忍者ブログ
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスおむつしてます。
ひょっとして膀胱炎再発かもしれません。
beth232.jpg
晩ご飯の前におむつを替えようとした母ですが、
なかなか上手く行かず手間取ってたら、ベスが
「ご飯の時間でしょーがっ!!」と怒り始めたので
ご飯を食べてる隙?におむつを直してました。

そんな後姿を見てたら餌碗の横に赤い液体がポタリ…
もしや、と思い目を見たら真っ赤!
またデキモノが取れて血が出てました。
早く拭かなきゃ鬱陶しいことこの上ないハズなのに
ご飯が落ちてないかチェック。
あんた…危機感が薄すぎるよ!

beth233.jpg
おむつ、おしりにちょっと不自然なトコがあるのがわかりますか?
シッポを出すための穴ですがご存知の通りベスにはシッポがありません。
すなわち、上手く穿かせないとここからオチッコが…
しかも知らないうちに脱いだりしたりします。
ベスはお尻の辺りが気になって舐めたいときに舐められないのがストレスみたい。
早く脱ぎたいよねぇ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
べったんさん、おはようです。

べスちゃんは以前にも膀胱炎になったことが
あるんですね。
うちはもう治ることはないみたいですぅ~(泣)
しょうがないですけどね~。
これ以上悪くならないように1日3,4回の
膀胱は絞らないとっ!ですよ。
おむつってすぐずれ落ちちゃうから面倒なんです
よね。べスちゃんはまだ女の子だからいいけど
うちは男だからすぐぉちんちんがこんにちは~
してたですよ(笑)
今はマナーバンドだけで大丈夫になりましたけどもね~。
そっかー、べスちゃんはシッポがないか。。。
うちも使ったことあるけど人間の赤ちゃんの
オムツはどう?
ワンコ用よりも安いし一度試してみては?

んっ!?血?大丈夫かしら?
できもの取れてよかったけどまた同じところに
出来ないといいんだけども。。。

オムツ、早く取れるといいね~。
べスちゃん、お大事にしてね。

おぽわ URL 2008/05/06(Tue)09:00:05 編集
おむつは・・・
おむつはベスちゃんにとって理解不能ですよねね。
我が家も肝臓が悪くってずっと療治食とお薬飲んでるけど、理解してるわけなくって・・・(汗)
今のままでは腎臓も悪くなる可能性が高いなどとも言われてこれまた困ったもんで・・・

べったんさんFamilyもベスちゃんの年齢的な衰えや病気との闘いですが、我が家もコギ君とお互いに悔いないように、と思っています。
でも我が家には「頑張る」っていう言葉はなくってあえて言うなら「乗り切ろう」かな???

本当はボチボチと過ごしたいのですが、病気はボチボチやってきてくれませんからね(苦笑)

ベスちゃんが少しでも健やかに過ごせるように願っています。
popplin 2008/05/06(Tue)19:58:34 編集
無題
こんばんは。
うちの子は、ヒート中のときにサスペンダー付きのパンツをはかせています。あんまり可愛くないけど、おむつは脱げませんよ。
お試ししてみて。
マレ緒のpapa URL 2008/05/06(Tue)21:04:44 編集
こんばんわぁ~
ベスちゃん
大丈夫ですか?
ワンコ用のおむつってしっぽの穴が開いてて
ほんとずれ落ちますよねっ
コギさん用とか作ればいいのに・・・ねっ
私もワンコ用じゃなく赤ちゃん用使ってます
が・・・やはりずれ落ちます
なんかいい方法があると助かりますよねっ

 早くよくなりますよーにぽちっと
ダブルママ URL 2008/05/07(Wed)22:30:38 編集
おぽわさん
おぽわさんこんにちは~
ベスが膀胱炎になるのは2度目か3度目だと思います。
まだ分からないですけどね。
ポワロくんが膀胱炎とは知ってましたが…治らないとは存じませんでした。
そんな事もあるんですねぇ…
膀胱絞るんですか!おお、知らなかった事実が続々と!大変ですね。
ベスは下半身擦って歩くので雑菌が入りやすく膀胱炎とは隣り合わせの生活らしいです。
そうそう、目のデキモノは取れても新しいのが出来ちゃうんですって。
鬱陶しいけどずーっと付き合わなきゃダメなようです。
長年生きてると何かしら身体に不自由な事が付きまとってしまうのは自然なことかもしれませんね。
マナーバンドって装着が簡単そうだし便利そうですね!
ベスには使えないけど、男の子にとっては「こんにちは~」せずに済みますし。
赤ちゃんおむつ、いいですねぇ。
今あるのが切れた時にまだ必要だったら試してみたいと思います!
情報ありがとうございます。
ご心配もありがとうございます~!
べったん 2008/05/09(Fri)21:59:25 編集
popplinさん
popplinさんとこのコギくん、そうだったんですか。
先日猫を飼っている友達に聞いたんですが、
猫が死に際にいなくなるのは生命の危機を感じて「近くの人や動物に痛い思いをさせられている」と勘違いし、誰にも見取られない場所へ逃げ、逝ってしまう。らしい。と聞きました。
人間が思っている気持ちと動物本人が感じ、思っていることは必ずしも同じではないですもんね。
「痛いけど治る為に我慢」なんて気持ち、持ってる子もいるのでしょうが皆がそうではないし、現にベスは包帯食べちゃって足の傷酷くしたり家から脱走したり。
考えれば考えるほど老いや病気との向き合い方・対処の仕方には頭を悩ませてしまいます。
popplinさんのコギくん、「今のままでは」ということは対処法があるんですかねぇ?
腎臓が悪くなる可能性が高いうことは「絶対悪くなるワケではない」と考えたいです。
ベスに気をかけていただいてありがとうございます。
コギくんも健やかに、乗り切って行って欲しいです!
べったん 2008/05/09(Fri)21:59:58 編集
マレ緒さんとこのpapaさん
おお!papaさん、こちらでは初めまして!ようこそいらっしゃいました~^^
そういえばパンツタイプでないオムツを穿かせる時にウチでも買いました。
確かにかっこよくはないですね(笑
そういえばそのパンツを使って普段のズリズリ歩きによる傷を守るスパッツ、
去年の暮れに作ったのにまだ1度も試してなかったことを思い出しました。
最近メッキリ暑くなってしい、蒸れるかもしれないことを考慮して
でちょっと涼しくなった日にチャレンジしたいです!
情報ありがとうございます!^^
べったん 2008/05/09(Fri)22:00:45 編集
ダブルママさん
ダブルママさんとこも赤ちゃんおむつですか!
何で犬用に作ってあるのに脱げちゃうんでしょうね~?
あ、そういえばLサイズからMサイズに換えたらズレにくくなったそうです。
ご心配ありがとうございまっす!
べったん 2008/05/09(Fri)22:01:06 編集
無題
べったんさん、いつも優しいコメントを書いたいただき、ありがとうね。
ベスちゃん、膀胱炎?
膀胱炎は人間もわんこも辛いからねぇ。
抗生物質は飲ませてますか?
タップもなったことあるんですが・・・
抗生物質を1週間くらい、飲ませ続けるんですよ。
途中で、症状が改善しても1週間は飲ませなくてはいけないのですが。(途中でやめると再発することがあります)
膀胱炎は痛みもあるし、常に尿意を感じて辛いんですよね。(自らの経験から^^)
なので、是非、お薬で治してあげてくださいね。
おむつ、ずれますよね。
タップも苦労しました。パンツに紐をつけたり、最終的には人間の女の子用の水着がよかったです。ワンピースの!^^
ベスちゃん、早く治りますように。
まめ 2008/05/10(Sat)09:38:36 編集
腎臓への予防策は・・・
先生がおっしゃるには兎に角お水を飲むように、ということです。
でも、私が仕事を持っているので帰宅するとあまり飲んで無い様でちょっと心配。
我が家はフリーなので部屋の角々には「水のみスペース」を作っています。
夏は氷を入れて飲みやすくしていますよ♪
popplin 2008/05/10(Sat)14:03:02 編集
まめさん
いえいえ、まめさんには良くしていただいてますし、
困ったときはお互い様ってことで^^
ベスの膀胱炎は母の早とちりだったみたい、です。すいません(汗
ご心配&ナイスな情報ありがとうございました。
まさか女の子用水着とは目からウロコ!
タップくん、どんなだったのかなぁ…
こんなこと言っちゃあなんだけど、かわいかったんだろうなぁ…
ベスが前回膀胱炎になったとき、先生に
「膀胱炎は色々な原因があるから必ずしもこの抗生物質が効くとは限らないけど」
みたいに言われましたが2週間飲んでほぼ完治。
でも痛いですよね、私も経験者なのでわかってしまうのです///
べったん 2008/05/11(Sun)00:39:12 編集
popplinさん
ほうほう、お水ですか。
シンプルな予防法ですが本人が飲む気にならないと、
ってとこが難しいですね。
たくさん水のみスペースとは、
コギくんが大事にされてるのが目に浮かぶようですよ~^^
氷はいいですよね~!ベスも大好き。
やりすぎてお腹壊さないようには注意ですね!
べったん 2008/05/11(Sun)00:43:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]