忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、何か食べてますね
beth209.jpg

beth210.jpg
みかんのです。

beth211.jpg
しかしこんなに綺麗に鳥たちがさらした後の身が全くないのなんておいしいの?
ちなみにメジロは前から2羽で食べにきてたんですが、
ヒヨドリはオスが1羽だけだったのに、最近彼女が出来たらしく2羽で来ます。
ウチの庭がデートスポットと化している!

今回は古いデジカメで動画撮ったので画像がちっこいです。


みかんの皮の内側が上を向いてると上手に食べられるけど、
外側が上向いてるとツルツルして食べにくいようです。



今日みかんを食べようとしたら母に
「でこぽん食べて。みかんは鳥用だから」
と言われてしまいました。
ちょっと食べたかっただけなのに鳥を理由にでかいでこぽんを
ほぼ丸々1個食べるはめになってしまったので、ベスにおすそ分け。
当然瞬殺。更に「もっとないのか」と吠えられてしまいました。

beth212.jpg
クッチャクッチャと皮を食いちぎったベスの周辺は
さながらみかんの地獄絵図と化していました。
ベスに「満腹」の二文字など存在しないのだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわん~。

ベス、みかんの皮は苦くないのかい?
確かすんげー苦かった記憶が
あるのですが。。。

メジロが夫婦でみかんを食しにくるなんて
いいですねぇ~。
たま~に家にもメジロやシジュウカラなどの夫婦が
何もないのに立ち寄ります。
カワイイですよね♪
ヒヨドリは彼女が出来たんですか
「オレうまいみかんが食えるトコ知ってるぜ!」とか
いいながら口説きおとしたんでしょうかね?

みかんの皮の残骸
見事にベスを中心に円を描いておりますなっ!
クルクル回転しながらやっつけたんですかな?
うずらまめ子 URL 2008/03/04(Tue)20:08:42 編集
無題
べったんさん、こんばんは~。

お~、べスちゃんみかんの皮食べるですか!
苦くない?
鳥さんたちは見事にキレイに食べたですね。
ヒヨドリさんは彼女が出来た!?
微笑ましいですね~。
べったんさんは観察してるんですね~。

ふふ。皮がズリズリ。。。
べスちゃんほんとに食べにくそう(笑)

べスちゃんはどーしたら満腹になるのかしら?
おぽわ URL 2008/03/04(Tue)20:16:17 編集
わぁ~
ベスちゃん
みかんの皮まで食べちゃうんですかぁ
苦くないのかなぁ?
ワンコしゃん
みかん苦手な子多い中スゴイですねっ
皮が上向いてるとほんと食べにくそう
でも頑張ってるベスちゃん
最高です ぽちっと
ダブルママ URL 2008/03/04(Tue)22:30:30 編集
無題
ベスちゃんすごい食べ散らかし
それにしてもよく食べたんだね~
おいしかったかい?
さぞかし、おちっこは沢山出たでしょうね
食べれるコトは良いコトですね
やっぱり今日のベスちゃんもかわいぃ~よぉ~
マレ緒 URL 2008/03/04(Tue)23:05:14 編集
まめ子さん
ね、皮は甘くはないですよね。
何故ゆえそんなに腹減りなのか?!

シジュウカラが!餌もないのに!いいなぁ!
どんだけ魅力的なお庭なんでしょう~^^
そうそう、ウチの庭で口説いたと思ってたのに
昨日観察してたら彼女はなかなか庭に来ず
はす向かいの畑のブロッコリー食べてました…ショボン

そうそう、下半身を基点にウロウロしながら
やっつけてましたよ!(笑)
ベスのいない間に残骸を片付けようとしたら
出てきて「ちょっと私のみかん!」って
吠えられちゃいやした~。捨てたけど。
べったん 2008/03/05(Wed)13:46:30 編集
おぽわさん
もう味どうこうより、食べられるか食べられないかで
判断してるのかも?!
ベスに「味わう」の二文字もないのかな~

凄いですよね~!鳥の綺麗な食べっぷりは!
鋭い嘴で隅々まで食べてくれます。
なんか餌あげてよかった!って気分になりますよ^^
昨日はちょっと自分でも引くくらい観察してました。
観察ってか、カメラに収めようと必死な
娘の運動会の父親みたいでしたよ(笑)
べったん 2008/03/05(Wed)13:52:39 編集
ダブルママさん
おおっ?!ワンワはみかん苦手な子が多いんですか?
そういや母が「前はみかん食べなかったのに」
って驚いてました。
もう本当に何でもいいから食べたいのかな。
ベス的ストレス解消法なのかもしれませんね~!
べったん 2008/03/05(Wed)13:57:26 編集
マレ緒さん
そうそう!食べられることは良いことですよね^^
食はベスの生きがいみたいなもんなので
あんまり必死でがっついてるサマは
かわいくはないですけど見てて安心するのです^^
べったん 2008/03/05(Wed)14:00:40 編集
ベスすごい~
家は柑橘系はもとより、果物は一切食べないよ~
すっぱいの苦手なんだろうか、坊…
それにしてもみかんのエピソード…うけるよ(笑)
うちは同じ状況を芋に置き換えることができるよ(沈)
「あ、焼き芋ミッケ。たーべよ」と手にとろうものなら、「坊の。…坊のやから。」と威圧的な態度で断られたこと何度もある(沈)
amikoda URL 2008/03/05(Wed)21:29:27 編集
無題
ぽちっ
ダブルママ URL 2008/03/05(Wed)22:23:05 編集
amikodaさん
でぇ~っ?!アトム果物食べないんですか…驚!
いろんな子がいるんですね~でも別にベスは凄くないですよ
むしろアトムのがすごいハズだ。

みかんは剥けば食べられる簡単設計だけど
焼き芋は手間がかかってるから
アトム様に召し上がって頂きたいご両親は
amikodaさんに食べられたらたまらんのでしょうなぁ…
あれ?アトム<娘…??そんなまさか!
amikodaさんもオーバーリアクションで
超おいしそうに褒め称えながら食べたら
いっぱいふかしてもらえるかも!
べったん 2008/03/06(Thu)22:17:36 編集
無題
あれ、他のわんは普通に果物食べるんだね(´・ω・`)
正月にみかんを食べてたら「それ何!?」って寄ってきたので一房あげたらクッションの上に持っていって、つぶすだけつぶしてプイッってされた(汗)
他の果物も匂いをかいだついでに鼻水をつけるくらいで興味なしっす…
あ、我が家は私<アトムで間違いないっす(汗)
amikoda URL 2008/03/07(Fri)22:36:39 編集
驚きのあまり つい書き込んでしまい・・・ごめんなさい!
以前お母様からベスちゃんのことブログでみてねとメールいただいて時々楽しみにのぞかせてもらっています!
おばさんのコメントは迷惑かな?なんて遠慮してたんですが・・・ミ・み・蜜柑の皮が美味しいなんて衝撃の事実に つい書き込みしてしまいました。
うちのベンやパトラもそれはそれは食いしん坊で、きゃべつ・だいこん・りんご・さつまいも などなど大好きですが、おみかんだけは欲しがるままにあげてみたら、「なんだ?これ」とばかりにポイッと無視してました。でもベスちゃんみたいに皮ならたべるのかな?一度ためしてみます!
ikuko 2008/03/20(Thu)09:22:59 編集
ikukoさん
ようこそいらっしゃいませ!!
ちょっとブログから離れておりまして返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
迷惑なんてこと全くありませんよ!
どうぞお気軽にコメントしてください^^

ベスはまさに雑食でして、蜜柑の皮はまだ食べ物だからいいんですが
ティッシュとか、食べ物の匂いが残った固めのプラスチックの入れ物とか…
お腹の中はそれはそれは恐ろしいことになってると思います。
ベンもパトラも食いしん坊なんですね
2人…2匹ともいろんなもの食べさせてもらってて羨ましいです~
ベスはキャベツと大根はまだ食べたことないです。
でもどうやら人と同じで好き嫌いの問題のようですね。
蜜柑の皮はどうでしたか?でも蜜柑を食べないなら皮も食べないかな?
べったん 2008/04/16(Wed)21:27:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]