忍者ブログ
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベスが脱走した時の記事は無駄に思わせぶりだったので、
今回は先に言っておきます。
体調崩しましたが今は元気ですのでご心配なく^^


19日朝。
母がベスの元気がない と言うので見に行ったら
本当に元気がなくて驚いた。
いつもはとぐろを巻いて寝てるのに、その日は真横になって寝ていた。
しかも鼻先の餌碗に朝ごはんが入ってるのに寝たまま。

beth236.jpg

顔を起こす気力もないようなので、手に餌を乗せてやったら
全部食べました。

beth237.jpg

もちろん水も自力で飲めないので、スポイドで…と思ったのに
見つからなかったので新品の画材道具で代用。
たまにベスのお口にひっつく。

beth238.jpg

私が後ろでミスドの新製品食べてるのにソッポ向いたまま。
ありえない。こんな状況食いしん坊バンザイベスにはありえない。
「ベス、ドーナツ食べてるよ!ねぇドーナツだよ!」
と話しかけてみる。
耳は聞こえてなくても匂いはすると思うんだけど…

beth239.jpg

ベスは家の中立ち入り禁止なので、私がベスの寝床にお邪魔する。
ピクニックシートだけだとビックリするくらい硬くて痛くて寝転べない。
母がベス用に切ったけど未使用の毛布を持ってきてくれたので、それと
段差には新聞をいっぱい敷いて、その上にトドのように横たわった。

寒い日だったので、茶色のベス用、てかベッドに使ってるフリースを掛けたり
暑そうにしたら剥がしたり。
若かりし頃は冬でも毛布掛けたら逃げたのにな~

beth240.jpg

あ、そうそう。例の謎の空気棒をここぞとばかりに使ってみましたよ。
楽になるかな~と思って。

beth241.jpg

そのようですね。。
1度はずして、もう1度挟もうとしたら、
後ろ足はされるがままでしたが、前足は嫌がってました。
これだけダウンしてるのに嫌がるくらいだから相当嫌なのかもしれない…
ので採用時間は短かったです。。
挟んだまま寝てたし、いいのかな~と思ったんだけどなぁ~ 残念。


beth242.jpg

ベスがまだ子犬で家の中で飼っていた頃以来だ。
ベスの寝顔をこんな間近で見るのは。
ベスと同じ目線で寝転がって、私がウトウト、寝るフリをすると
ベスも釣られて寝たんですよ。

beth243.jpg

………寝た。誘われ寝。単純だなぁオイ。


お昼頃にはウンウンしにちょっと外まで歩けるようになったりしたけど
いつもの調子まではまだまだでした。
翌日もまだ元気少なめでしたが、自分でご飯食べられるようになったし、
徐々に回復して今日には散歩できるまでになりました。

beth244.jpg

しかし田んぼに到着してから首輪と綱を持ってくるのを忘れたことに気付く。
取りに戻るのは辛いので(面倒くさいとも言う)
母と祖父と私でベスの周囲を囲み、車や人の往来に気をつけながら歩きました。


今回ベスの不調の原因は

・前日に新品の消臭剤が倒れて液が全部こぼれた匂い
・気温の変化

辺りにあるように思う。
消臭剤の位置、私がベスが臭うんだからベスの近くのがいい、
って言ったのが間違いだったなぁ。。反省。
気温の変化は玄関生活のベスには余計感じやすい。
これから暑くなるし、エラくなる(←エライ:疲れる、しんどい、とかいう意味の方言)
のは確実だけど、どうにかこうにかベスらしくまったりガッツリ
乗り越えて行きたいと思ったのであります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫なのかな?
なんだかまだ心配だけど...
気温の変化、人間のお年寄りにはきついというから、ベスなりにちょっと感じるものがあったのかな?
でも原因がなんとなくでもわかってよかったよ~
原因不明って言うのが一番こわいもん...
早く本調子に戻るといいな~
amikoda URL 2008/05/25(Sun)23:15:40 編集
無題
べったんさん、おはようです。

べスちゃん、大丈夫~?
でも午後からお散歩に行けたくらいに回復
したんですね。
少し安心しました。
ウトウト顔はかわいくて気持ちよさそうですね。
べったんさんがそばにいてくれてなでなで
してくれて安心したんでしょうね~。
べスちゃん場所を愛情たっぷり綺麗に作ってくれて嬉しいね。

お目目のできものが少し大きくなってきたかな?
大丈夫かしら?こちらも心配。。。

早く体調戻して元気なべスちゃんに戻ってね。
お大事に。。。
おぽわ URL 2008/05/26(Mon)06:02:24 編集
無題
ベスちゃん・・お散歩に行けてるから大丈夫なんでしょうけど・・
ワンコは口が利けないだけに、余計に心配ですよね
それにしても、お目目の上に出来てる(?)付いてる(?)
赤いモノはなんでしょう??

早く、もっともっと元気になぁ~れ
マレ緒 URL 2008/05/26(Mon)13:15:02 編集
無題
ベス、大丈夫かな?
心配ですね。。。
5月頃って季節の変わり目なので
気温や気圧の変化で体調崩しやすいって
聞いたことがあります。
そういった物が重なってダウンしちゃったのかな?
早く元気を取り戻してほしいな。。。
ベス、頑張ろうね!
うずらまめ子 URL 2008/05/26(Mon)21:17:49 編集
amikodaさん
ペット臭用の消臭剤だったんですが、
香り付きで人間でもそれなりに香ってくるので
ドバッとこぼれて、拭いたり喚起したりはしたけど
床とかに染み込んだ玄関で一晩過ごすのは辛かったかも。
気温は避けることの出来ない問題なので
ボチボチ気を使って乗り切りたい所存です。
確かに原因不明は怖いですよね
年も年なので日々の老いは否めませんが、
だいぶ元気になってきました^^
ご心配ありがとうございまっす!
べったん 2008/05/26(Mon)21:59:59 編集
おぽわさん
こんにわんわ!

調子崩してから散歩までは6日かかりました。
天気のこともあったのですが、
2,3日は散歩はムリだな~と。
でも今は随分元気が戻ってきて一安心です!

えへ、ウトウト顔、かわいいですよね(親バカ
でもベスの寝床はあんまり掃除しな…モゴモゴ
先日気合入れて掃除しました!
すぐオチッコとかで汚れるんですけどね(涙

できものは取れては出来て取れては出来て
の永遠ループを爆進中でございます。
ご心配ありがとうございますっ^^
べったん 2008/05/26(Mon)22:14:13 編集
マレ緒さん
そうそう、本当に回復したのか、口が聞けないだけに
ちゃんと飼い主が見極めないといけませんね。

おめめの赤いのはできものです。
こんなにアップで映したのをアップするのは初めてかも。
なくなる事はない、増えたり取れたりし続けるのです。
応援ありがとうございます!ベスも喜びます^^
べったん 2008/05/26(Mon)22:20:46 編集
まめ子さん
そうですね、季節の変わり目ですね。
日によっての気温の差もありますが、
日中と夜の寒暖差も結構ありますしね~。
今日はフィラリアの薬を餌に混ぜることなく
ペロリする元気ぶりになりました^^
や、ペロリはダウンしてる時でも食べたかも;
ベス頑張ります!ありがとうございます^^
べったん 2008/05/26(Mon)22:31:12 編集
その後いかがですか?
これから梅雨に入ったりすると、湿度もあって人でも体調崩したりするのでベスちゃんもどうぞ今以上に気をつけて下さいね。

どんなにおしっこが出ようと水分だけは充分とって今からを乗り切って下さい!!
popplin 2008/05/27(Tue)20:28:57 編集
こんばんわぁ~
大丈夫ですかぁ?
マジ心配しちゃいましたよっ
少しはよくなったみたいでほっとしましたけど・・・
暑くなったり寒くなったり元気印の私でも
体調悪くなります
ベスちゃん
マジ本当に頑張ってねっ
暑い夏もがんばろうねっ!
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/05/27(Tue)21:07:23 編集
popplinさん
そうなんですよね、まだウチの地域は梅雨入りしてませんが
昨日の暑さとはうって変わって今日は肌寒く雨も降ってます。
今日はベスが嫌がらなかったら布かけよっかな。

水分ですね!ラジャッd(`・ω・')ゞ
お腹壊さない程度に氷などで調整します!
べったん 2008/05/28(Wed)21:27:28 編集
ダブルママさん
寒暖差は人間も動物も植物にも厳しいですよね~
ベスはすっかり元気になりましたよ!
応援ありがとございますー!^^
べったん 2008/05/28(Wed)21:29:18 編集
お久しぶりです
ご無沙汰していてごめんなさいね。
まず、ビックリしたけど、最初に今は元気になっていることが書かれてあったので、心を落ち着かせて読むことができました。
消臭剤って・・・
きついんだねえ。うんうん、匂いってきついと人間でも気分が悪くなる時あるもんね。
私も香水のきつい人とずっと一緒にいて、頭が痛くなったことあるなあ。
ベスちゃん、とにかく元気になってよかったよ。
私の知らない時にベスちゃんがしんどかったと知っただけでも、めっちゃショック。
だって、私はベスちゃんの大ファンだし、尊敬してるからねぇ。
目の上のできもんも、治るといいね。
せっかくのべっぴんさんの顔にできるなんて、なんちゅうイケズなできもんなんやぁ!!
よそに行きなさい!ムカッ
これからジトジト雨の季節になるから、体調、本当に気をつけてあげてくださいね。
まめ 2008/05/30(Fri)19:23:15 編集
まめさん
こんにちは!
お忙しいのに来ていただいちゃって嬉しいですわん^^
元気になったって最初に書いといてよかった(笑
目のできものは治らないんですって。
出来ては取れ、の繰り返しみたいです。
麻酔はもう危険だから手術もできないし。
鬱陶しいだろうけど、たまに取れるし、
目薬して目ヤニ取ってもらった後には
ちょびっと餌がもらえるの分かって舌なめずり
する元気もあるから、いっか、って思ってます。
ホント、どっかヨソに行ってくれたらありがたいんですけどねぇ~!

私はまめさんトコで管理者だけ見られる にチェック
したコメントが、なんか、送信失敗した?
みたいでショックでした…
何がいけなかったのかぁ?!
でも大した内容じゃなかったんで、気にしないでくださいね^^
べったん 2008/05/31(Sat)21:14:47 編集
無題
べったんさん、おはようです。

今日は雨~。。。
べったんさん地方も雨かな?
きょうはマッタリ~してね~。
ぽちですぅ~。。。
おぽわ URL 2008/06/03(Tue)08:44:28 編集
その後・・・
ベスちゃん、その後、調子はいかがですか?
お散歩に行けてますか?
とはいっても、雨が多いからね~
お目目の上、ちょっとでも小さくなったらいいね。痛そうだもんね。
ジトジトしてますが、ベスちゃんが元気でいてくれることを祈ってます。
タップはね、毛がめっちゃ長くて多いんだけど、この季節、雨の後のお手入れがしやすいように、毛を少しカットしたのね。
そしたら・・・
たわしみたいになっちゃった・・・ゲッ^^
早く伸びますように^^
まめ 2008/06/06(Fri)16:17:14 編集
おぽわさん
ぬおう!!お返事遅れすぎてしまってごめんなさ~い
毎日まったり、ベスは超まったりで元気です
ありがとうございます^^
おぽわさんもまぁ~ったりしてくださいねぇ~ん
べったん 2008/06/07(Sat)22:20:02 編集
まめさん
おっと、タイミングが微妙~で
コメント気付くの遅れちゃいました。
ごめんなさーい!

ベスは最新の記事の通り、元気になりましたよ^^
おめめのできものは、痛いのかな?
できものを庇うこともなく突進したり擦り付けてくるので
コッチがどしぇ~!ってなることが多いです。
できもの自体も鬱陶しいし目ヤニが多いのも鬱陶しい
だろうけど、目薬+ティッシュで目ヤニ取りの後は
餌がちょっと貰えるのを分かってて舌なめずりしたり
黒く硬くなって取れたり何かにぶつけて取れたりするし、
それほど悲観しなくてもいいかも?と思ってます。

タップくん、スッキリして男前になったと思ってたのに、
たわして!(爆笑
ちゃんと男前になったって思ってる人もいるよ!
って、教えてあげてくださいね!
べったん 2008/06/07(Sat)22:26:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]