忍者ブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前の散歩。
beth225.jpg
もうこんな季節ですねぇ~水はってます

beth226.jpg
ヒバリの巣を探しに行った母が気になって進んでくれないベス。
私がいなくなっても普通に進むんだけどな…



ここの田んぼのわき道の雑草、すっかり姿を変えてスギナだらけになってしまいました。
もうほんとに、ぜ~んぶスギナ。
どうやら雑草除去剤をまいたらスギナだけ生き残ってしまったみたい。
beth227.jpg
ベスがよく食べてた雑草の姿は探せど探せどありません。

ので、

最近は近所の空き地で摘み取ってあげたりしてます。
beth228.jpg
食べる食べる!
本能で胃を調整する為に食べると聞いたことがあるし、
好んでこの草を食べるので大丈夫だと思います。

beth229.jpg
まだこの草が生えてたときは、これでもかっ!という程ベスが食べつくしてました。
特に丸で囲った若い部分ばかりを食いちぎってました。
(写真は食いちぎり後)

しかし最近のベスは
beth230.jpg
食い散らかす…
若い部分だけじゃなくて全体的に食い散らかします。

beth231.jpg
そうか…なら仕方ないわ。…いや、そうなのか?(汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわぁ~
ベスちゃん
本当に車椅子慣れてスイスイ歩いてマスネッ
もう体の一部みたいに・・・
もう足とかは傷つかないの?

4枚目の写真
草を食べてるベスちゃんお顔
必死ですねっ(笑
本当にベスちゃん
元気で
ベスちゃん観てると私まで
頑張らなきゃと思いますよぉぉ~
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/05/04(Sun)20:09:40 編集
無題
ベスちゃんそんなに食べ散らかちゃって~
そんなにおいしいかい??
マーレもたまに雑草を食べます。
が、その分、おやつも食べてます
そりゃ、腸整剤が必要だ
ベスちゃんが美味しく食べれるならOKね
マレ緒 URL 2008/05/04(Sun)22:31:11 編集
無題
べったんさん、おはようです。

田園風景ってのどかでいいものですよね~。
周りには何もないけれど落ち着くから好きなんです~。
べスちゃん、えっさえっさと車椅子で快調に歩いてるですね~。ニコッ
美味しそうに雑草食べてるし(笑)
うちも昔は雑草を食べてた、というよりも
最後の写真と同じで食い散らかしてたよ~(笑)


おぽわ URL 2008/05/05(Mon)07:53:24 編集
ダブルママさん
この日はいい感じで歩いてくれましたが
2日後、母が散歩に連れ出そうとしても
前足がベタッとなってしまって歩けなかったそうです。
最近目に見えて老化を感じるのがちょっと辛いですが
すごい勢いでご飯食べてくれる姿が救いです~

足はまだまだ傷だらけです。
散歩のとき以外は車椅子を使ってないので、
庭をズリズリしながら歩いているので。
包帯と靴下もしてるんですが気付くとはずれてたり
靴下の届かない部分は毛が磨り減っちゃってます。

それにしてもベスを見ることで人を励ませてるなんて光栄です!!
ベスも喜んでると思いますよ~ありがとうございまっす^^
べったん 2008/05/05(Mon)13:54:41 編集
マレ緒さん
ねえ?おいしいんですかねぇ??
マーレちゃん、いつもいいもの食べさせてもらってるのに
雑草も食べるんですね!
やっぱり犬の本能なんでしょうね~
べったん 2008/05/05(Mon)13:57:31 編集
おぽわさん
こんにちは~
ベスは近所を散歩するより田んぼを散歩のほうが
機嫌も足取りも良くて長い距離歩くように感じます。
開けた風景は家が立ち並んで車も常に気にしてなきゃいけない圧迫感がなくて気持ちいいですよね!
オチッコやウンウンするときも、
「家の人を出くわしたら気まずいな~」
なんて考えなくていいし。

ポワロくんも食べてたんですね、
そして食い散らかし派だったんですね!^^
若かりし頃はワイルドだったのかな?(笑
べったん 2008/05/05(Mon)14:03:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]