忍者ブログ
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生祭なんつっても祭りのような騒ぎはございません。
ベスにとってはいつもより「面倒くさい日」になってしまった…スマン。

beth267.jpg

姉はこの写真を見てキャラメルコ~ンだと思ったんだそうな。
そんなベスも(?)今日で人生14年目を迎えることが出来ました。

皆さん誕生日を盛大に祝ってらっしゃいますが、我が家にはそういう風習がないので…

beth268.jpg

晩御飯にメッセージをこめてみました。
意外と難しくって、本当は「おめでとう」にしたかったんですが、
目の前でお預けをくらっているベスが吠え始めたので大急ぎで
「おめ!」になっちゃいました

beth269.jpg

すまないねぇ…飼い主のエゴにつき合わせてしまって。
おまたせしたね!さあどうぞ!!



いつものお碗に一直線。目の前にご飯があるというのに!
私が指差してよし。するまで戸惑っちゃいました。

beth270.jpg

「め」の辺りを召し上がり中。


beth271.jpg

「ベ」の辺りを召し上がり中。


beth272.jpg

紙の上からこぼして裏返したりなんだかんだで全部食べたと思ったら残ってた!
気付くかな?



気付いた!そしてまだ残ってないか探した!それでこそベス!
そんだけ食欲があればまだまだ元気でいてくれると思いたい。
既に長生きしてるけど、苦しい思いするかもしれないけど、
もっといろいろ楽しんでこうぜ!ご飯もいっぱい食べようぜ!!
なでなでしてもらったり、頑張ってるね~って言ってもらおうぜい!!

beth273.jpg

  「だからもっとご飯おくれ!!」


食いしん坊ベスですが、口に入れてはいけない食べ物ですらないものは平気なのに、
誕生日だから、と母が買ってきた缶詰でゲリンチョする貧乏腹の持ち主なのです。
さすがウチの一員ね!

実は1度殺虫剤を食べて死の淵を体験したことがあるベス。
運良く生還を果たした彼女の拾い食いの癖は治りませんでしたが、
他に大きな病気もせずゆっくり年を重ねてきてくれていることに感謝。
これからもよろしく頼むよ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベスちゃんおたんじょーびおめ!
14歳には見えないお顔ですね
しっかり食欲もあって安心しました。
しかも、残りを探すくらいの食欲!
いいぞ!ベスちゃん
これからも元気でいてね
お目目の赤いもの、早く取れるといいね~。

おたんじょーびにポチっとな
マレ緒 URL 2008/07/21(Mon)08:00:14 編集
無題
べスお誕生日おめでとう
14歳、実にめでたいですね!
それにしてもフードを上手に
文字ってるべったんさんすばらしいですョ。
ベス食べる時、ちょっと困惑してましたね(笑)
でも、「愛」は伝わってると思いますぜっ!

食欲があるということは元気な証拠。
これからもべス伝説作っていきましょうぜっ!
ぶんたも負けずに頑張りマッス!
うずらまめ子 URL 2008/07/21(Mon)13:20:03 編集
Happy birthday to Besu-chan!!
夏生まれだったんですね♪
実を言うと私もです(笑)

お誕生日フードも完食出来て嬉しいことです。この調子でまだまだベスちゃんオーラ出して邁進してくださいね。

※我が家の獣医さんは「フードを変えると下痢っピー」になるとおっしゃってました。ベスちゃんのお腹が正しいんだと思います(笑)
popplin 2008/07/21(Mon)17:40:30 編集
こんばんわぁ~
ベスちゃん
お誕生日おめでとう♪
私一生懸命頑張ってるベスちゃんみたら
本当に元気が・・勇気がわいてきます
食欲もあるし
これなら大丈夫ですよねっ・・
まかせてぇ~のベスchanの顔
可愛いですぅ♪
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/07/21(Mon)21:44:07 編集
おめでとうヽ(゚◇゚ )ノ
14歳のお誕生日おめでとう~
フード文字、べったんさんの愛が詰まってて
かわいらしいです(*´∀`*)
最初にお茶碗に走ってしまったのはべすのご愛敬?(笑)
これからもずーっと長生きして、癒しのべすでいてね。
富山よりA(プライバシーね(笑)&amikodaからお祝い申し上げます(´ー`)
amikoda URL 2008/07/21(Mon)22:46:53 編集
マレ緒さん
ありがとうございます!
ある程度年を重ねて逆にお顔が幼児化してるのかも?!(笑)
ベス喜びます伝えておきますね^^
毎食空になったお碗を舐め、周りに落ちてないか探す元気ぶり。
ずっとこの食欲が続いてくれるように私も期待してます!
お祝いありがとうございました~!
べったん 2008/07/22(Tue)13:22:04 編集
まめ子さん
ありがとうございます!
本当めでたくってありがたいですよね~
フード文字はブログ用の苦肉の策って感じで
本人は食べ辛くてかわいそうでした(…)
まめ子さんとこみたいに盛大にお祝いしてあげれば
よいんでしょうけどね~。
貧乏腹を壊しちゃうといけないので(笑)

ベス伝説ですかっ?!
ぶんた先輩の偉業の数々には
到底及ばないと思いますが、頑張るぞいっ!
お祝いありがとうございました~!
べったん 2008/07/22(Tue)13:25:58 編集
popplinさん
そうなんです夏生まれなんです!
popplinさんもお仲間なんですね!
おめでとうございます~!^▽^
実を言うと私もです(笑)
夏休みど真ん中で誰も祝ってくれない夏生まれです。
暑いのは大嫌いな夏生まれです(笑)

「お誕生日フード」と言う名の「いつものフード」で、
更に食べ辛いだけのフードですが、完食してくれてありがたし。
食いしん坊万歳オーラで邁進していっていただきたいです!

フードでピーゴロロに?!なっちゃうんですか!
プラスチック食べても大丈夫なのに
犬用に開発されたフードで下痢に…
たっ、正しいのでしょうか、ベスの腹は?!(笑)
お祝いの言葉、ステキな情報もありがとうございました~!
べったん 2008/07/22(Tue)13:32:14 編集
ダブルママさん
ボヤ~っと過ごしてご飯食べて寝てるだけの生活ですが、
ダブルママさんに勇気を与えているなんて…うぅっ!
ベス、ベスもダラ~ンと頑張ってもっと長生きしようね!
時々ダウンすることも出てきたけど、
この食欲で乗り切ってほしいです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
べったん 2008/07/22(Tue)13:42:06 編集
amikodaさん
ありがとうございます!ヽ(^▽ ^)ノ
フード文字、愛、詰まって見えますか?!
事前に練習もしてなかったし、
下に敷いた紙の折り目に沈んだり
文字足りね~!って焦ったり
ベスは後ろでソワソワ、我慢しきれず吠えるし
中腰で「ひぇ~待っとくれぇ~」
と言っている姿は傍から見れば相当マヌケな状況でしょうけど、都合よく映ったようでよかったです!

目は見えているんですがね、いつもの癖でお碗へ。
おお、ベスは人を癒すこともできるのか~やるなあ!
ご丁寧にAからもお祝いありがとうございました!
まったりもっと長生きしたいです^^
べったん 2008/07/22(Tue)13:55:47 編集
無題
べったんさん、こんちは

わー、遅くなってしまっただー。
ベスちゃん、お誕生日おめでとう!!!です~。
ごめんね~。
14歳。。。きれいなお顔してるから全然そー
見えないです~。
お目目のできものがちょっと気になるですけど。。。大丈夫かな~?

ふふ。ご飯でメッセージ。。。
べったんさんがやったですか~?(笑)
意外と大変だったのでは!?
ベスちゃん、嬉しいね~。
我が家もお誕生日に祝ってあげたことが一度も
ないとです。。。

ベスちゃん、最後の一粒も残さず食べてくれたですね。ニコニコ
そーなのー?缶詰はダメですか。。。
うちは缶詰のほうが食いつきがいいいんですよ。
高くつくからほとんどあげないですけどね~(笑
やだベスちゃん、死の淵をさまよっただなんてー。ダメよベスちゃん。
まだまだ長生きしてもらわないとっ!

また1年、元気に楽しく幸せな日々を送ってねっ!
おぽわ URL 2008/07/22(Tue)15:18:49 編集
フードで追加♪
言葉足らずだったようですが、食べ慣れてるフードから食べ慣れないフードに代わると慣れるまで下痢になりやすい、と獣医さんがおっしゃってました。
だから、よくフードの袋とかに切り替えるときは少しずつ以前のフードに混ぜてって書いてるのはそのことだと思います。
ベスちゃんにはカリカリの今のフードが今のお腹に合ってるんでしょうね。
食べたら出す、出して水分補給して、健やかなお腹を保ってくださいね!!
popplin 2008/07/22(Tue)20:30:56 編集
おぽわさん
ありがとうございます~!
綺麗なお顔だなんて^^ポッ
デキモノがなければもっと綺麗なんですけどね~(飼い主バカ)

おぽわさんとこが誕生日特に何もしてなかったとはびっくりです!
ご飯でメッセージは思ったより難しかったですよ

友達んちの猫は缶詰しか食べないんだそうな。
両方食べてくれるとはポワロくんいい子だなぁ~^^

そうそう、虹の橋渡りかけちゃったことあるんですよ。
無事でほんっと~によかったです!
ぽわろくんも一緒に長生きしていきましょうね~^^
べったん 2008/07/23(Wed)20:11:22 編集
popplinさん
なるほど、フードの説明…よ、読んだことないですが、
徐々に、が大切なんですね。
ベスにはカリカリフードといい匂いの残ってる
モノ。
がお腹に合ってるんですね。
今日も洗ってる途中に排出してくれるという快便ぶりでした^^
べったん 2008/07/23(Wed)20:20:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]