忍者ブログ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日20時頃、ベスにご飯をやりに行ったら…
いない。ベスがいない。
砂利道にベスのオチッコ跡を発見して追っていったら
フェンスのドアが、開いている。
庭を探してもベスはいない。

母と近所をウロウロ探すが暗くてよく見えない。
一度戻って懐中電灯を持ってきて二手に分かれて捜索。
ベスの人生で言うなら…両手では数え切れない程家を飛び出している。
腰を悪くしてからの逃亡は実は二度目。
前見つけた所を探すがネコしかいない。

不審者の如く家々の駐車場の車の下を覗き込むが、いない。
あんまり高いところには登れないとはいえ、少々の段差なら登れるし
多少の高さからなら飛び降りるし、落ちるケースも考えられる。。
もうどこを探せばいいのかわからなくなってきて、
でもなんだかんだで見つかるんではないかと思っている自分の
危機感の無さと軽薄ぶりに嫌気がさしたり。

ほぼ家から一周したところでまだベスを探してる母を遠目に見つけ、
もう1つ遠い通りを探そうかとも考えるが
そんな遠くまで行ける確立は低めだし、1度家に戻ろうとしたら…
ベスが吠えてる!!!
ベス、ベス!と呼びながら声の聞こえる方へ歩いていったら
いつもの定位置、家の庭にベス発見。
姉が見つけてくれていた。

私が探していた道とは正反対の道の溝にハマっていたそう。
耳だけ出ていて近づいたら気付いて吠えたんだそうです。
母も捜した場所だったが見つけられなかったらしい。
探し物を見つけ出す能力ってありますよね。母と私はそれが低い。
姉ちゃんありがとう。

そんなわけで桜並木の下の溝にハマっていたベスは
枯れた桜をお尻や靴下にい~~~っぱい付け、
ウンウンをバッチリ踏んづけてだいぶ遅めの夕飯を待っていた。

いったいいつ抜け出し、どのくらいの時間動けずにいたのか…
昨日は夕飯遅めだったし、旅行から帰ってきた両親の土産話に花を咲かせ、
ただでさえベスの夕飯は遅めだった。
その間もベスは薄暗く照らす街灯の下で不安な時間を過ごしていたのだ。
不安な時間は長く感じやすいもの。

冷静になって思い出すと、フェンスを開けっ放しにした犯人は私だ。
昼前に帰って来て昼ごはんをどうしようか思いふけて閉めるのを忘れた。
ということはベスが家から出るチャンスは昼前からあったのだ。
18時前には庭で吠えていたのを確認しているのでそれ以降なんだろうが、
空き地が減りどんどん家が建ち、通り抜けの道として使う人も多く
車の行き来は案外多い。
犬の連れ去り事件や傷害事件も報道されてるし…

ベスに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
過去に逃がしてしまった回数を思い出すと何を今更、て感じですが、
本当に気をつけなければ、守らなければ、と思い直しました。
ごめんね、ベス。


beth220.jpg
今日のベス。まさにご飯をもらう前なのに興奮して床をペロペロ

beth221.jpg
そういえば昨日の昼、いくつかあるなかの1番大きな目のできものが取れました。
フェンスをムリヤリこじあける時に取れちゃったみたい。
ちょっとスッキリ。でも痛かっただろうなぁ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふぅ~
ビックリしましたよぉ~
さらわれた?・・って
溝にはまってたんですかぁ
身動きできなくて
ベスちゃん
きっと辛かったでしょうねっ
私も気をつけなきゃですぅ・・・

ベスちゃん
何もなく無事でよかったですぅ・・・
ぽちっと
 
ダブルママ URL 2008/04/26(Sat)23:03:28 編集
無題
べったんさん、こんばんは~!

タイトルといいドキドキしながら読んだですよ!
焦る気持ちよく分かるですよ!
うちも何度か脱走してしまってヒヤヒヤもんでしたから。網戸にしたままちょこっと買い物に
行ってる間に自分で開けてしまったんですね~。
反省でした。。。

べスちゃん、溝にはまっていたのね。
寂しくて不安でいっぱいだったでしょうね~。
でも怪我もなく無事でほんとによかったです。
ほっと、安心しました~。
できものも取れて良かった良かったね。


おぽわ URL 2008/04/27(Sun)00:57:19 編集
無題
よかったね
ひと安心
NONAME 2008/04/27(Sun)13:14:08 編集
ホッ・・・
ベスちゃんが見つかって何よりでした。
それにしてもいない、と分ってから居所が分るまでは本当に心が押しつぶされるってこのこと、っていう感じだったんでしょうね。

我が家でも3度脱走したことがありますが、その原因は門の開閉の一瞬のすきでした(汗)

お互いに一瞬の気の緩みで取り返しのつかないことにならないように、気をつけましょ
うね!!!
ベスちゃんさぞや心細かったでしょうが、その食べっぷりを見るとやっぱりただ者ではない、と見た、です♪本当に無事で良かったです。
popplin 2008/04/27(Sun)13:57:33 編集
見つかってホッ
私も読みながらドキドキしました!
体が不自由なベスなだけにべったんさんもお母さんもさんもいろいろ心配な思いをしたんでしょうね…
でも本当に見つかってよかった。
最後の写真を見てホッとしたよ(´ー`)
amikoda URL 2008/04/27(Sun)21:49:35 編集
ダブルママさん
ビックリさせちゃってごめんなさい
いやはや、本当に無事でよかったです^^
ダブルちゃんとシングルちゃんはちゃんと躾けてもらってて
おりこうさんだから脱走は大丈夫そうだけど、
かわいいからさらわれないようには充分注意が必要ですね!
べったん 2008/04/27(Sun)22:17:58 編集
おぽわさん
後で読み返すと妙に思わせぶりな文章になってました。
ご心配かけちゃってごめんなさい
おお、ポワロくんも脱走経験ありですか!
でも何事もなく無事に見つかってよかったですね^^

寂しがりのベスですが、暗い中溝にはまって
いつもより寂しかったハズなのに…
何故吠えなかったのだろうと疑問に思っております。
普段はちょっと見えなくなるとすぐ吠えるのに!
いや、吠えてたのに気付かなかったのかもしれませんが…
できもの、ちょっとスッキリしてよかったです^^
目ヤニが減るといいなぁ
べったん 2008/04/27(Sun)22:25:29 編集
ななしさん
はい!一安心です^^
気にかけていただいてありがとうございます!
べったん 2008/04/27(Sun)22:26:13 編集
popplinさん
本当見つかってなによりでした。ご心配おかけしました。
popplinさんトコのコギくんも!
やっぱりたくさんの飼い主さんたちが頻繁、
は言い過ぎですが、体験しちゃうことなんですね。

ベスも若かりし頃は一瞬のスキ脱走も多かったですよ~!
こっち見てるのにおいでしても来ない、
脱走してる状況を楽しんでる姿にイラッとしたりもしました(笑

こんなことが二度と、って今更「二度」はさしでがましいですが、
起きないように注意します。
と言いつつ今朝母が開けっぱにしてたので早速注意しました(…)

この写真は脱走翌日ですが、当日もご飯ガッツきました。
只者ではないなんて(照)立派なモンじゃなくて、
何を前にしてもベスにはご飯に勝る喜びがないだけかもです(笑
べったん 2008/04/27(Sun)22:36:13 編集
amikodaさん
ホント、思わせぶりな文章ですみませんでした~!
体が不自由だからそんな遠くには行ってない。
1番冷静だった姉のおかげで見つかりました。
今日も元気にご飯いっぱい食べました^^
無事に見つかって本当によかったです!
べったん 2008/04/27(Sun)22:45:23 編集
無題
ベスぅ~
無事でよかったよぉ~。
ほんとに溝に落ちてもケガがなくて
良かったです。
でも、助けてもらえるまでは
不安だったよね。。。
ぶんたもヤングな頃はよく脱走して
私は、泣きそうになりながら探し回ったことが
あります。
運が良かったのか何事もなく捕獲できてましたが
もうパニックになりますよね。

ベス、ちょっぴり冒険したかったのかな?
でも外は危険がいっぱいです。
これからお出かけするときは
お家の人にひと声かけてからにしようね。
とにかく、ベスが無事でよかった!
うずらまめ子 URL 2008/04/28(Mon)20:16:15 編集
まめ子さん
本当ですね、怪我がなくてよかったです!
雨が降ってたりしたら…と思うと恐ろしいです。
ぶんたも前科有りですか!
泣きそうになりながら探してるまめ子さんの姿が思い浮かびますわ…
逃げられないようにするには自由に駆け回れる
広大な庭でも造るしかないんですかねぇ

ひと声かけてからお出かけ、いいですねえ!!
そしたら一緒に行くから!
べったん 2008/04/29(Tue)15:50:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]