忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月21日、北京五輪で最後になるかもしれないソフトボール決勝、
日本が劇的、歴史的、感動的金メダルを手に入れ、
日本中が宇津木さんと一緒に「やったー!!!」と叫んだ数分後、
私もやりました。

g107.jpg


ベスのおむつに切れ目全部入れ終えた(^▽^)!


……なんですかその目は…62枚ですよ!や、42枚だったかな…
どっ、どっちにしろ結構面倒くさいんですよ!!
そのままだと擦れやすいからハサミで切れ目入れてるんですよ。
穿かせるときに切れ目はいったのが切れてると「ちぇっ」って思うんですよ。

g108.jpg

かなりギチギチに入ってるので1回出して戻すのは至難の技です。
明らかに収まっていない。

そういえば同じ日にベスが珍しく横向けになって寝てて、
更に夢見て前足をぴくつかせていたのです!!
や~ん!か~わ~ゆ~い~!!

beth280.jpg

急いでデジカメを取りにダッシュで2階へ駆け上がり駆け下り戻ってきましたが
起きちゃってたので、肩カイカイしました。



ちょっと分かりづらいですかね。
肩をカイカイするとベスの意思とは関係無しに勝手に動くっていうね、
まぁベスにとっちゃぁ鬱陶しい以外の何事でもないんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう~
私から空想金メダルを授与します(笑)
べったんのおむつ、ちゃんと切れ目を入れてるんだね。母の愛を感じます…(泣)
なんだかさっちゃんを介護していた日々を思い出してしんみりしたよ。
ハリネズミもそうだけど、コーギーも専用の介護グッズとかあるわけじゃないからいろいろ苦労するよね。べったん先生の下、今後のことを思っていろいろ勉強させていただきます!
amikoda URL 2008/08/23(Sat)20:50:35 編集
amikodaさん
わ~い!超豪華純金メダル(空想)いただいちゃった!
ありがとうございます。
おむつ、やっぱ人間用だからか擦れちゃって。
しかしその切れ目の入れ方が良いのか悪いのかも
実はよくわかってません。

今でもハリネズグッズを見るとさっちゃんのことを思います。
amikodaさんがあの手この手でさっちゃんに
より良い環境を整えてあげようと頑張ってらっしゃったことや、
それをズコーン!とひっくりかえしたり…(笑)
もう半年以上前になるのですね…しんみり。
動物は言葉を話さないから気持ちや状態を飼い主が
正確に汲み取るのは難しいことですが、
ハリネズミはちっこいからむやみやたらに触れないし(想像)
犬より表情も読み辛い(想像)
ような気もするので大変だったと思います。
amikodaさんの献身的な介護は私も見習うべきとこが多々あります。
先生と呼んでもらっちゃうほどの指導力もノウハウもないアタクシですが
なにかしらお役に立てたら嬉しいですわん!
べったん 2008/08/25(Mon)21:27:35 編集
無題
すばらしいですね☆
おむつの切れ目入れ。
こういう一見、地味に見えがちな仕事が
時間がかかって大変だったりするんですよね。
私からもべったんさんにエアー金メダルを
授与させて頂きたいと思いマッス!
べス、べったんさんが頑張ったから
擦れて痛くなくってよかったねぇ~。

寝ながらの足ピクピクはカワイイですよね!
ぶんたも良くやります。
足どころか顔面もピクピクしてますヨ。
うずらまめ子 URL 2008/08/27(Wed)07:11:51 編集
ちわぁ~♪
只今会社の昼休み
お弁当食べながらコメ書いてます
おぉぉ~ご苦労様
べスちゃんの為ならえんやこら~ですよねっ
寝てるときあんよがぴくっ
きっと夢の中で走ってる夢でも
見てるんですよぉ~
べスちゃん
元気で頑張ろうねっ
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/08/27(Wed)12:36:02 編集
まめ子さん
イエーイ!エアー金メダルゲットだぜ!!
そんじゃぁエアー授賞式とエアー国歌斉唱と
エアー記念撮影とエアーメダル噛み噛みもしなきゃ!
ありがとうございますBOC副会長まめ子さま。
(ぶんたオリンピック委員会)

切れ目を無言でコツコツいれるのは結構面倒くさいので
テレビ見ながらとかながら作業にするといい感じです。
でもやっぱり擦れてるんスよね…なかなか難しい切れ目入れでやんす。

ぶんたってば顔面もピクピクするんだ!!
ベスは足ピクも滅多にしないので羨ましいです。
だってかわいいですもんねぇ~キュゥンとしちゃいます^^
べったん 2008/08/28(Thu)07:39:09 編集
ダブルママさん
おお~お仕事お疲れ様であります!
仕事中もDS3ニャンのこと気になるんだろうな~

そうそう!きっとはしゃぎ回ってる夢でも見てるのかな~
って想像するとこっちまで楽しくなっちゃって!
(実際楽しい夢かはわかりませんけどねっ)
火事の夢見るといいことが起こるとか人間世界ではいうけど
犬世界ではどうなんでしょうね(笑)
べったん 2008/08/28(Thu)07:43:11 編集
地味好き(笑)
私は地味な作業が大好き♪
曲線は縫えないけどまっすぐ縫うパッチワークとか、普段は毛だらけの我が家を時に掃除する時は「綿棒」持ち出して隅々まで掃除するとか・・・

私の心はもう「おむつのカット」隊に参加しています!!
ベスちゃんのお手々(前足とも言いますが)と握手したくなっちゃうぐらい可愛いです。横顔のクールさ加減もいい感じ(笑)
popplin 2008/08/28(Thu)22:53:45 編集
popplinさん
おっとpopplinさんも地味好きですか!
パッチワークって布の選びかたでセンスがバレちゃうから難しそう~
poppinさんはどんなステキなパッチをワークするのかしらん^^
私も地味好きなので(笑)普段は掃除大大題ッ嫌いですが、
いざやるというときは徹底的にやるほうです。
あ、そういえば最近ベスの住みかを掃除してないわ…エヘヘ

オウッ!オムツカット隊結成!!
心だけでも隊員がいると思うと心強いですわん!
お手手もかわいいってえへへありがとうございます^^
しかしクールな表情というか…
相手すんのも面倒って感じですね(汗
べったん 2008/08/29(Fri)21:08:42 編集
無題
べったんさん、スゴイ!
このおむつの数もスゴイけど、
これ、全部に切れ目を入れたべったんさんは
もっとスゴイ!
根気がいりますね~~
私にはゼッタイ無理

ベスちゃんピクピクって、手が動くの、
カワイイ~
べったんさん、次はベスちゃんのアップのお顔が
そろそろ見たいわぁ
マレ緒 URL 2008/08/30(Sat)06:31:59 編集
マレ緒さん
マレ緒さんは地味作業好きじゃない派ですね。
まぁアハハ!っていう楽しさはないですが、
単調な作業の中でどれだけ要領よく早くできるかとか
やり終えたときの達成感はなかなかのもんですよ^^

えへ、ピクピクかわいいでしょう~^^
おお、そういえばアップの写真最近なかったかも。
次はバトンに答えつつアップの写真で決まりだっ!
べったん 2008/08/30(Sat)22:45:19 編集
無題
べったんさん、こんにちはー。

そしてちょーお久しぶりです。
ご無沙汰してしまったわたしです。。。
その後、いかがお過ごしですか~?
我が家はみんな生きております(笑)

オリンピックはほとんど見れなかったですが
ニュースで見ましたよ!
金メダル、良かったですね~。嬉しいですよね~。
あ、うちも同じの使ってたオムツだー!
て以前言いましたっけ?(笑)
わたしも切れ目入れててすんごく面倒でしたよー
手も痛くなっちゃうし、肩もこるですよ。
わたしからもぴっかぴかの金メダルを贈るです~
受け取ってくださいまし。。。

うんうん。うちもたまに寝てるときに足動かしたりちっちゃい声で「ワンワン」なんてのを聞くと
思わず「かわいいね~」って言ってその様子を
じっと見ちゃうですよ。
目がギョロギョロ動くのは怖いですけどね(笑)
ベスちゃん、楽しい夢でも見てたんでしょうね~。
次回、ベスちゃんの夢を見て体が反応している
動画をみてみたいですね~。
いつもそばにデジカメ持ってなきゃ、かもだけどね。
おぽわ URL 2008/09/09(Tue)15:10:18 編集
ご無沙汰してます
こんにちは。まめです。
ご無沙汰して、ごめんなさいね。
みなさん、お元気ですか?ベスちゃんは?お元気ですか?
ベスちゃんのおむつの切り込みを入れるの、大変ですねえ。
でも、ベスちゃん、この努力をきっと分かって喜んでくれていますよ。
愛情は伝わるものですもんね。
ベスちゃん、どんな夢を見てるのかなあ?
思い切り、走り回ってるのかもしれないね。
ひょっとして、ベスちゃんも、オリンピックに出て走ってたのかも。
ベスちゃん~!タップもおじいちゃんだけど、足をプルプル震わせながら頑張っているよ。
ベスちゃんも、ずっと、元気でいてね。
まめ 2008/09/26(Fri)18:32:35 編集
おぽわさん
ぎゃひ~!もう、遅いってか、遅すぎってか、大遅刻ってか、
コメントいただいてから20日も経ってしまいました…
ごめんなさいぃ~っ!!!
でもちゃっかり金メダルはいただきます。
 (参照:おぽわさんのありがたいコメント)

おむつ、最近MからLサイズになったので、
切り込みを入れる割合が半分に減ったので楽ちんになりました!
でもMより数が少ないし…
経済的にもMのほうがいいような気がしてます。

ほうほう。ポワロくんは夢みながら吠えたり目をギョロギョロさせるのですね!
か~わいいっ!
ベスは声には出さないですね~
目もギョロギョロというより、シパパパパッ
って感じで。(デキモノのせいかもしれません)
いやぁホント、夢見て動いてる瞬間を激写できるよう頑張ります!
べったん 2008/09/29(Mon)14:39:23 編集
まめさん
わ~!お久しぶりです!
わざわざ来てくださってありがとうございます^^
ベスは元気にモリモリ食べておりますよ!
おむつの切れ目、楽に切れる側と面倒くさい側に分かれてるんですが、
最近MからLサイズになり、面倒くさい側を切らなくて済むようになったので楽ちんになりました~。
ベスがオリンピックで走ってる夢って!おもしろぉい^^
走るの好きだったからそうかもしれませんね~
夢の中だけでも楽しい気分を味わってもらいたいもんです。
タップくんは、ヘルニアと闘って、今も頑張ってるんですもんね~
ベスも適当に頑張ります!
べったん 2008/09/29(Mon)14:48:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]