忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分でしたね。皆様豆はまかれましたか?
n49.jpg
我が家は3年前頃からマスコミに踊らされて巻き寿司を食べてます。
しかし「恵方を向いて無言で巻き寿司一本食べる」に飽きたので、
私は切ったのだけ食べました。

n50.jpg
母がどっかで買ってきた節分セット。
鬼と金棒とおかめ?あと柊のせんべいと豆も入ってました。かわい~

n51.jpg
東海地方に住んでる人にしかわからないネタですが…
おもしろかったので。(姉作)
チュウキョ~くんは日テレ系の東海地方の中京テレビのキャラクターです。

n52.jpg
ベスはというと、母と祖父が裏玄関(ベスの居住場)にまかれた豆をたいらげ、
更に外に出て遠くて暗くて見えないはずなのに鼻を利かせ庭にまかれた豆に気付き、
母に阻止されましたが今朝たいらげたそうです。
よかったね…でも食べすぎじゃない?
昼過ぎてもご覧の有様。黄色で囲った辺りが豆の跡地です。
もうあんたが全部食べたから残ってないよ!


あとオマケ。
先に言っておきますが、
虫嫌いな人は絶対見ないでくださいね!!!
そんなもん載せるなって感じですが、びっくりしたので。
母は「先生が大丈夫だって言ってた」と言い張りますが、どうなんだか…
これ見てベスのこと嫌いにならないで下さいね~

それでも見る(フォト蔵へ飛びます)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すんご~~~~!!!
すんご~~~い!!
何が凄いかって???
巻き寿司も凄く美味しそうやし・・・
この、お煎餅、めっちゃ、凄い!
鬼にオカメにチュ~キョウ君!!
こんなのどちらのどなたが作るか存じませんが、
なんて面白い!
中京は関西を越えてる!!
それに何がすごいって・・・ベスちゃん。
可愛い顔してババンバン!!

これがなんのことか分からない場合はお母さんに聞いてね。^^
豆は食べるは○○は食べるは・・・
○○って、実はごっつい栄養があったりして!
ベスちゃんの元気の素って・・・
そうだったのかも^^
いやあ、素晴らしい節分ですね。
福が並んで行進してやってくると思います。
で、ベスちゃんに一言。
豆の数は年の数だけで、いいんだよぉ~~~~!
まめ 2008/02/04(Mon)22:13:59 編集
食べっぷりに拍手喝采
最後まで見ちゃいました♪
その食べっぷりが羨ましい!!

我が家のコギ君はマカダミアンナッツを食べてお腹をこわして点滴うったぐらい軟弱なもんで・・・(苦笑)

豆まきの豆といい、虫食いといい本当にベスちゃんのお腹を見習ってほしいものです(笑)

筋力の衰えは年でどうしようもないけど、内臓の強さではまだまだベスちゃん、若者ですよ!!
popplin 2008/02/04(Mon)22:25:11 編集
年の数だけ・・・・
恵方を向いて無言で巻き寿司一本食べる・・・
やりましたヨォ~ 夫と二人で♪
奄美ではこんな習慣ないので面白かったです
でも結構食べ終わるまで無言はきつかったです
ベスちゃ~ん
豆は年の数だけですよぉ~
私は年の数だけは大変なので少ししか
食べませんでしたけど笑
ぽちっと

ダブルママ URL 2008/02/04(Mon)22:39:24 編集
無題
べったんさん、こんばんは~。

わ~、
すごいごちそうです!
去年恵方巻きに挑戦しましたが食べ切れませんでしたし無言でも無理でした~。
美味しかったですけどね。

節分セットのおせんべいはかわいくて食べるのが
もったいない感じ。
べスちゃんも年の数以上にたくさん豆を
食べたのね(笑)

み、見てしまった~。
これは芋虫?
虫はだいたい平気なんだけど毛虫や芋虫類は
苦手です。。。
べスちゃん食べちゃうなんて(笑)
おぽわ URL 2008/02/05(Tue)02:40:53 編集
無題
私も巻き寿司を丸々1本はしんどいので一口だけにしました
他のモノが食べれなくなっちゃいますからね
ベスちゃんもいっぱい食べたのね!!
お豆もアレも
栄養着いたかな

お豆の数は歳の数より+1コ食べるって聞いた事あります。
ベスちゃん14コ以上食べた・・感じですよね!?
長生きできるじょ~~
さぁ!今日も元気にお散歩だぁー
マレ緒 URL 2008/02/05(Tue)15:20:36 編集
無題
ふんがぁー!!
べス、コガネムシの幼虫はおやつなの!?
どっかの部族みたいぢゃないかぁー!
「ピーナツクリーム」のようにマッタリして
クリーミーな味わいですかい?
噛まれなくて良かったねぇ~。

我が家も節分に巻き寿司食べましたよぉ~。
寿司は丸かぶりはせずに切って食べました。
でも、べったんさんのトコみたくゴージャスでは
なかったけどね。
個人的には、ケーキ屋さんに売っていた
「丸かぶりロールケーキ」ってものが食べたかったんですが
腹肉をこれ以上ぶ厚くはしたくないので
グッと我慢いたしました。。。

我が家は、豆まきはしません。
なぜなら根こそぎ年の数以上に
食べるヤツ(ぶんた)が足元にいるからです。
べスも豆を根こそぎですか?
掃除いらずですなっ!
うずらまめ子 URL 2008/02/05(Tue)20:22:48 編集
まめさん
お煎餅、東京のちょっと有名なお店のなんですって~
チュウキョ~くんは鬼のお煎餅を逆さにしただけですよ!
あ、似てるって姉が気付いたみたいです^^
いや~食文化はその土地土地でそれぞれの良さがあるけど、天下の台所はやっぱ大阪ですよ!

>可愛い顔してババンバン!!
フフ、母に聞かずとも存じておりますよ!
○○、確かに栄養価高そうですね~!
オヤツ、目の前にあればある分だけ食べますからね。
言っても絶対聞かない~(笑)
べったん 2008/02/05(Tue)21:03:20 編集
popplinさん
見てしまいましたか、最後まで!
ナッツで点滴ですか!おお、相性が悪かったのかな?
いろんなコギがいるもんですね~。
ベスは本当に恐ろしいほど何でも食べますが、
今はどうかわかりませんが子供の頃は牛乳で
お腹壊してたんですよ。う~む、信じられん。。
内臓の強さは見習っても、拾い食いは見習わないでね(笑)
日々衰えが顕著なベスですが、確かにそう言っていただけると
元気がでます!胃は5歳くらいだ!!
有難うございます^^
べったん 2008/02/05(Tue)21:55:37 編集
ダブルママさん
お~!ちゃんと習わし通りに食べたんですね!
いい事あるかも~?!
そうそう、無言はキツイですよね。。
う~ん、ベスは何歳分食べたんだろう…
100歳分くらいは食べちゃったかも!
どんだけ長生きするつもりなんだっていうね(笑)
ダブルママさんは少食でらっしゃるのですか~?
私は一袋は余裕で食べちゃうかも。
いやいや、だからダブルママさんはスリムなのか…!
べったん 2008/02/05(Tue)22:02:14 編集
おぽわさん
こんばんわ~
恵方巻きは結構キツイですよね。
2年連続で頑張ったので今年は普通に食べちゃいました
味は…やっぱ買ったほうがおいしいな、と思いました。
お煎餅は袋開けっ放しにしてたのでちょっとしけってしまいました;

虫はコガネムシらしいです。幼虫です。
おぽわさんも苦手ですか~
何故か私は年を重ねるごとに苦手になってゆく…
ベスはいつまでも好きっぽいですけどね~
べったん 2008/02/05(Tue)22:08:55 編集
マレ緒さん
この日の夕食はこれだけですよ!あとお吸い物と。
毎年こんな感じになってきています…
まぁ年に1回ならいいかな、って感じです。
>歳の数より+1コ
へぇ~!初めて知りました!はい、お察しの通り、
ベスは明らかに14コ以上召し上がりました。
ホント、超長生きしちゃいますよ~!!
べったん 2008/02/05(Tue)22:14:38 編集
まめ子さん
あっちゃ~!虫嫌いのまめ子さんも見ちゃいましたか~
どっかの部族って!(爆笑!!)
ホラでも大切なタンパク源だから!
味は食べたことないから(笑)存じませんが
噛みごたえを想像しただけでオエップとなりますね。
幼虫はツルンとしててまだ無力だから噛んだりしないんじゃないかな~?
ベスにとっては格好のエサだ!

ウチの恵方巻きなんて手作りのショボショボですよ。
すのこもお隣からお借りして作ったんですよ。
>「丸かぶりロールケーキ」
っかぁ~!奴らはあの手この手で商売に結びつけますね!
いいなぁ…夢のようなロ~ルですなぁ~

私もまさかベスの居住地に豆をまくとは思いもしませんでしたよ!!
ホント根こそぎですよ(笑)庭のも食べちゃいましたから。
100超えてんじゃないかと。。
ウチは何故か掃除が面倒くさいと鬼は外しかしませんでした。
ぶんたぁ~!!残念だね…でもでもっ、
ぶんたの分までベスが食べといたからね!!
べったん 2008/02/05(Tue)22:27:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]