忍者ブログ
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう暑くていやんなっちゃいますねっ!
しかしチームマイナス6%に参加中、のつもりの私は
なるべくクーラーをつけないよう注意しておりますよ。
でも一昨日は遂にクーラーつけて寝ちゃいました。
それ以外はノークーラーノー扇風機で頑張ってます。
んで8月はいったら「先月はよく頑張った!」
とか言ってガンガンクーラーで無意味になるかもしれません。


今日はベスの住みかを水とデッキブラシでお掃除。
ベスには外で待ってていただきます。

g102.jpg


お察しします。


g103.jpg

乾くまでの時間で布類を洗うために60センチくらいの長いゴム手を使いました。
しかし中は汗でビショビショ。
更にひょっとしたら早速どこか小さな穴をあけてしまったかも…
しかし絞るときに手の皮が剥けないのがありがたし。

g104.jpg

最初は布を洗うとこ(日陰なし)までズリズリ歩いてきて見学してくれたりしましたが、
さすがに暑さにたまらなくなったベスは段差を乗り越えてまで住みかに戻ろうとするので、
乾ききらないウチに中へ…
そしてオチッコをしてくれました。アハッ。。

g105.jpg

そんなこんなでせっかく住みかを綺麗にしたのにベスが汚れるので
昨日に引き続き水とおジョウロの中で暖められたお湯でベスを洗いました。
しかし洗った後刺激でウンウンやオチッコをするんですよ。
まぁいらなモノが体内から出るから喜ぶべきことなんですけどね。

g106.jpg

先日ユニクロで買ったよく吸ってよく乾くタオル。
柄が古いのか安くなってたので購入。フェイスタオルの大きさで390円なり。
なかなか良い気がしますよ。もっと大きいのもありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆一緒に猛暑を乗り切りましょう!!
梅雨も開けて暑さもいよいよ厳しくなってきましたね。息苦しいほどの暑さでベスちゃんだけじゃなくって皆堪えますよね・・・(汗)
でも、まだ日本には一応四季が残っているので一ヵ月半過ぎれば秋がやってきますよね。
それまで皆で知恵を出し合って猛暑を乗り切りましょう!!
ベスちゃんも身の回りをスッキリしてもらって、今頃はいびきかいて寝てるかな???(笑)
popplin 2008/07/17(Thu)22:48:42 編集
無題
ベスちゃんおしり気持ち良くなって
うんP出ちゃったのね
快便、快便!!!
健康な証拠ですね♪

でもちゃっとまた痩せた!?
マレ緒 URL 2008/07/18(Fri)22:11:56 編集
無題
べったんさん、おはよーです。

昨日はすごい雷と雨。。。
梅雨が明けたですね~。
さらに暑くなるから夏バテには気をつけて
くださいね~。ベスちゃんも。
我が家もなるべくクーラーは使わないように
してるです。さすがに夜は暑くて寝られないから
タイマーにして使うですけど。。。
いつでもどこでもひんやり冷たいところで
過ごしていると外に出たときに暑さに耐えられないんじゃないかと思って。。。

ベスちゃん、きれいきれいしてもらって
気持ちいね~。
しかしこの手袋にびっくりしたです。
こんなになが~い手袋があるんですね~。
見たことないです。
あっは。きれいになって気持ちよくなったから
もよおしちゃったのねん(笑)
うちもそーゆーことあるですよー!
もうせっかくキレイにしたのにっ!って何度
イライラしたことか。。。
でも出るものが出てほっとするですけどね(笑)
おぽわ URL 2008/07/19(Sat)09:35:52 編集
popplinさん
犬は地面に近いとこに、というか
短足コギはほぼ地面と同じ高さなので大変ですよね。
秋が待ち遠しい気もしますが、どうにか残っている四季を楽みつつ夏を乗り切るべくベスにシャーベットでも作ってあげようかな(笑)
無色・無味・無臭ですけどね、昔ほど氷にがっつかなくなったみたいなので。
ベスは身の回りがスッキリしたのに玄関に置いてあるのが気に食わないのか?母のメモ帳をビリビリにしちゃってました(汗
余計汚れるのにっ!!
べったん 2008/07/19(Sat)15:43:36 編集
マレ緒さん
でへ、出しちゃいました^^
そうそう、老廃物を体内に出すんですから、喜ばなくっちゃですね!
あらやだ、痩せて見えますか?体重量って見ますね!
べったん 2008/07/19(Sat)15:45:07 編集
おぽわさん
あらあら、雷雨がすごかったんですか!
でも今年の梅雨は雨量が少なかったから恵みの雨ですね!雷はいらないけど(笑)
おぽわさん宅もエコってますね~!エライッ!!
そうそう、温度差が激しいと体に悪いですもんね。今からクーラーに頼りすぎると夏を越せないんじゃないかって気になっちゃうし。

手袋すごいでしょ~!ずっと探してたんですよこういうの。
理想の人にやっとめぐり合えた感動を覚えました。まだ破れてないといいんですが…ドキドキ

用を足した後で洗ってもやっぱりもよおしちゃうみたいで…
内心、ていうか声に出して「ぬおぉ!やっちゃった!」とは言いますが、褒めてあげることにしてます。
特にうんうんをした後のベスは「やってやったぜ!」みたいなすごくいい顔をしてくれるので褒めてあげます^^
べったん 2008/07/19(Sat)15:55:30 編集
見学べす♪
見学しに来てくれるってかわいい~ヽ(´∀`)ノ
家は絶対こないなぁ(汗)
ちなみに我が家のAもきれいにした直後に
汚します。
う○ちするだけならまだしも、自分のう○ちみてパニくって踏みまくったり(汗)
それをみた飼い主がパニくるっていう悪循環が最悪です(汗)
家は暑さ対策としてほぼ毎日(よその井戸で)水遊び。部屋にクーラー付いてないから
それで我慢してもらってます...
amikoda URL 2008/07/20(Sun)20:52:47 編集
amikodaさん
そうでしょう!見学しに来るんですよ!
寂しがり屋さんなので。
本当のところは「見学」じゃなくて「なでなでして」なんだろうけど…

>我が家のA
って!(爆笑)何故に伏せ字?!
Aの尊厳とプライバシー保護でしょうか?
それにしても自分のウンウンにパニくっ…(大爆笑)
毎日出してらっしゃるのに!悪いと思ってるんでしょうかね~

井戸、羨ましいですわ~すごい気持ちよさそうなんですもん!
なんなら私もご一緒したい。
べったん 2008/07/20(Sun)23:32:34 編集
たぶん
井戸には一緒に入れないと思うな~(; ̄ー ̄)
散歩仲間が近づいてくるだけで「ワフッ!!!」って追っ払うので(汗)
そういえば...我が家、禁断のサマーカットやってしまったよ。トリマーはわたす(笑)今週中にはUP予定なのでまた見に来てね(笑)
amikoda URL 2008/07/21(Mon)22:43:22 編集
amikodaさん
なんだぁ~井戸一緒に入れないのか~残念!
足だけでも、と思ったんですが、
アトムってば縄張り意識が強いのかな?
というか、邪魔されたくないのかな。
アトムにとってはオアシスですもんね。

お~っと!やったのですねサマーカット!
ウチはもうやらないけど、人様のブログで
飼い主さんがやった結果を見るのが楽しいです。
UP楽しみにしてまあす!!^^
べったん 2008/07/22(Tue)14:34:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]