は私もなにかしら味つけて一気に4つ焼くのです!
べったん 2008/06/07(Sat)22:36:18 編集
おぉ~!
べったんさん!!
シフォンケーキ、めっちゃ、上手い!!
凄く綺麗に焼けてるし、凄く上手に外れてるし!!
こんな身近にシフォンの師匠がいたなんて!!
クッキングシートですか?
なるほど・・・その手があったか!!
今度こそ、私も頑張るね。
それにしても、今日は私の興味のあるもんばっか。
惑星チョコもめっちゃ、凄い。
食べられへん。
それに、大好きなムーミン!!
これ、かまぼこなの?
可愛すぎる!!
いったい、どこのお土産なの?
写真だとお菓子に見えるね。
娘に見せたら、喜ぶと思うので、クラブから帰ってきたら、見せちゃおう!!っと!
あっ、そうそう、バター、高いからマーガリンがいいよ。
マーガリンでも美味しくできるよ。
まめ 2008/06/08(Sun)09:28:02 編集
無題
べったんさん、おはようです。

シフォンケーキすごく綺麗に出来上がった
ですね。とっても美味しそう~じゅるっ。
ふわふわ感が伝わってくるです~。
もう何もかも値上がっちゃって嫌ですよね~。
遥かとーい昔にケーキなんぞを作ったことが
あるけど全然うまく出来上がらなかったです。
膨らんでくれなかった。。。(泣)

わっ、これチョコなのー?
すごくきれい~。
食べるの勿体無い~。飾っておきたいわ~。
お高いのでは?

これはチーズかまぼこでしたか。
中にチョコか何かが入ってるお菓子かと
思ったです~。
1個1個かわいい袋に入ってるですね~。

おぽわ URL 2008/06/08(Sun)11:19:55 編集
まめさん
ヒィ~ッ!師匠とか、やめてくださいな!!
前回なんか目ん玉飛び出る酷い出来だったので
今回はたまたま?上手くいったかな~ってトコですよ。
そうそう、クッキングシート。
キッチンペーパーって書いてあって自分でびっくらこいだ。
なんじゃそりゃ!くっつきたい放題じゃ!
後で直しとこ…

惑星チョコは大阪!
ムーミンは伊勢、鳥羽辺りのお土産です。
惑星チョコは半分に割れるから皆でいろんな味が
楽しめるよ!っていうのに、食べてから気付いた(笑)
私の食べた地球はライチ味でしたよ~
ムーミンはスナックかまぼこ、みたいなこと
書いてあったけど、お酒のおつまみにオススメな感じでした。
飲まないのでわからないんですけどねっ

これからマーガリンも値上げするとか…おぉ…
バターは型抜きにしか使わなかったんですが(前回)
まめさんはシフォンケーキにバター使われるんでしょうか?
べったん 2008/06/08(Sun)21:53:55 編集
おぽわさん
こんにちわんわ~!
このシフォンは我ながら上手くできました。珍しく。
シフォンケーキはバターを使わないで作れるので
なんだかお得な気分がします。
私もスポンジケーキと言う名のお煎餅作ったことあります。
お菓子作りは化学!難しいですねぇ

チョコ、値段は聞いてないんですが、高そうですよね。
眺めるのも楽しいですが、野菜庫に入れて保存してください。
繊細な食べ物ですから!せ・ん・さ・い・な!
みたいな、繊細なのを前面に押し出した商品なので
眺めるには野菜庫開けっぱなしにしないといけないかも(笑)
ムーミン、私もまさかカマボコだとは思いもせず、
マシュマロチョコか何かかと思いました。
過剰包装な気もしますが、おいしかったです^^
べったん 2008/06/08(Sun)22:03:27 編集
節約です
べったんさん、私はバターは全く使いません。
だって、うち、家計が厳しいやもん^^
クッキーや普通のケーキはマーガリンで。
シフォンケーキはサラダ油でOKなんですよ。
めっちゃ、ふわふわで軽くて美味しいです。
まめ 2008/06/09(Mon)09:31:14 編集
まめさん
おっと失礼しました。ブログのふんわかケーキ拝見しました。
そういうことだったんですね~
それにしてもシフォンケーキに油って、面白いですよね。
作りながら「なんで油…」と思いながら作ってます。
頼むからマーガリンの値上げは踏みとどまって欲しいですねぇ
べったん 2008/06/09(Mon)12:59:05 編集
無題
シフォンうまくいきましたね
美味しそうな、いい香りが漂ってきそう~

惑星チョコ!?
確かに惑星っぽい!
水色は地球かしら?
どこのチョコですか?
食べてみた~い
マレ緒 URL 2008/06/10(Tue)02:01:05 編集
マレ緒さん
エヘッ^^
ちょっとしわくちゃだけど、上手くいってホッとしました~

惑星チョコはですね、どうやら
大阪のリーガロイヤルホテルの1階にある
レクラってお店みたいですよ。
遠いですねぇ…一応参照載せときまっす↓
http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/planet.html
水色は地球で正解です!
べったん 2008/06/11(Wed)17:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]