忍者ブログ
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事ですが、母が編んでたセーターがとりあえず完成しました。
g74.jpg
脱ぎ着させやすいように背中ボタン。
もう背中を草に擦り付けることもなくなったもんね。

g75.jpg
サイズが合うかわからなかったのでボタンホールが2つずつ空いてます。
首の部分は後から付け足したので安全ピンで仮留め。


g76.jpg
逆から見るとちょっと浮いてるのがバレるけど…ベスからは見えないから、いっか!
ベスはウチの子だからファッションには絶~対興味ないと思います。

g77.jpg
今日見たらピンが紐になってた^^
しかして袖が大きくて前足を曲げると中に入っちゃって立てなくなる
という問題点もあるみたい。
直すかどうかは母の気分次第~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!!お母様はとっても器用ですね
私は出来ないなぁ・・
サイズもイイ感じですね
袖が長いのは少し折り返せばOKでは?
うちのマーレもそうですが、コギちゃんは
みんな短足ちゃんですからね
ベスちゃん色もよく似合ってるヨ
マレ緒 URL 2008/01/22(Tue)22:01:33 編集
無題
おはようございます。

べったんさんのママさん、すっごいですね。
べスちゃんセーターを編んでしまうなんて。
ワンちゃんのセーターを編むのは難しいのでは
なかったでしょうか。。。
わたしにはとても無理でございますぅ~。
すごくあったかそうだとてもきれいにかわいく
出来上がってますし。尊敬してしまいます。
うんうん。ピッタリ!
背中にボタンは正解ですよね。
脱ぎ着しやすいしお腹にボタンだと取れて
しまいそうですものね。
うちは袖が大きくなくても中に入っちゃて
動けなくなるのよ~(笑)
そうね~、袖を折るしかない?のかな~。。。
おぽわ URL 2008/01/23(Wed)05:50:23 編集
可愛い♪
凄い、可愛い~♪
べったんさんのお母さん、編み物、お上手ですね。
色も可愛くてベスちゃんに、似合ってますね。
小型犬の服はいろいろ可愛いのがいっぱいありますが、コーギー用のって少ないですね。
お母さんのように自分で作ってあげれたら、タップくんにも、可愛いのやカッコいいのを着せてあげられるのにな。
ベスちゃん、あたたかくなって、よかったですね。
ご近所だったら、お母さんとお友達になって、教えてもらいたいくらいです!!
そして、ベスちゃんとペアルックです♪(笑)
まめ 2008/01/23(Wed)14:53:24 編集
暖かそう♪
可愛いですよぉ
ベスちゃん似合ってますよ
私編み物苦手なんです・・おかあさんが羨ましいなぁ・・・それに色々とアイディアもあって
袖頑張って直してくださいなっ
 ぽちっと
ダブルママ URL 2008/01/23(Wed)19:36:47 編集
かわいい~
優しい色のセーターだ~ベスがお嬢様に見える(笑)
うちもトミーが一回編んだんだけど本当に、本当に余った毛糸を寄せ集めたんやねってわかるような奇抜な柄&色のセーターが出来上がってどうしようかと思ったことがあったよ(汗)
べったんさんのお母さんはちゃんと一色で(当たり前か)統一して綺麗に編みあがりましたね(´ー`)是非お直しして、それを着せてお散歩させて~♪
amikoda URL 2008/01/23(Wed)21:15:09 編集
マレ緒さん
いやいや、それほどでも(照///)
私はサッパリなんですけどね。
袖は長さでなく袖口が広すぎるので
編み足さないといけないみたいです~
似合ってますかぁ~エヘヘッありがとうございます^^
べったん 2008/01/24(Thu)15:08:04 編集
おぽわさん
私は編み物サッパリなので
何が難しくて何が簡単なのかすら
わからないのですが何度もほどいたりしてました。
まだ私は着せたことないですが背中ボタンは
私も正解だったと思います^^
袖は袖口の広さが問題なようなので
母の手が痛いのが治ったらまた編み足すかもです。
ポワロくんは短足じゃないのになぁ?
激しく動くからでしょうかねぇ?^^
べったん 2008/01/24(Thu)15:28:37 編集
まめさん
おっ、文字色がお豆の色になってる^^
編み物お上手ですねって、まめさんこそ!
あんなラブリーな編みぐるみを作られるまめさんこそ!!
ん~あみぐるみと編み物は別物なんですかねぇ?
ベス用にカバーオール欲しくてネットで探しまくったけど
コギ用サイズでもピッタリくるものがないんですよ~
そういえばダックスもダックス用のサイズ表になってますよね。
毎日見てると胴長短足なの忘れちゃいますよね^^
タップくんとペアルック、いいですねぇ~!
まめさん一家とご近所だったら楽しそうだなぁ~
但し母、教えるの決して上手くないですけどね(笑)
べったん 2008/01/24(Thu)15:41:44 編集
ダブルママさん
母はダブルママさんと逆なようです。
編み物より裁縫のが難しいんですって~
私は両方できないのでどっちも尊敬ですわ。
今回急いで編んで母の指が腫れちゃったので
直すのは先になりそうです~
私が手伝えればいいんですけどね…ムリ^^
べったん 2008/01/24(Thu)15:44:00 編集
amikodaさん
だあ~っはっは!
ベスが?お嬢にぃ~?!(爆笑)
ちなみにこの色、今は亡き母の母が姉のうさぎのぬいぐるみ、
ロージーちゃんに編んでくれたお洋服と同じ色…
思い出の色なのですよ。^^
トミーさん、「どうしよう」って思われるって、
どんな配色を?!でも奇抜な色柄は若いアトムなら
着こなしてくれるんじゃないでしょうかねぇ?
それに余りものでも毛糸!使い切るエコな精神、
べったんは大大大賛成ですぞ~!!
べったん 2008/01/24(Thu)15:51:54 編集
無題
こんぬつわ~。

べったんさん、ごめんね。
やっぱりランキングに参加することにしましたの。いろいろと喧嘩しちゃいまして(汗)
それと闘病やめて老犬とペキの登録にしました。
許してね。
それでも仲間~として受け入れて
もらえるかしら。。。
おぽわ URL 2008/01/26(Sat)11:53:53 編集
無題
すごっ!可愛い!!
お母様お上手ですねぇ~。
このウグイス色?もべスに似合ってますョ。
こんな可愛らしいセーターが
編めちゃうなんてすんばらしいです!
私は、編み物・縫い物・お裁縫等は
まったく出来ませんので
尊敬でっす
ぶんたにも1枚お願いしたいくらいですぅ~。
うずらまめ子 URL 2008/01/26(Sat)20:25:28 編集
おぽわさん
ランキングに参加してるかしてないかで
友達関係崩れるなんてことありえませんよ!!
まぁブログは個人の趣味でやってることであって
ギチギチに考えなくてもいいと思いますよ。
それに私はブログ村からじゃなくてお気に入りから
お邪魔してるから問題無し☆
これからもよろしくお願いします~^^
べったん 2008/01/27(Sun)00:52:35 編集
まめ子さん
でへっ似合いますかぁ~ありがとうございます^^
私も裁縫の類いは全く駄目なので一目置いてます。
でもあんまり教えてもらう気にはならないのです(笑
ぶんたは既に衣装持ちじゃないですか~!
ちょいワルぶんたは服にはうるさいかも?!^^
べったん 2008/01/27(Sun)00:58:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]