忍者ブログ
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまりにもベスベッド、ペラすぎじゃなぁ…
6キロホソホソのベスにはベッドの意味を成してないんじゃないか?

というワケでかくかくしかじか、四苦八苦(要領が悪い)でボリュームアップです。

g95.jpg

100均で買った綿1袋足しただけでこんなに膨らみました。
足りないと思って2袋買い足したのに不必要だったようです。

g96.jpg

どうですか、座り心地は…

g98.jpg

例えばこの写真に、

「とってもステキな座り心地よ!おねいちゃん、ありがちゅう

な~んて書いちゃえば一件落着、と思われますが、

実際こうです↓
g97.jpg

予想以上の膨らみ、そんで覆っている生地が空気が抜けにくい。
ギュムギュムしてベスには動きが取り辛いようです。

そのうち使い込んだらいい感じになると(いいなぁ、と)思うので
とりあえず一晩様子を見ることに。

g99.jpg

今日の様子↑
…ダメた。偏ってる(汗

g100.jpg

てなワケで改良(したつもり)
縦横に糸張ってちょっとはギュムギュム感取れたかな?どう?

g101.jpg

そっ…そうっすか…
なにしろ分厚くてベスの力だけじゃ全身をベッドの上に乗り上げて収めきれない、
という欠点は克服できませんでした。
うわ~ん!また開けて綿抜かないとダメかなぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アレ!?
ベスちゃん・・・フカフカ座布団はやっぱり深い!?
でもぺちゃんこだと痛くないんですかね??

最後のほのぼのしたベスちゃん
癒されたのでポチッとな
マレ緒 URL 2008/06/29(Sun)19:39:57 編集
微妙な加減
我が家のコギ君もベッドの感触にはなかなか気難しいところがあります(笑)
で、今はまだ自分でホリホリしながらベッドメイキングをしています♪
あごの辺りはフックラとさせてあごを置く部分を作り、お腹廻りはヒンヤリとさせたいようで膨らませないようにしています。
この調節がなかなか難しいようで、毎晩悪戦苦闘している今日この頃の我が家のコギ君です。
ベスちゃんもあご、お腹、足元と好みの高さは微妙に違うのかな???なんて思っています。
popplin 2008/06/29(Sun)20:58:55 編集
無題
ベス、座布団フカフカにしてもらって
良かったねぇ~。。。。。と思ったら
そうですか・・・寝心地悪いんですかぁ~。
確かに、ちょっと今までと感覚が違うから
気持ち悪いのかねぇ~。
でも、、、でも!使い続ければ綿がなじんで
いい感じになると思いますわよっ!
べスおじょうさま、きっとそのうち
寝心地サイコォー!なせんべい具合になる日も
近いと思われますので、ちょいとしばしのご辛抱を!!

べったんさん、綿入れお疲れぇ~~^^
うずらまめ子 URL 2008/06/29(Sun)21:10:23 編集
無題
べったんさん、こんばんはー

ほんとだ。
ぺったんこの布団がふっかふか~。
でもベスちゃんはあんまり心地よくなかった
ですか。。。
うちは逆にふかふか好きですよ。
だからいつもわたしの布団の上にいるです(笑)

ワンちゃんにもいろいろだからふかふかすぎてもダメなんですね~。んー、難しい。。。

しばらくべったんさんなんかが使ってある程度
ぺったんこになったところでまたベスちゃんに
使ってもらっては?
あたしならすぐべったんこになるですけどね(笑
おぽわ URL 2008/06/30(Mon)01:22:46 編集
クッションって
難しいよね???
イイの選んだつもりでも使ってくれなかったりさ...
あえてクッションのないところで寝られた日には
かなりへこむんだよ(´Д`;)
amikoda URL 2008/06/30(Mon)20:26:28 編集
マレ緒さん
そうなんですよ。ぺちゃんこ痛そうですよね~
でもベッドにちょっとかかるくらいで床に
寝てることもあるのでそれほどじゃないと思うんですが、
まぁ飼い主の自己満足みたいなもんです。

最後の写真のベスは、ほのぼの…というより、
私が写真をパシャパシャ撮るので、
やれやれ…って感じなんですよ実は(笑)
ゴメンね、ベス☆
べったん 2008/06/30(Mon)20:58:40 編集
popplinさん
贅沢ですね~!
でもホリホリしてるわんわの姿ってかわいいですよね。
いいなぁ毎晩ホリホリ姿が拝めて!
ベスは犬小屋生活が長かったので、いらなくなった布がベッド
って感じで綿が入ってるのは今回が初めてだと思います。
なのでホリホリは滅多に見られないんですよ~。
今のベッドでも寝てくれるんですが、
分厚さ故に自分で登れないのが難点です。
早くベス用に馴染んでほしいものです。
べったん 2008/06/30(Mon)21:03:34 編集
まめ子さん
寝心地もそうなんでしょうが、動きづらいのが問題です。
起きたくてもモフモフして起きられないよう!
とか、分厚くて上半身しか登りきれないよう!
ってとこです。
そうそう、馴染むまでベス嬢には我慢していただこうか、
気が向いたらちょっと手直ししようか、と思っとります。

綿入れね!そうなんですよ!
開けたら中がくっさくてたまらんかったので洗ったんですよ。
したらまぁビックラ乾かないのなんので、
綿を乾かす作業が1番面倒でしたのよ。
でも結局は布の内側が臭くて根本的解決になりませんでしたとさ。アハッ
べったん 2008/06/30(Mon)21:09:51 編集
おぽわさん
そうなんです。心地よさそうではありませぬ。
ベスもね、フカフカは好きだと思うんですが、
なにしろオチッコで濡れても拭くだけで済むように
なんていうか…プラスチック的な??布なので、
気持ちよくないフカフカなんですよ。空気が逃げないから。
布団の上かぁ~いいなぁポワロくん、贅沢ぅ!

私が使うときましたか!なるほど、
確かにすぐペッタンコになる!
ていうか、ペッタンペッタンに逆戻りしてしまう恐れ大です!(笑)
べったん 2008/06/30(Mon)21:15:31 編集
amikodaさん
多分ベスにクッションを買ってあげたことがないんですよ。
あれ?酷いかしら?ドキドキ…
犬小屋生活だったベスはいらなくなった布が
ベッドでありクッションでした。
だからある意味今回のが初めてかな?
私の場合は置いてすぐ登ってきて「わぁ!」と
喜びもつかの間、掘って噛み始めたときはショックでしたよ…
手作りはまぁどうにでもなるけど、
買ってきたのに使ってくれないっちゅーのは
ツライものがありますなぁ…('・ω・`)
べったん 2008/06/30(Mon)21:20:55 編集
おはようございます
おぉぉ~
ベスちゃん
フカフカのお布団気持よさそう
喜んでる・・・と思いきや
ダメでしたか?
うふふっ
ベスちゃんが気持ちよくオネンネできるまで
ガンバってねっ
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/07/04(Fri)09:51:42 編集
ダブルママさん
なんかもう最近は布団の上じゃなくて
布の上で寝てます…
熱いのかな?と思いきや、クーラーつけても
布団に乗ってくれません(涙

こうなったら私が踏んでもうちょいペチャンコに
しなきゃいけないかもです~

あと乗り遅れてコメントしのがしたんですが、
DSの2人がプロに取ってもらった写真、
めぇ~っちゃかわいくてシビレました!!
全部データ買い取っちゃう気持ちわかりますわ~
ダブルちゃんはプロも惚れ込むモデルっぷりですね^^
きっとママさんが写真を嬉しそうに撮ってくれるのが
伝わってるんでしょうね~
べったん 2008/07/06(Sun)12:38:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]