忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにお洋服を着て二人でお散歩ですが
既にご機嫌ナナメのベスス。
beth327.jpg


beth328.jpg
「ベス~お散歩だよ~」

beth329.jpg


「ベス~お外気持ちいいね~」
beth340.jpg
おそらく風がめっちゃ強い日だったので鼻が乾くのが気になったのかな?


beth341.jpg
「お花きれいだね~」

beth342.jpg

この日はよかったんですが、別の日散歩の途中、
抱っこを母と交代するときにウンウンしたベスス。
しかし換えのオムツもウンウンキャッチする物も持ってなかったので
帰ってきてオムツ取ったらお尻が悲惨なことに…
布を濡らして拭いたら綺麗になったけど不快極まりなかったでしょうなぁ。
今度からは気をつけよっと!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ!そのセーターお手製のやつですよね
ベスちゃん良いねぇ~
ポカポカ陽気だとお鼻も乾くよね~。
で、こっちのお花には興味ナシですか・・・
うんPは仕方がないかっ
おちり、拭いてもらって、キレイさっぱりね#%
E:684%#

お目目のオデキはまだ取れませんね。。。
視野が狭くなってる・・よね!?
マレ緒 URL 2009/01/21(Wed)23:34:03 編集
無題
べったんさん、ベスちゃん、おはよーです

久々にご登場のお洋服~。かわいい~。
ふふ。うちも散歩に行くと鼻ペロペロするですよ。外の新鮮な空気も堪能してるのかしら?って思ったり~。

うんうんは。。。しょうがないですよね~。
人間もそうですけどしたいときにしないと。。。ですもんね~。
うちはここ2、3日大変でしたよ。
困った顔してるからどうしたんだろう?と思ったらプンプン~。くさっ。
うんぴの上におしり乗っけていたもんだから見事にぺったんうんぴさん。毛にまったりと付いてしまってどうにもこうにもとれないのですわ~。だから部分シャンプーしたです。
ここ半月ばかりシャンプーしていないのにおしりだけ洗い立てのいいかほりがしているポワでございます~(笑)
おぽわ URL 2009/01/22(Thu)06:17:02 編集
無題
ベスさまのおしっこシートの上にある鎖が気になりました。。。
寒さに負けずお元気そうで何よりです!!
手編みのセーター、色がしぶくてかわいいですね♪
あともう少し寒い冬が続きますが、
早く春になって過ごしやすい時期が来ると
いいなぁとせつに願っている今日この頃。
758 2009/01/22(Thu)11:27:02 編集
こんばんわぁ~
ベスちゃん
セーターとっても似合ってるよっ♪
お散歩楽しかった?
ベスちゃんは花より団子のほうですねっ(笑
あっ!私もですよっ!
早く暖かくなるといいよねっ♪
ぽちっと
ダブルママ URL 2009/01/22(Thu)18:34:31 編集
質問ですっ
うちも抱っこしたときに、ポトポトとウンウンをされるこが多いです。お散歩のときは前後のハーネスつけて(私が)無理な姿勢で必死にサポートしてるのでウンウンがぽてぽて落ちても気づく余裕がないこともあります。後ろからついてきて、ウンウン拾ってくれる専門係がいたらいいのにーと思う瞬間です。

ところで、ベスちゃんは前足はどんな状態ですか?筋力が衰えるのを予防するのに何か工夫されていることはありますか?


すもも 2009/01/23(Fri)00:57:03 編集
無題
ベスちゃん、お元気そうで何よりです。
オチリが汚れていたのでは不快だったんでしょうね。
ちびママ URL 2009/01/23(Fri)01:30:06 編集
マレ緒さん
そうで~す!母お手製のやつです。
覚えててくださってありがとございます^^

おめめのオデキは小さく取れたり新しいのができたりの
繰り返しで大きさはあまり変わることなくって感じです。
オデキとは虹の橋を渡るまでの付き合いになりそうです。
べったん 2009/01/23(Fri)20:57:26 編集
おぽわさん
こんにちわんわ
洋服覚えててくださってありがとです!
ポワロくんもお鼻ペロペロするんですねっ
あれかわいいですよね~

ベスは尻毛を短髪にしてるのでまだいいんですが、
ポワロくんは真っ白な長髪だから大変だ~!
シャンプーお疲れ様でごんす。
せっかくの自慢の毛だから綺麗にしとかないといけませんもんね^^
べったん 2009/01/23(Fri)21:04:52 編集
758さん
ベススのオチッコシートの上にある鎖は
気が向いたときやストレス発散時に舐める為の鎖、
元・庭に住んでたとき繋いでた鎖でございまっす。

えへへ、セーターの色いいですか?
この色は昔ウチにいたうさぎのぬいぐるみに
祖母が編んでくれた服と似た色という思い出の色なので
褒めてもらえると嬉しくなっちゃいます^^
ありがとございます^^
べったん 2009/01/23(Fri)21:10:48 編集
ダブルママさん
えへ~セーター似合ってますか~?
ありがとうございまっす^^
散歩はちょっと長めだったのでちょっと疲れちゃったかもしれません。
あ、私も明らかに花より団子です(笑)
べったん 2009/01/23(Fri)21:12:37 編集
すももさん
前後にハーネスつけて…ということは
ひょっとして歩いて散歩されてるんでしょうか?
そしてオムツはしてないようですね。
しかもすももさんお1人で…うおぉ…大変ですね。
すももさん自信も腰を悪くされたりしていないか心配です…

ベスはもう歩行器でも歩けない程筋力がおちています。
以前は後ろ足は動かずとも前足の力で状態を起こせたのですが
最近それもできなくなり、起こしてやっても体勢を保つのも難しいです。
これといって筋力を保たせよう、という努力や工夫はしていません。
ごくごく稀に抱っこして手足をゆっくり動かしたりしてみますが
気休めって感じで回復は全く見込めません。

すももさんのコギがまだ歩けるのであれば歩行器もリハビリの1つの手かもしれませんよ。
あとは正しいマッサージやお灸なんかも良いようですが
実際に試みたことがないのでなんとも…
お役に立てずにごめんなさ~い
べったん 2009/01/23(Fri)21:39:15 編集
ちびママさん
そうそう、ウンウンしちゃった帰りはベスに
「もうちょっとだ!がんばれ!」
と励ましながら帰りましたよ(笑)
もう1枚オムツ持ってかないといけませんね。
べったん 2009/01/23(Fri)21:41:30 編集
鎖…
に目が行っちゃうね、やっぱり(笑)
お花しらーんはちとショックだけど、わからないでもないな。
家は葉っぱを引きちぎって怒られてます…
ウンウンは災難だったけど…「奇麗にしてもらえてよかった!」ってベススは思っているに違いないですよ(・∀・)
amikoda URL 2009/01/26(Mon)18:23:23 編集
amikodaさん
鎖…に目がいきますか、そういうもんですかね。
私は鎖がないとなんとな~く落ち着かないです
私が舐めるわけじゃないんですけどね!
ベスも葉っぱ引きちぎりますがこの葉っぱには
どうやら魅力が無かったらしいですよ…
べったん 2009/01/28(Wed)20:14:51 編集
ありがとうございます
歩行器は良いのか悪いのか判断つかなかったのですが、
このままだと私の腰もキツイので、車椅子を購入してみようと思います。

やはり麻痺は進んでいるので、どこまで進行が食い止められるかやってみます。

アドバイスありがとうございました。

ベスちゃんの横顔がうちの子と似ているのでご親戚かもしれません♪

すもも 2009/01/31(Sat)01:32:58 編集
外気浴
家の中の空気と外の空気は同じ様でちょっと違うんですよね♪
ベスちゃんも歩かなくっても歩けなくっても、外の空気に触れるときっと気分転換になってエネルギーチャージできると思います。

外で楽しかったお土産に「ウンウン」もらったとしても(笑)良い時を過ごしたんでしょうね!!
popplin 2009/01/31(Sat)11:52:11 編集
すももさん
車椅子についてはまずかかりつけのお医者さんに意見を聞いてみるといいかもしれません。
あとはヘルニアで車椅子を使っているわんわたちがどんなふうなのか見てみることもオススメします。

参考サイトさま:
HIRO's ホームページ…http://lcx150.web.infoseek.co.jp/
ポチの車椅子…http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/

車椅子を作ってくださる方のサイトです。
私はこの方々のサイトを読んだり、
(ブログや掲示板には同じような悩みをもった人たちがたくさんいますよ!)
リンクで飛んで犬の車椅子生活を見せていただいたりしながら考えました。

とにもかくにもすももさんのコギの生活に潤いがプラスされるといいですね!

わ~!親戚だったら面白いですね!年も同じだし兄弟かも?!
べったん 2009/02/01(Sun)15:37:53 編集
popplinさん
そうそう、外に連れていっても歩行器に乗ってたときのような
笑顔は見せてくれないんですが
ウチん中にずう~っといるよりマシかな?と思います。
但しより楽しい散歩にする為にはオムツ換えとか
もろもろの備品をバッチリ準備する必要性をしみじみ感じました~
べったん 2009/02/01(Sun)15:41:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]