忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクチン打ちに来てね葉書が届いたので病院へ。
beth169.jpg
外は雨が降り出したところ。
行きはいつも興奮しっぱなしです。

beth170.jpg
いつも混んでるので早めに行きます。今日は一番乗り!
まだ開いてないので入り口前の長椅子で待ちます。
ちっとも大人しく出来ないベス。まずはウンウン。
ちゃんとお掃除セット持ってきてよかったぁ!

beth171.jpg
気をつけてね~ ってか、何故椅子の下にもぐりたがるの?
病院に到着してから別の病院の診察券を持ってきてしまったことに気付きましたが
葉書持ってたので大丈夫でした。ホッ

beth172.jpg
あんまり大人しくしないのでお母さんに抱っこしてもらいました。
外を眺めるのは楽しいよね。
あ、ちなみに母の名誉?のために、ダサい格好なのはベス毛対策です。

beth173.jpg
ベスは本当に人が好きだなぁ~

beth174.jpg
驚いたことに今日は午後の診断が始まっても私達以外の患者さんがおりませんでした。
それはつまりっ!
待合室でベスが待てるというコト!!!
おお~!いつも吠えちゃうから外か車で待ってたのに嬉しい~っ!
いろんな匂いがするのか中でもアクティブ。

beth175.jpg
やっぱり椅子の下にもぐりたがります。何があるの?!

肝心の診断ですが、ワクチンの前に耳を見た先生が「結構たまってるなぁ」と。
ひょっとしたら耳掃除は初めてかもしれないベス。すごいですよ。
シャンプーみたいな液を耳に垂らしてくちゅくちゅしてティッシュでふき取るんですが、
「うをっ!」てのが取れたー!と思ったらほんの序章ですよ。
次から次へと「うをっ!」が当たり前のように…バッチイ!!
「耳掃除のし甲斐があるな~」って。ホントにね。
当然ベスは嫌がるので綺麗なお姉さん先生?看護師さん?が
優しくなだめながら押さえてくれてるんですが…
「べしゅくぅ~ん
…ん?あの、女の子です…私の聞き間違いかな?
でもウチの一家もベスに女の子を感じてないのが実情だからいいんだけど。

注射は平気でびっくりしたんですが先生が「感覚がないから」って…そか。
でも擦り傷舐めるし足触ると怒るし(先生が触ったときは怒らなかったけど)
先生が思ってるより残ってるんだと勝手に思ってます。

beth176.jpg
耳が濡れてるのが分かりますかね?
空いてたしおやつもらえたし(先生に手まで食べないでねって言われた…)
たっぷり時間かけて耳もスッキリした?
診察終わっても興奮冷めやらず椅子の下にもぐったり出たりの繰り返し。
母が一万円札と五千円札を間違えて持ってきて診察料足りるか?!
というピンチもありましたがどうにか大丈夫でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
べったんさん、こんにちは~!

べスちゃん病院お疲れ様でした~。
お耳掃除もしてもらってすっきりだね。
あたしも病院行く時は汚れと毛の対策用の洋服で
行きますよ。
うちは診療中にうんPするので恥ずかしくて。。
イスの下にもぐりたがったり狭いところに行きたがるのは安心するのでは?
ポワロはそうなので。安心というよりも
安全だからかな~。

いや、舐めたり触ったりすると怒るんだから
感覚ありますよ~。
うちだって注射は平気ですよ。
病気になる前からもずっと。

ゆっくり診てもらえて良かったですね。
おやつももらえて。

確かに会計の時はドキドキします。
諭吉さんは必ずいれておかないと心配になります。

べスちゃんはどう見ても女の子ですよっ!!!
おぽわ URL 2008/01/12(Sat)11:54:41 編集
お耳すっきり
家は注射ダメだよ(笑)
注射がトラウマで医者嫌いやからね…診察台に乗ったときのへっぽこ振り、皆に見て欲しいくらい(笑)
でも耳掃除、特に意識したことないなぁ。年に1,2回シャンプーしてもらうけど、それ以外はほとんど掃除しないもんなぁ。
でもお医者は空いていたし、おやつはもらったし、注射は平気だったし、べすには楽しい1日になったのかな(・∀・)
amikoda URL 2008/01/12(Sat)18:37:26 編集
おぽわさん
こんにちは~

診療中に、ですか!
でも待合室で他のアニマルと飼い主さん達に
囲まれてる中でするよりおっぽどいいと思いますよ!
先生なら無論理解もあるしよくあるコトかも。
フムフム、椅子の下は確かに守られてる感じが
あるかもしれませんね!ナルホド^^

ポワロくん、注射平気なんですか!へぇ~
病気になる前からってことは本当に嫌いじゃないってことですね。
我慢ができるとも考えられますね。
何にせよ安全に注射が打てて良きことです^^

どう見ても女の子ですか~^^
おぽわさんはいつも優しいなぁベスも喜びますわ~っ!
べったん 2008/01/13(Sun)13:46:17 編集
amikodaさん
おお、アトムは注射ダメでしたか。
まぁ好き!って子も稀でしょうけども。
診察台上のアトム、見てみたいなぁ~っ!
ベスはおやつさえ与えてもらえば医者好きかも。

お~!確かに。お店にシャンプー頼んだ時に
ちょっとは洗ってもらえてたかもですな。な~る!
楽しい1日だったかどうかは…う~む…
耳掃除中は目を剥いて助けを求めてたけど(笑
でもま、おやつもらえたからいい1日だったかもヾ(*・ω・)ノ゜
べったん 2008/01/13(Sun)14:10:46 編集
無題
こんばんわん~。

べス、病院お疲れッス!
椅子の下は落ち着くのかねぇ~。
今では、ぶんたは抱っこされて診察待ちしますが
昔は、よくもぐってましたね。
ぶんたは月に1回は確実に動物病院に行きます。
診察待ちの間は大人しいんですが
診察が終わったとたん”暴れ太鼓”に変貌。
そして、会計時に試供品で置いてある
おやつをもらって大人しくなります。。。
きっとぶんたにとって病院は、
おやつをくれる所なんでしょうなぁ~。

べス、お耳もきれいになって良かったねぇ~。
「スッキリ?」の表情はとってもいい顔してますョ!
会計時はドキドキしますよね。。。
お金足りるかどうか。
でも、足りなかったら「また、後でお金持ってきます」って
開き直っちゃいます。
うずらまめ子 URL 2008/01/13(Sun)17:09:32 編集
まめ子さん
こんばんわんわ!
ぶんたも潜り族だったのですか!
結構仲間がいるもんですなぁ

む?ぶんた、診察後に暴れるのですか?
待ってるときはいいのに?!不思議ちゃんめ!
ぶんたが行ってる病院は先生からおやつってことはないんですかねぇ?
そして病院と信頼関係が保たれている!
毎月病院なんて大切にされてるなぁ~ シミジミ。
でも試供品のおやつがあるとは魅力的!
高い診察料払ってるからちょっと得した気分ですね^^
ベスもおやつもらえる場所だと思ってますよ
先生が背中向けて薬出したり作業してるときも
「おやつくれる準備してる!」と思って
舌なめずりしてますもん…いやしい子なのです。
べったん 2008/01/13(Sun)17:55:13 編集
無題
なんか注射は全然平気みたいですね。
大人しくしてくれて助かってます。

そうよっ。
この愛くるしいお顔をみて男の子だとは
思えませんっ!
優しいだなんて。。。
思っていることを素直に言ってるだけですよ~!
おぽわ URL 2008/01/13(Sun)23:44:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]