忍者ブログ
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


beth387.jpg

いやいや、

beth388.jpg

さ、そんなわけで始まりましたけども。
お外は気持ちいいけどハエがたかってくるので鬱陶しいです。

病院ですがまた足噛んじゃって…行ってきました。

beth389.jpg

今回は前回よりヒドくって。9日にまた病院です。
※グロめのおはなしが苦手な方は注意してね!↓

前回もだったんですが幹部の一部を先生が切ってるので
何を切ってるのか聞いてみたら
「腐って壊死してるとこを切ってる」んですって。
予想はしてたけどその日のうちに病院連れてったのに腐っちゃうんだなぁ…
2日ごとに包帯を取って薬を塗り直すんですが傷口がくっ付いちゃって
剥がすのも一苦労です。めっちゃ臭いし、完治するのか心配です。
もちろん回復力も微々たるもの。
ほっとけば腐敗も進むし、長い目で気をつけながら傷と付き合っていかないと。


beth390.jpg

前回は処置を受けた足をアメリカンドッグに例えましたが
今回はターキーみたい!チキンとか、とりの足っぽくておいしそう(笑)


beth391.jpg

噛ませないように「後ろ足の位置に注意して丸くすれば大丈夫」
と注意してたつもりだったけどこの結果だったので
とにかく「丸くさせない!」ことを徹底することにしました。
でも丸くなるのはベスの好きなポーズなので、
「丸くするときは目の届く場所にいる」ことにしました。
長くかかってもいいから良くなりますように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさん。
べススの傷、思うように治らないんだね…
「切ってる」のところは、びっくりして思わず読み返してしまった(汗)
打撲とかならまだしも、傷口の世話となると、本当に大変そう…
でも

丸くなるのはベスの好きなポーズなので、
「丸くするときは目の届く場所にいる」ことにしました。

ってところを読んで、思わず頷いてしまったよ。べったんさんの優しい思い…伝わってきたよ(´∀`)
べススにもこの思いが伝わってるといいなぁ。

とにもかくにもべスス、お大事に。
amikoda URL 2009/05/06(Wed)00:38:16 編集
無題
ベスちゃん、本当に手を貸してあげたいと思う。
でも、何もしてあげられないので、なるべくここへコメントを入れようと思います。
べったんさんも本当は辛いんだろうなぁと思いますけど、よくがんばってますね。
ベスちゃんの足、これ以上悪化しないといいなと思います。
本当に、どうしてあげたらいいんだろう・・・。本人に聞きたいくらいです。
一日でも長く生きるんだよ!ベスちゃん。
ちびママ URL 2009/05/06(Wed)02:23:59 編集
お久しぶりです。
ベス、傷が治らず
なかなか良くならないんだね。
傷が腐って切ってる。。。だなんて
べスもそれを見てるべったんさんも
辛いんだろうなと思います。
何か良い方法はないのかな?
早く傷が良くなって、肉が盛り上がってくると
いいなぁ~。

ベスが好きな丸くなるポーズ。
傷が良くなれば、思う存分できるから
しばらくグッと我慢してね。

べスが早く良くなるよう
祈ってます!
うずらまめ子 URL 2009/05/06(Wed)21:39:36 編集
amikodaさん
ご心配ばっかりかけちゃってごめんなさいねぇ。
でも最初に噛んだほうの足は素人目にも
徐々によくなってる感じですよ!

丸くなるの好きなんですが最近左下でもいいよ。
って言うことが多くなってきてありがたいです。
でも今日も丸くする間は一緒にいよ~って想ったのに
「丸やだ!」「左下も違う!」「右下もダメなの!」
とどうすりゃいいんだダダこねられて参ってしまいましたが
先日声も出ないほど弱ってたので
ダダこねられる元気があるのがちょっと嬉しかったりしました^^
こんな想いがベスに伝わってるとほんといいですね!
ちょっと怪しいとこだけども(笑)
べったん 2009/05/07(Thu)15:46:45 編集
ちびママさん
わぁ~ちびママさん、優しいお言葉ありがとうございます!!
ほんとにベスに直接聞けたら楽なんですけどね~
辛い、といえば辛いんですがベスのほうがよっぽど辛いと思うし
それを表情やしぐさで分かってあげられるように
精進せねばな~と思っとります。
7月で15歳になるし、1日ずつまったり頑張ります!
べったん 2009/05/07(Thu)15:54:29 編集
まめ子さんだ!
わぁん、お忙しいのにコメントありがとございます!
傷が腐ってる、は覚悟はしててもビックリでしたよ。
丸1日も経ってなくてそうなっちゃうとは…
とりあえず明後日病院なので良くなってることを期待して行って参りまする。

丸くなるポーズは傷が治ってもまた噛んじゃう危険性が高いので
これから先は「監視員付き丸くなるポーズ」になると思われます(笑)
でも完治するに越したことは無いので気長に頑張ります!
ご心配ありがとございまぁす^^
べったん 2009/05/07(Thu)16:02:23 編集
お大事に
我が家のコギ君もよく怪我をします。
そして「ナメナメ」して傷がなかなか治りません・・・

私は仕事持ちなので留守番の時はベスちゃんがしてるみたいな色のテーピングをして出掛けます。
帰ってきてテーピングを巻いたままだと『ホッ』。はずして「ナメナメ」していると『ガックシ』です。
ベスちゃんはいつも傍に誰かいてくれるので、手厚い介護してもらえて幸せですね。
介護する方は大変だけど、お互いに悔いなく今を乗り越えてくださいね。
お大事に、本当にお大事に。
popplin 2009/05/07(Thu)19:01:09 編集
popplinさん
popplinさんのコギくんよく怪我するんですか~
やんちゃしちゃうのかな?
そうそう、ベスも足引きずって擦り傷だらけだったときは
ま~よくナメナメしてましたわ!
ベスは靴下だったけど、テーピングまではずしちゃうとは、
相当舐めたいんでしょうね。
野性の本能がそうさせるんでしょうか?
そういえば1度包帯をはずさないように苦いスプレーを
お医者さんにされたことがあったんですがベスには効果なかった気が…
「絶対にはずさせない!」はなかなか難しいですね。
お互い一喜一憂しつつ気長に傷とお付き合いしましょう!
暖かい言葉、超胸に沁みます!ありがとうございます^^
べったん 2009/05/09(Sat)13:18:26 編集
無題
ベスちゃん
そっかぁ・・・また足噛んじゃって病院なんですねっ!
腐ってしまうのですか?でもそこを頑張って
綺麗にすると大丈夫なんですよねっ!
早くよくなるといいねっ!
べったんさんも大変だと思うけど
ベスちゃんも頑張ってるんだから
ファイトですよっ!
私は祈るだけしかできないのですが
心込めて早くよくなるように祈ってます
ベスちゃん
ガジガジしないでねっ!
ダブルママ URL 2009/05/09(Sat)22:04:44 編集
無題
ベス様~
傷口の回復が思わしくないようで…
心配ですね…。
アメリカンドッグの次はターキー!
美味しそう…。

これからどんどん蒸し暑くなってくるので、
それまでにもう少し頑張って回復できると
いいですね。
コーギーって前足を収納してまっすぐ
寝てると何か毛布とかかけたくなります
よね~なんでしょう、
あの心くすぐるかわいさは。
とにもかくにも、これ以上直りが
遅くなりませんように。
ベス様我慢ですよ!!

758 2009/05/11(Mon)12:23:46 編集
無題
ベスちゃんの傷、痛々しいですね・・。
べったんさんもママさんも看病で
お疲れが出ません様に。。。
どうのいも助けてあげられないのが
もどかしいです・・。
ベスちゃんもぅ、アンヨ噛んじゃだめだよぉ~。
ずーっと、ずーっと応援してるからね!!!
マレ緒のpapa URL 2009/05/12(Tue)00:43:37 編集
こんにちわぁ~
ベスちゃん
どうしてますか?あんよの状態どうですか?
ちょっと心配してます
この頃暑くなってきましたから・・・・・
ダブルママ URL 2009/05/18(Mon)15:14:43 編集
ダブルママさん
お返事がものすご~~く遅くなってしまってごめんなさい!!
心配してくださって本当にありがとうございます!
お陰様で足は快方へ向かってます。
でも実は別のことで大変なことになっておりまして…
それはまた後日ブログに書こうと思います。
心配ばっかりしてもらっちゃってすいませぇん
べったん 2009/05/21(Thu)23:06:37 編集
758さん
お返事とっても遅くってごめんなさい!!
ご心配ありがとうございます!
どうにかターキーの持ち手の部分は(いろいろあって)
はずせるほどに回復してきたと思ってます。
最近寒暖の差が激しくって人間も嫌んなっちゃいますよね。
インフルが東京にも上陸してしまったそうですね。
758さんもお気をつけて~!
べったん 2009/05/21(Thu)23:12:51 編集
マレ緒のpapaさん
お返事すんごく遅くてごめんなさい!
ベスのみならず母と私のことまで気遣ってくださって
ありがとうございます!私たちは元気です^^
しかしベスがまた問題をおこしてしまって
更なる看病が必要になってしまいました…
それはまた後日ブログに書こうと思います。
引き続きベスのこと応援してやってくださいませ!
べったん 2009/05/21(Thu)23:17:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]