忍者ブログ
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃の亀更新からは考えられなかったであろう1日3更新です。残念更新です。

ブログを書いた後、オチッコマットが赤く染まっていて「ぎゃーす!!」
ややピンクっぽいのがまじってる?ことは前から稀にあったのですが今日は明らかに変。
でもお腹を押してオチッコだしてみたらいつもの色。
いつものって言っても濃淡やサラサラドロドロって違いはよくあるんですけど。
ご飯をふやかすようになったのも吐いちゃったのが原因でして。
吐くっても食べてつまってオエップって感じだったらしいですけどもやっぱり心配なので。

beth382.jpg
病院付いたら早速コギ発見!元気な女の子!
待合室で待ってたらまたコギが着た!13歳のロン毛の美人ちゃん!
いや~、やっぱコギはかわいいですな~ホクホク^^

beth383.jpg
で、オチッコの写真を見せて床ずれの話もしたんですが
オチッコは「ヤな感じやな~」と一言…
エコー?で見てもらっても特に変なとこはないので今回は膀胱炎ではないようです。が、
歳を重ねると膣に膿が溜まる病気を患うことがあるそうです。
ベスの場合はエコーで見てもわからなかったのですが、
膣の穴が閉まってると膿が溜まって発見しやすいのですが、
穴が開いているとオチッコなどと一緒に外に出続けるので発見しづらいんだとか。
色は黄色に限らず赤かったり緑だったりするんだそうです。
普通は手術ですがベスは手術には耐えられないしその病気である確証も無いので
抗生剤をいただくことになりました。床ずれにも効くんだそうです。
う~む、ヤな感じですがとにかく抗生剤が効くことを祈るばかりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事にね
年とともに「おしっこチェック」「ウンチチェック」は大事ですが、人目でいつもと違うということで心配ですね・・・

お花見して楽しんだべスちゃん。まだまだ初夏の風、夏の日差し、秋の色(犬って色盲?)を見たりと行事満載だからどうぞたいしたことが無い様に!!!

お大事にビ~ム!!!発射しました!
popplin 2009/04/11(Sat)10:04:04 編集
こんばんわぁ~
さぞビックリしたんでしょねっ!
年を取ると色んな病気がでてくるんですねっ!
ベスちゃん
抗生剤効くといいねっ!
いや絶対効きますよっ・・・
私も一所懸命祈ってますねっ!
ダブルママ URL 2009/04/11(Sat)23:59:41 編集
popplinさん
いや~ホントびっくりしちゃいましたよ!
抗生剤に期待です。

言われてみれば…色盲…でしたね…
でもでも今回も桜の香りやお弁当の匂いを楽しんだんじゃないかと思います^^

あ、最後になってしまいましたが「お大事にビーム」
昨日ちゃんと受け取りました~!
アリガトゴザイマス~^^
べったん 2009/04/12(Sun)21:07:52 編集
ダブルママさん
ホントびっくりでした。
そんな病気があることなんて全然知らなかったので凹みましたヨ。
応援メッセージありがとうございまっす!
べったん 2009/04/12(Sun)21:10:37 編集
無題
ベスさま!お体の具合その後いかがですか?!
加齢によるあちこちの体調不良と
うまく付き合っていくしかないのですね。。。
抗生剤がうまく作用してベス様が
快適に過ごせるように陰ながら
東京の下町で祈っております。
しかしいつ見てもベス様かわいい。。。
758 2009/04/13(Mon)14:30:59 編集
無題
そっかー。我家は男だから分からなかったけど
ベスちゃんは女の子だからそちらのこともあるんですね。

高齢になるにつれていろいろと症状が出てくるので
毎日チェックしないとですもんね。
若い頃と違って免疫力も衰えてくるですから。。。

抗生剤効いてくれますように。。。
ベスちゃん、お大事にです~。。。
おぽわ 2009/04/14(Tue)05:10:44 編集
758さん
いきなり抗生剤が効いたのか?
翌日から異常なオチッコ激減です!
年を重ねればガタが出てくるのは自然なことですからね、
メソメソしても仕方ないのですが本日新たな問題が…
それは後日書くとしまして、
758さんというお名前から勝手に名古屋にお住まいだと
思い込んでおったのですがまさか首都にお住まいでしたか!
でも言われてみればこんなベスをかわいがってくださるとこなんか
下町人情に溢れてる方だよな~って気がしてきました!(?)
ニホンゴヘタデスイマセン。ともかくありがとうございます^^
べったん 2009/04/14(Tue)21:29:33 編集
おぽわさん
そっかそっか。
男の子には男の子の、女の子には女の子の問題があるんですよね。
我が家の飼い主どもはそんなに毎日ベスの健康チェックとか
あまりしないダメ飼い主どもなのでもっと気をつけねば、と思います。
抗生剤はいい感じですよ!
翌日から早速変色オチッコ激減しました^^
しかし本日別の問題が発生したのですがそれはまた後日。
べったん 2009/04/14(Tue)21:34:18 編集
無題
心配ですね・・・。べったんさん、がんばって。ベスちゃん、がんばって。
ちょっとのことでも心配しちゃいますよね。でも、年とともにある程度はしょうがないんでしょうか。抗生剤が効くといいですね。
早い回復を祈ります。
ちびママ URL 2009/04/19(Sun)00:05:07 編集
無題
ベスちゃん抗がん剤かぁ。。。
効くといいね
ここから祈ってるよ
ずーっと応援してるからね!!
マレ緒のpapa URL 2009/04/20(Mon)23:40:55 編集
ちびママさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい~
アンドご心配ありがとうございます!
この記事に書いた病気は抗生剤がバッチリ効いたみたいで
その後変な色のオチッコはなくなったので一安心…
のハズでしたが今度は脚に問題発生~
今度は抗生剤でなくて傷薬?が効いてくれるよう期待しつつ
新しい傷を作らせないように気をつけたい所存でっす。
べったん 2009/04/23(Thu)15:56:47 編集
マレ緒のpapaさん
こんにちは~
お返事遅くなってしまってすみません。
ご心配ありがとうございます!
でも抗がん剤じゃなくて抗生剤ですよ~
抗生剤は効いたので、今度は脚が良くなるように
気が向いたときにでも応援してやってください…
べったん 2009/04/23(Thu)15:58:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]