忍者ブログ
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの庭には蜜柑がささってるトコがあります。
a35.jpg
鳥を呼び寄せたい母の仕業です。

a36.jpg
メジロが釣れます!

a37.jpg
ヒヨドリも釣れますがメジロが逃げるから来て欲しくないんだそうです。

a38.jpg
ネコも釣れます。
もうこの子ほんっっとに面白かったんです。
鳥用に高い所、しかも足場の悪いアーチの上のほうに刺さってまして。
まだ若いネコちゃんみたいなんですが、なっかなか登れなくて
その姿が抱腹絶倒の面白さだったのです。
結局足をプルプルしたりバランスを崩してシッポをグルン!としたり
苦労して登ったのに実は全部鳥が食べた後だった
という悲しい結果でしたが私たちにとっては楽しい結果となりました。

あ、あと



a39.jpg
ベスも釣れました。
母がベスは蜜柑食べないって言うので嘘だろーと思ってやったら
やっぱり嘘でした。食べた。私はアンタを信じてたよ!

そんな毎日に突然の積雪。
a40.jpg
冷凍蜜柑になってないかな?
今日は鳥来ないかも~ と思ってたら

a41.jpg
来た!
いつも通り二羽来て食べてました。
ときどき頭に積もった雪を振り払う姿がとってもラブリー

a42.jpg
ヒヨドリに至っては積もりっぱなしでした。
重くないのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
べったんさん、おはようです。

同じようにお隣さんが毎日りんごやみかんを
木にさしてますよ~。
わたしもやりたいけど。。。
いろんな小鳥たちがきて楽しいし
見ているだけで和むし飽きないですよね。

ふふ。ネコちゃんもべスちゃんも
釣れたですね(笑)

雪が降っていても鳥たちは活動しているんですね。
おぽわ URL 2008/02/12(Tue)05:04:22 編集
おぽわさん
りんごまで!近隣に住んでる鳥たちは
贅沢してるんですね~^^

そうそう、今日は来ないかも、なんて言ってたんですが来ましたね。
寒いからこそ栄養を蓄えないといけないのかも。
べったん 2008/02/12(Tue)17:18:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]