忍者ブログ
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日病院に行ってきました。
beth261.jpg
車に乗って出発する前にオムツにオチッコ。
どうせ診察時にはずすし、数回に分けてするし、いっか。
ってことでそのまま病院へ。

混むときは混むので午後の診察15分前に到着。
16歳のヨーキーに会いました!
自分の力で座ることも出来ず、歯も全部抜けててベロが出っぱなしのかわいい子。
飼い主さんは「コーギーとは相性がいい」
って言うけどベスだし…「見境なく吠えるんで…」というのに
ヨーキーの顔にベスの顔を近づける母。
ヒェ~!!相手は1.4キロのヨーキー。そんな近距離で吠えたら…!!!
と思ったけど吠えなかった~!!ビックリです。

beth262.jpg

昨日のベスは終始大人しく、診察中も吠えませんでした。
膀胱炎かも?と思ったんですが酷くはなく、一応一週間分抗生剤いただきました。
あと色はオチッコなんだけど、トロッとしたものが出た、気がする。
と話したら、膀胱からならいいけど、膣から出たものだと病気の可能性があるので
注意してください。とのことでした。

そして帰りの車中で、「ん?ベス、肛門が…まさか、ウンウン?!
診察終わってからオムツしてなかったんです。
ウンウンの兆候が出てからオムツしてもよかったんですが、
オムツの中にウンウンは気分悪かろう、と迷ってたら
モリモリうんうんしてくれました。臭かったです。

beth263.jpg

今朝のベスは自分で起き上がれず、朝ごはんも全部食べられなかったようですが、
9時頃には元気になったんだそうです。
最近体調崩すことが多くなってきちゃいました。
ところでこの写真、任侠ヤクザみたいでかっこいいですね。(?)

beth264.jpg

何しろオチッコとオチッコの出る場所とオチッコで汚れた毛をよく舐めるので、
「お尻の毛は切ったほうがいいですか?」との母の問いに先生が
「いいんじゃないですか、あとシャンプーで綺麗にしてあげてください」
ってことなので、切られちゃいました。ますますショボショボお尻です。
まぁベス的には毛がいっぱい濡れることがなくなって良かったんじゃないでしょうか。

あと、1番驚いたのが、体重。
6キロですと……
確かに首のタプタプ以外はゴツゴツ骨骨してます。
しかし6キロとはビックリです。13キロもあったのになぁ…
増やせとは言われなかったので、現状維持で行きたいと思いまっす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベスちゃん
おりこうさんですぅ
吠えなかったんですねっ
体重6キロですかぁ・・・
ベスちゃん
頑張ってネッ
ご飯しっかり食べて元のように
天気になったらお散歩ですよぉぉ~
楽しみにしてますからねっ
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/06/22(Sun)22:04:31 編集
無題
ベスちゃん、6キロですかぁ。歩かないと痩せてくるのかなぁ。でも、表情見ている限りまだまだ現役ですね。
吠えなくて良かったですね。おりこうさんでした。
ちびママ URL 2008/06/22(Sun)22:58:14 編集
無題
べったんさん、おはようです。

病院行ってきたですね。
うんうん。混むときはほんと1時間以上は
待ちますもんね。
ヨーキーちゃんにも吠えず診療中もお利口さん
でしたね。
オシッコがちょっと気になるけどこのまま
なんともなければいいですね。
緊張したりした後ってなんだか催すみたいですよね~。うちなんか診療台の上で何度も。。。
でしたー。恥ずかしいったらありゃしません(笑

今はお腹まわりしか切ってないですけど
清潔にしないといけなかったから以前は
下半身丸刈りにしてたですよー(笑)

ちょっと心配になった朝のベスちゃんだったけど
時間が経って元気になってくれてよかったです。
体重はだいぶ減ってしまったみたいだけど
ご飯いっぱい食べて元気にお散歩しようね。
おぽわ URL 2008/06/23(Mon)06:11:55 編集
無題
ベスちゃん6Kg???
大丈夫??
でもあのスマイルということは
大丈夫なんですよね♪
おしりも結構サッパリですね~。
またいっぱいご飯食べてお散歩行こうね
吠えなかったお利口ベスちゃん
ポチっとな
マレ緒 URL 2008/06/23(Mon)18:41:27 編集
ダブルママさん
そうなんです~珍しくおりこうさんでした^^
6キロはちょっとビックリですよね。
今日もご飯はしっかり食べて、
写真はないんですけどお散歩にも行けたそうです。
明日も涼しい時間があったら行きたいです^^
べったん 2008/06/23(Mon)20:57:44 編集
ちびママさん
体重減少は筋肉が落ちたぶんが大きいみたいです。
ご飯の量はそんなに減らしてないので。
筋肉ってすごいですね~重いんですね~…

特に食に対する表情はまだまだ現役です!(笑)
ホント吠えなくてよかったです。
べったん 2008/06/23(Mon)21:01:22 編集
健やかに
以前の様に元気満々な日々ではなくても、平穏に暮らせたら良いですね。
健康状態は年なので変化があるでしょうが、べったん一家の愛に包まれて過ごせるベスちゃん。
これからも一杯お散歩して外の空気を味わってくださいね♪
その為には良く寝て良く食べ、出す物出してください(笑)
popplin 2008/06/23(Mon)21:06:30 編集
おぽわさん
こんにちわんわ~
待つのはコリゴリなので最近は絶対診察始まる前に行くことにしてます。
今回も一番乗りでした^^
ヨーキーちゃんと顔を会わせて吠えなかったときは
ちょっとした感動を覚えましたよ…!!

診察台の上は多分まだないですけど、
ベスの場合は車に揺られると新陳代謝が活発になるのかも?!
ポワロくんは明らかに緊張からきてるみたいですね~

ポワロくん自慢の真っ白な毛を丸刈りにしてたとな?!
ほお~っ。そうかそうか、やっぱり清潔なのが大事なんですね。

今日は散歩に行けるまで回復しました。
けどオチッコには注意していきたいと思います。
べったん 2008/06/23(Mon)21:09:03 編集
マレ緒さん
6キロ…増やせとも減らせとも先生は仰らなかったので、
ま、いっか。と思ってます。
ご飯は多めにしてるんですけどね~筋肉がね~。
でも太ると前足に負担がかかっちゃうので、
オデブにはなららいように注意です!
この診察後の笑顔は何なんでしょうね?
興奮冷めやらぬ!って感じでしょうか^^
今日は元気に散歩に行ったそうですよ~
明日は涼しかったら私も行きたいでっす。
べったん 2008/06/23(Mon)21:12:52 編集
popplinさん
そうなんですよ。体調崩す日が徐々に増えてきて不安なんですが、
それが自然の流れなんですよね。
車椅子で走ることもなくなってしまいましたが、
ゆっくりでいいからそのときのベスペースで
歩いてくれればいいんですよね。
popplinさんの仰るとおり、よく寝てよく食べて、
よく、出すっ!(笑)
をモットーに(?)平穏に行きたいです~
べったん 2008/06/23(Mon)21:20:01 編集
とりあえず大丈夫なのかな?
お友達のブログに遊びに行った時に「病院」って文字を見るとちょっと緊張してしまうよ...
ベス、大丈夫なのかな?
(体重6kgってところで正直涙が出そうになりますた...)
でもいつも思うのは、ここに写るベスの顔は
いつも笑顔で幸せそう。
年はとっちゃったけど、ベスは本当に
幸せなんだろうなぁっていつも思います。
今後のおしっこの様子が気になるけど、
良い方向に物事が進むといいなぁ。
amikoda 2008/06/23(Mon)23:46:32 編集
無題
べス、体調はどうですか?
このところ気温差が激しいので
体調崩しやすいですからね。

べス、6kgですかぁ~。
運動量がヤングの頃と全然違いますから
筋力が落ちちゃったんですかね?
筋力が落ちると、新陳代謝も落ちて
食欲がなくなることがあるみたいでっす。
ヤギミルクなんて栄養満点ですから
ご飯に振りかけたり、ぬるま湯に溶かして
飲ませてもいいかもですヨ。
時々、ぶんたもご飯にかけたりしてますよん。

ぶんたも頑張るから
べスも一緒に頑張ろうね!
うずら URL 2008/06/24(Tue)20:47:04 編集
無題
↑のコメ
名前のトコ「うずら」になってますが
うずらまめ子です。
すんまそん。
うずらまめ子 URL 2008/06/24(Tue)20:48:58 編集
amikodaさん
とりあえず大丈夫そうです。
膀胱炎も初期だったので早く治りそうですし、
トロッとしたモノには注意しながらまったりです!
イヤン!泣かないでくださいよぅ!
でも6キロにはドヒャー!となったので
今日はふかしイモをちょっとあげてみました(笑)
食べるのは大好きだから、身体に負担がかからない程度に
もうちょっとお肉つけて散歩もしたいな~と思っとります。

げへへ、笑顔の写真をピックアップしてるからそう見えるかもっ
本人が幸せと思ってるかどうかは怪しいところですが、
長生きしてもらいたいもんでっす。
べったん 2008/06/24(Tue)21:13:07 編集
うずらさんトコのまめ子さん
「うずらさんっ?!初めての人…
いや、話し方が初めてじゃないなぁ
でもどっかで聞いたことあるようなう~ん…」
>ヤングな頃
>ぶんたにも
OH!まめ子さんか~!!
と言うことで謎は解けました(笑)

ナ~ルホドホド!新陳代謝が関係することもあるんですね!
勉強になるぅ~!!
ヤギミルク、ブログ初めて皆さんのトコにお邪魔するようになってから
あちこちで見かけるんですが、今ドキの飼い主さんには常識なのかな?
しかしベスは決して口にしてはならないモノは大丈夫なのに、
牛乳はお腹を壊すという特異気質…
でも子供の時の話だから今はどうかわかりません。
チョロッとしたのが売ってたら試してみようかな~
ナイスなインフォメ~ション、感謝ですっ!
ぶんたもニュー銀チャリで筋力アップ楽しみですな~^^
べったん 2008/06/24(Tue)21:20:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]