忍者ブログ
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気がいいぞう!逆光で写真がうまく取れないぞう!
さぁ小屋ごとお外に出ましょうね~
beth188.jpg
…………出ませんか…?
「なに?」って不思議そうな顔で見上げても出てこようとしません。
ちなみに奥にある黄色いのは湯たんぽです。入れることにしました。

とっころで今日は特にネコちゃんDAY!総勢5匹くらい。
ま~あネコネコですよ。今日何度遭遇したか数え切れません。

ベスを抱っこしてネコとご対面。
beth189.jpg

beth190.jpg
ちょ…抱っこしながらカメラはキツイぜ!

そんで意外と逃げないんですよね~
ベス抱っこしながらお隣さんと話してたら私たちの線上にいるにもかかわらず
親子かなぁ?がウチの敷地内に入ってくるから近づいたら逃げるんですが
(そんで何故か逃げてから吠え出すベス)
戻って話してたらま~た同じところに出るんですよ。ず・ぶ・と・い!
ネコ話はきりがないので今日はこの辺で。

beth191.jpg
もっと中、入れば?

今日散歩から帰ってきて歩行器から下ろして洗いに行って戻ってきたら
…?!!!
血痕が…!!
何かと思ったら足の甲、爪の付け根辺りが出血してたので
コットンにお湯含ませて汚れを落とす→拭く→塗り薬→ガーゼ→包帯→靴下
しました。散歩用靴下作らなと思いつつやってませんでした。
ごめんねベス
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようです。

ネコちゃんいっぱい。
みんなノラさんですか~?
うちもねこちゃんがたまに出没しますが
お庭でうんうんしてくれちゃって~(笑)
発情期なんかはうるさいですよ~。
気に入らないわよね~べスちゃん。

あれれ、お散歩で出血しちゃったですか!
靴下ってなかなか難しいですよね。
何かいいアドバイスがあればいいんだけど。。。うちもまだ考え中で。
足を吊り上げることは出来ないかしら?
べスちゃんお大事にね。

べったんさん、嬉しいお言葉ありがとうです。
これからもよろしお願いします。


おぽわ URL 2008/01/27(Sun)07:58:47 編集
無題
ポチです。
書かなくてもいつもポチしてましたからね~!
おぽわ URL 2008/01/27(Sun)08:00:11 編集
良い案があれば・・・
お散歩用の靴下ですか。
靴下もクッション効果のある物の方が良いんでしょうか?べすちゃん専用のブーツみたいなのがあればね・・・なんて思います。
「ぬくぬく」のセーターや湯たんぽに続いてべったんさん一家の奮闘は続きますね。
popplin 2008/01/27(Sun)09:53:05 編集
大丈夫ですか?
歩行器に乗ってる足の方が血がでてたんですか?
引きずってしまったのかしら?
クッション付き靴でもあるといいんですよねぇ
頑張って色々と作ってくださいねっ
 早くべすちゃんの足が速くなおりますよーに
 ぽちっと
ダブルママ URL 2008/01/27(Sun)13:21:22 編集
心配
ベスちゃんの、写真が可愛いお顔だったので、見惚れていたら・・・
あらあら、今日はネコネコパラダイスDAYだったのですね。
それは、ベスちゃんも、気合を入れて、猫を目で追っていたことでしょう。
パラダイスはちょっと、疲れちゃうかもねえ。
それにしても、足・・・痛そうですね。
タップもよく爪の付け根の所から出血します。
やっぱり、ヘルニアの後遺症で、時々引きづってるみたいです。
そこを舐めてしまうので、なんか余計に悪くなってしまうんですよ。
ベスちゃんは靴下とか包帯をしてもらってるので、舐める心配はないですね。
ばい菌が入らないよう気をつけてくださいね。
靴下って、脱げやすいから難しそうですね。
靴下まで作ってあげるなんて、本当に優しいなあ。丁寧に手当をしてもらって、ベスちゃん、よかったね。早くよくなってください。
まめ 2008/01/27(Sun)19:43:18 編集
無題
こんばんわん~。

小屋はぬくぬくで
お気に入りになったんですなっ!
「なに?」のべスのお顔
とっても可愛らしい

こんなにネコちゃんに会えるなんて
すごいですねぇ~。
べスが呼んだのか?
ネコってシャーって逃げるのもいるけど
たまにすんごい人懐っこいコも
いて目の前でゴロンゴロンしながら
「撫でれ」ってな感じなのもいるんですよねぇ~。
ネコは、なかなか図太いですよ。

おや?べス血が出ちゃったんだ。。。
早く良くなるといいね。
すんごい頑丈な靴下があると
いいんですがねぇ~。
私もぶんた用に靴下にゴムとか合皮とかを
貼り付けたりしてみましたが
縫いづらいし洗いにくいしで
うまくいかないもんです。。。
うずらまめ子 URL 2008/01/27(Sun)20:38:27 編集
おぽわさん
おはようございまーす
ノラですよ。ノラは図太くないと生きていけない
ってことみたいです。
夜中うるさいですよねー!!
ケンカっぽいんですがず~~~~っと鳴いてて
そのまま夜が明けたこともあった…

右足は吊ってるんですが、左足はそんなに上手く
歩けるわけじゃないんですが、よく動くので
バーに乗せても落ちるし、せっかく動くから
ってことで下ろしてるんですよ。

おお、ポチって下さってたんですね!
ありがとうございます~私もしてますよ~^^
べったん 2008/01/28(Mon)05:15:24 編集
popplinさん
靴下っていうか靴っていうか、
前々から考えてたのはフェルトを使って
どうにかならないかな~…と。
クッション効果も良き案です~!!
何かできたらアップしますね!
べったん 2008/01/28(Mon)05:17:35 編集
ダブルママさん
バーに乗せてないほう、よく動く左足から出血しました。
ふむふむ、クッション案が多いみたいですね。
とりあえず何か作ってみますね!
ご心配ありがとうございます^^
べったん 2008/01/28(Mon)05:19:32 編集
まめさん
可愛いお顔ですか~?私はこの顔に弱いです。
訴える目で見られるとちょっと困ってしまいます。。
おお、タップくんも引きずることあるんですか!
でもお散歩は大好きなんですよね^^
ベスも舐めますよ~!!一心不乱に舐めまくり。
でも正直言うと出血も擦り傷も日常茶飯事、
靴下はすぐ脱げるし濡れるし包帯食べるし
引きずり方も変わってきて擦り傷の範囲は
広がる一方、素直に言うと面倒くさい。(…)
最近はよく母が気付いて履き替えするようになりましたが
完治はしないですね~。毛が生えてこないし。
ちゃんとしなきゃですね!
べったん 2008/01/28(Mon)05:32:35 編集
まめ子さん
「なに?」のお顔、う~む…何が言いたいのか、
この顔されると私はちょっとビビリますのよ。

あはは、ネコ好きのベスが呼んだのか!!
ご近所に嫌われている猫を!(笑)
奴らはノラなので強いですよ~
お腹みせるネコならかわいいですが
この子達は危険な人物か、場所かどうか
見極めようとしているみたいですよ。
甘い顔はできません!(しちゃったけど)

頑丈な靴下、私も試行錯誤しましたが、
硬くなっちゃうと履かせ辛いうえ、
ベスのストレスが増えちゃうみたいで…
ゴム手はすごいナイスアイデアだと思ったのに
食べられちゃったしなぁ…
合皮は確かに強そうですね!硬そうでもあるけど…
なかなか難しいですなぁ~
べったん 2008/01/28(Mon)05:39:36 編集
こんばんわぁ~
ベスちゃん
足大丈夫ですか??
早くよくなって散歩に行けるといいんですけど
ぽちっと
ダブルママ URL 2008/01/29(Tue)21:46:08 編集
ダブルママさん
出血は治まって一安心です^^
昨日は両足吊って散歩に行きましたよ~
ご心配ありがとうございます!
べったん 2008/01/31(Thu)14:17:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]