忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起きて居間に降りていったらテラスでベスがカットされてました。
爪も切ってもらって(1本血が出たけど)ちょっとスッキリ。
あ、スッキリといえば、床ずれんとこのかさぶたが剥がれきりました~!
イエ~イ!撫でても怒らない~^^(たまに怒るけど~)

beth298.jpg

ショボイおちりが更にショボく。
しかし衛生的にしなきゃいけないので仕方ありません。
そしてベスは気にしないタイプだと思います。

beth299.jpg

今日はお昼寝も外で。

で、お尻の辺り見てたらいかにも「ココ、抜けるよ!」
って毛の塊を見つけたのでゴソッと取ってみたら、
まぁ抜けるわ抜けるわ。抜いても抜いても抜ける抜ける。
おもしろいので動画で撮ってみました。

※フケもいっぱいでてくるので見たくない方はスルーしてね!





















beth300.jpg

ちょろっとでこんだけ抜けました。
後で母と抜いたら8倍くらい抜けました。
白い内側の毛かな?これから寒くなるのに大丈夫だろうか…

ところで人間が何か手に持ってると「オヤツかもしれない!」
っていう期待の目で見てきたり舌なめずりしたりするけど、
これ、あんたの毛だから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある(笑)
家も最近抜け毛が増えた~(; ̄ー ̄)
風呂入れた後が一番やばい…
途中べすが「なんで抜くの?」って感じで
もぞもぞしてるのがかわいいね。
かさぶたも全部とれてよかった~
amikoda URL 2008/10/25(Sat)21:39:34 編集
競争(笑)
何は負けても抜け毛は負けぬ(笑)
我が家も彼が来てから毛だらけの家になって私の両親もピタッと訪問しなくなりました。
結構綺麗好きだった私も大量の抜け毛、おしっこおもらし等全然気にならなくなったというこの功績を作ってくれた我が家のコギ君に感謝です(笑)
ベスちゃんの抜け毛&床ずれもちゃんとかさぶたが出来て、かさぶたがとれたということはまだまだ新陳代謝が活発だって証拠ですよ!
秋の良いお天気に外の空気一杯吸ってエネルギーチャージして下さい♪
popplin 2008/10/25(Sat)21:59:29 編集
amikodaさん
お~っと室内に住んでるとそりゃもう大変すね…
お風呂で全部抜けてくれりゃ楽なんですけどね。
そうそう、ベスは
「そんなとこ触ってないで首の辺りをよしよししなさいよ!」
というアピールをしてらっしゃいます。
下半身を触られるのは好きじゃないベス。
いや~ホントかさぶた取れてよかったです~!
次は毛の復活に期待です!
べったん 2008/10/26(Sun)16:54:52 編集
popplinさん
だっはっは!最強毛抜け選手ですね!
popplinさんは毛やらなんやらに慣れきられたんですね。
ウチはベスが子犬の頃は室内で飼ってたんですが、
父がスーパーそういうのイヤなA型なので
この先ベスが室内犬になることは永久になさそうです。
そりゃあpopplinさんのご両親も足を運び辛くなるってもんですよ(笑)
べったん 2008/10/26(Sun)16:59:54 編集
無題
べったんさん、ベスちゃん、こんばんはー。

ベスちゃんのかさぶた取れてよかったですね~。すっきりだね。

換毛期だからですかね~。
うちもそんな時あったかも?
今ではもうすっかりないですけど。
これってほんとに抜いても抜いても・・・
きりがないんですよね~。
でも意外とはまっちゃうわたし。
なんか自分まですっきりした気分になるだもの(笑)
うぅ~~~、動画を見たらわたしも抜きたくなってきたー。
最後の舌なめずりのベスちゃんに笑ってしまったです~。
ってうちも同じだけどー(笑)
おぽわ URL 2008/10/26(Sun)22:33:19 編集
無題
ベスちゃんかさぶたが取れたのねぇ!
良かった、良かった
それにしても結構、抜けましたね~!
クッションの綿にでも出来そう
マレ緒 URL 2008/10/27(Mon)15:01:04 編集
おぽわさん
こんにゃちわ~
かさぶた、取れそうで取れなかったときはもう
取りたくてイライラムラムラしてたので嬉しいです^^

ポワロくんは1本1本の毛が長いから大変そう~!
でも真っ白で綺麗だからあんなかわいい分身のようなお人形が出来るんですよね~^^
ブラッシングの毛抜きは好きじゃないんですけど
このゴソッと抜けは恐ろしい中にも快感が伴うんですよね…
べったん 2008/10/28(Tue)20:41:57 編集
マレ緒さん
かさぶた取れました~!
スッキリスッキリです^^
ベス毛でクッションですか!
それはなんとも…香ってきそうですね(笑)
べったん 2008/10/28(Tue)20:43:38 編集
こんばんわぁ~
かさぶたが取れてよかったですねっ
ホント毛が抜けてますねっ
そろそろ冬毛に変わってくる頃ですよねっ
いっぱい取れて暖かい毛に変わるンじゃないのかしら?
ベスちゃん
オリコウに毛を抜かしてくれたから
ご褒美のおねだりじゃ??
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/10/29(Wed)21:13:51 編集
ダブルママさん
は~い!かさぶた取れました^^
毛はなんだか温かそうなふわふわ毛がいっぱい抜けたので
ちゃんと冬毛が生えてきてるのか若干心配です(汗

おお、ご褒美ですか。
毛を抜いたくらいじゃウチではご褒美出ませんよ~(笑)
べったん 2008/10/31(Fri)23:23:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]