忍者ブログ
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりサボリ癖がついてしまったので、久しぶりに写真撮ってたら
母が「この子と一緒に撮って」って…

beth246.jpg

beth247.jpg

beth248.jpg

よくあるよくある。

オチッコしたかな~と見に行ったら
変なカッコで寝てました。かわいっ^^
beth249.jpg

beth250.jpg

あ、起きた。

今日は夕飯が早かったので夕方久しぶりに散歩へ。
beth251.jpg

ホントに田んぼ散歩好きだねぇ~
涼しいし他のわんわに出くわすこともほとんどなくて
とっても気持ちのよい散歩でした。

beth252.jpg

皆さん散歩の時オチッコの処理はどうなさってますか?
ウチはな~んにもしてなかったんですが、
数年前にニュースで水をかけるってやってたんで
アスファルトにオチッコした場合はかけてるんですが、
ベスは1回の散歩で4回くらいオチッコするんです。
しかも歩きながらなので長~い跡が。
水が足りないったらありません。
そこでペットボトルの蓋にキリで穴をあけでビューっと出すことにしました。
これはこれで便利なのですが、水をかけても匂いが広がるだけだとか、
水だけで匂いを取るには相当量が必要だとか。
それ故近所の散歩はめっきりしてません。
自分の家の敷地内で済ませられたらいいに越したことはありませんが、
そんなに上手く排泄をコントロールする事はできません。
専用の匂い消し水も売ってるみたいですが、経済的に…
おむつは最近サイズが合わなかったみたいでスレて
赤くなってるからしたくないし。
ムム…なるべく家ですませてから散歩するので、
暫くは現状維持で許していただけるだろうか…

↓こんなサイトを見つけてナルホド、と思いました。
www.nyan-wan.jp/index.php
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
べったんさん、おはようです。

あはっ。
おんなじー。
初めは「なんだ?」ってな顔しながら興味持ってクンクン。そのあとは知らん振り~(笑)

うちもよく同じような格好で寝ていたり
するですよー。痛くないのかなって(笑)

えー、あたし知らなかったです。
べったんさん、ちゃんとしてるですね。
見習わなければ。。。といってもうちはもう
自分でオシッコ出来ないんだけどもね~。
サイト見ました。
うんうん。納得させられましたが現実は
難しかったり。。。
でも外でもペットシーツか。。。
そしてマナーバンド。。。
勉強になりましたです。
おぽわ URL 2008/06/07(Sat)07:13:27 編集
無題
こんにちわん~。

ベス、元気そうで安心したワイ!
なぜ?お母さまは置物ワンコと一緒に撮ってもわいたかったんでしょうか?
ベスの興味ナシぶりがいいですネ!(笑)

ぶんたもよく不思議ポーズで寝てますョ。
体柔らかいなぁ~と感心しちゃいますぜっ!

車イスでかっ飛ばしてるベス
かっくいぃ~!!
ホント、元気になって良かった。^^
私もおしっこの処理なんにもしてなかったんですが
やっぱり、ワンコ飼ってない方とかには
気になるのかなぁ~とか思って道路とかにした場合は
水で流すようにしてますがね。。。
どこまで処理したらいいんですかね?
難しいですよね。。。

話は、全然変るんですが父の実家で
コーギーを飼い始めたみたいなんですョ。
今度、会うのが楽しみ☆
うずらまめ子 URL 2008/06/07(Sat)16:00:53 編集
わーい、元気なベスだ~♪
しらんぷり~はよくありますよ。
べすとアトムの共通点を見つけるとなんだかうれしくなってしまうよ(笑)
おしっこの件、なんだか改めて考えさせられました。家はべったんさん家とは逆で、最初は別途ボトルを持って散歩してますた。
でも…実際散歩して見るとそんな人が周りに一人もいなくて、「じゃあ神経質にならなくてもいいのかな」ってそれいらいボトルは携帯しなくなりますた。
地元が港町で、昔から犬猫を飼っている家が多いので、地元の人たちも「今さら」感覚なのかもしれないけど、でも立場一転、新興住宅地となるとそうもいかないかもな(汗)
難しい問題やね…
amikoda URL 2008/06/07(Sat)19:01:22 編集
おぽわさん
こんにちわんわ~
ポワロくんも知らんぷりですか。
でもたれパンダには夢中だったりしますよね。
あれかわいい~!
ベスも食べ物以外に興味示してくれないかなっ

犬はなかなか軟体ですよね!
あんな体勢したら息苦しくて寝られませんわ

おお、オチッコ絞る、とはそういう事だったのですね。
自分で出せないのはもどかしいかもしれないけど
出すのを手伝ってもらえてスッキリできて
ポワロくんも安心ですね^^
それにしても外でペットシートは私も驚きました。
確かに。とは思うのですが…
難しいですねぇ~
べったん 2008/06/07(Sat)22:45:31 編集
まめ子さん
こんにちわんわ!

わおわおですよ!!!
お父上のご実家に!コギがっ!!!!!
かーわーうぃーうぃぃ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
↑※妄想

是非会ってご実家の皆様のお許しがあれば、
ブログに写真アップして下さいマセマセ!
おねげえですよおお代官様ァ~ン!!←甘えすぎ

おっと、話が前後してしまいましたが、
母が何故ワンコと写真を撮りたがったのかは謎のままですが、
ぶんたが不思議ポーズしてるのは存じておりますよ!

ベスはおかげさまで元気になりやした~^^
田んぼぐるっと半周できました。
オチッコ問題、やっぱり難しいですねぇ。
どんどん自然がなくなって家が立ち並んで
犬を飼う人もどんどん増えて。
ペットと人の関係が変わっていっているから
問題視の仕方も新しくなって、躾とかも
これから、いや、今も変わっていってる最中なんでしょうね。
とりあえず水で流させていただくことにしまっす。
べったん 2008/06/07(Sat)23:06:38 編集
amikodaさん
アトムもなかなかクールなトコありますもんね。
私も共通点あると嬉しいですよん!

おお、オチッコの件、な~るほど。そんな意見もあるのですね。
確かに地域との共存の仕方で考え方も変わってきますね。
ウチの地域はどうなんだろう?
結構住宅の中を散歩してる人も多いんだけど、
オチッコの後どうしてるんだろ?
その場面に出くわすことは少ないけど…
しかし水などで流してるとこは見たことないなぁ。
ご意見ありがとうございます~
べったん 2008/06/07(Sat)23:17:41 編集
よかった。
ベスちゃんの、元気に歩いてる姿を見れて嬉しかった。
元気になって、よかったね。
それにしても、体、柔らかいよねえ~ベスちゃん。
新体操の選手になれそうだわ。
オシッコねえ・・・水をかけて歩くのは大変だわあ。場所によっては水が溜まって、かえってよくないとこもあるしねえ・・・
できるだけ、迷惑のかからない場所を選んで、失礼させていただくしかないよねえ。
ののちんは家でしかしないんだけど、タップは家ではトイレしてくれなくて・・・
排水溝の穴とか、ちょっとは考えてるんだけど・・・
ベスちゃんも、現状維持で許してもらえると思うよ。
まめ 2008/06/08(Sun)09:33:36 編集
まめさん
ありがとうございます!
おかげさまでベス元気になりました^^

ベスが新体操選手ですか!
美しさは気にしない選手…失格!(笑)

オチッコの件は、そうですねぇ、場所も大事ですね。
田んぼのアスファルトは平坦なんですが、
ベスは何の前触れもなくチロチロ~っとしながら
歩き続けるので、場所を指定できないし、
ちゃんとチェックしてないといけません。
ん~、とりあえずチョロッと水かけさせてもらおうと思います。

タップくんとののちんの対照的なトコ、おもしろいですよね~!
ベスも家ではしない派だったので
真冬に毎日深夜に吠える時期もありました。
外に出てもなかなか出さなかったりして
ベスと2人で凍えてました(笑)
今は吠えることもありますが、玄関でしてくれる
ようになって助かってます。
べったん 2008/06/08(Sun)22:29:17 編集
無題
ベスちゃん
元気そうで良かった
でもおめめの上が赤くなってます
大丈夫なんですか?

今サイトみてきましたよっ・・
フムフムと納得してきました・・・
街の中散歩するときはシート持っていったり
するけどその辺の散歩では水だけだなぁ・・・
ワンコ飼ってない人の意見に耳傾けるのも
いいですねっ
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/06/09(Mon)20:55:29 編集
無題
ベスちゃんなんて格好でお休みを!?
開脚???
おちっこした後はやっぱりお水で流した方が良いんですね。
うちもこれから持ち歩くかっ

ベスちゃんお目目のデキモノ、
なかなか取れませんね・・。
早くよくなぁれ
マレ緒 URL 2008/06/10(Tue)01:55:11 編集
ダブルママさん
そうそう、できもの赤いんです。
んで古いのは黒く硬くなってって取れたり取ったりの
繰り返し~がこの先もず~っと続いていくのです。
手術するのに全身麻酔はベスにはムリみたいなので。
気長に仲良くしていくのです。
ご心配ありがとうございます^^

街中を歩くときはペットシートですか!
な~るほど!!
どうしてるのかなって思ってたんですよ。な~る。
ちゃんとオチッコサインを出してくれる子には
とっても便利ですもんね~
べったん 2008/06/11(Wed)17:44:46 編集
マレ緒さん
ほんと、こんなポーズでよく眠れますよねっ
見てるコッチが苦しいですわん

デキモノ、最近はゴソッと取れることはないですが、
出来ては取れ、出来ては取れ、の循環ができてるので
相当酷くならない限り、現状維持で付き合っていきたいと思います^^
べったん 2008/06/11(Wed)17:48:19 編集
無題
べったんさん、こにゃにゃちはっ。

毎日ベスちゃんと共に元気に過ごしてる
ですか~?
午後になって曇り、そして風が吹いてきた
我が家地方~。
よい1日をお過ごしくださいね~。
おぽわ URL 2008/06/14(Sat)15:39:11 編集
無題
べったんさん、こんにちは。初めてお邪魔しました。うちのBLOGにもいらしていただいてありがとうございました。とってもうれしかったです。
そうやって見ていてくれたんだなぁって。
ベスちゃん、13歳ですか。がんばってますね。
後ろ足がだめなのは年のせいですか?それとも他に理由が?
でも、まだまだ目に力があるから大丈夫ですね。お散歩も好きみたいだし。年を重ねるということは大変ですけど、愛すべきワンコだから出来る限りのことはしたいですね。
私ばかりくよくよしていてはダメなんだって、いまさらながら思います。
これからもよろしくお願いします。
ちびママ URL 2008/06/16(Mon)23:54:31 編集
おぽわさん
こんにちは~
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ
すっかりサボリ癖が身についてしまって(汗
気にかけてくださってありがとうございます~^^
ベスは今日母にお尻を洗われました。
2枚しか写真ないけど後日元気な姿をアップします~
べったん 2008/06/17(Tue)17:56:37 編集
ちびママさん
お忙しいのに早速着てくださったんですね!
ありがとうございます!!
後ろ足が悪いのは年なのと胴長短足は腰にきやすい体型なのが理由のようです。
これといった病名は先生から告げられてないようです。
べったん 2008/06/17(Tue)21:10:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]