忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇つぶしの実験にぬいぐるみをば。
まぁ無視されるだろうけどものは試しです。
g58.jpg
g59.jpg
g60.jpg
g61.jpg

暫くして
g62.jpg


g63.jpg






g64.jpg
          近っ!

試しに放っておいてみましたが
2、3時間後に見にきたら全く1ミリも動くことなくチョコンと座ってました。
まぁ想定範囲内だけどね!残念!

*小話*
ジャスコで買い物の帰り際、母がベスの餌買わなきゃ!とのことで
併設されているペットショップへ。
あんまり大きくないのですがペット同伴可のお店にね、いたんですよ!コギが!!
「大人しいんで撫でてください」とフレンドリーな飼い主さんのお言葉に甘えてヨシヨシ。
ん~かわいい~おっきい~え?体重……17キロ?!
男の子だそうで、骨格がしっかりしているとの飼い主さん談ですが、
筒の様な体型で、や、そこがコギのかわいいとこなんですけど、
ダンは足が長くて腰が締まってますが、この子は足が短くて腰もストーンと太いので
ダンとはまた違った感じのガタイの良さ?階段は抱っこしてあげるんですってよ。17キロを。

私によしよしされつつ視線は別の方向へ…あ、他のお客さんが見てる。
そしてそちらへ…フラれちった。。しかしまた別のお客さんが自分に興味を示してると気付くや
そちらへよしよし要求。ベスと違って落ち着いてて大人しいけど
欲求はベスと同じだな!コギはホントに人大好きだと再確認しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コアラちゃん遊んでもらえなくて残念だったね。

コーギーちゃんって小柄なイメージでしたがペットショップで会ったコギちゃんはそれを覆すような大きさですね。
 
べスちゃんも人懐っこいお顔をしているので人好きっていうのはとても分かりますよ。
うちはダメですね~。
あまり見かけないということもあるようで触りたがりますが「近寄んないで~」という態度をしてしまいます。とても愛想悪いのです。
なぜなら、何度か嫌がらせをされてきましたから仕方ないですね。
ぽわろ URL 2007/12/01(Sat)06:47:25 編集
無題
17kgはでかいよね(汗)ちなみに私が見た最大コギは20kg…骨格がいいって信じたいのはわかるけど(笑)限度があるってもんで(; ̄ー ̄)
基本的にウエストラインがないと標準とは言えないらしい、と今度その子に会ったときに言っておいて(笑)(←うそです)
amikoda URL 2007/12/01(Sat)18:59:19 編集
ぽわろさん
残念でした~。その代わりコアラには別の道で
ベスに貢献してもらうことにしました。
詳細は後日ブログに載せたいと思ってます

とても悲しい理由で人好きじゃなくなってしまったんですね
トラウマって言うんですかね、
警戒心がなくならないのも仕方ないです。。
私もベスが小さい頃いろいろイタズラしたので
今でもビビリで吠えちゃうのかも…と反省です。
べったん 2007/12/01(Sat)21:17:57 編集
amikodaさん
やっぱ骨格はともかくでかいですよね。でも、
20キロコギって…!!どんだけぇ~?!
ウェストラインね~そういえばデブコギをダイエットって
鉄腕ダッシュで昔やってて、そう言ってたなぁ。

いやいや!ウチの子いい子!って感じの飼い主さんだったから
言う勇気はない~!(笑)
でも私も心で「骨格だけか?」ってツッコミましたがね(笑)
べったん 2007/12/01(Sat)21:34:22 編集
無題
こんばんわん。

このコアラは、某菓子のキャラクターですか?
べスはコアラちゃんと遊んでくれませんでしたかぁ。
残念。。。
ぶんたもおもちゃには無関心ですョ。
年取るとおもちゃで遊ぶという行為は
しなくなっちゃうんですかねぇ~。
寂しいですよね。。。
食い気はちっとも変らないのにっ!

「ポチの車イス」のHP見ましたよぉ~♪
べスの車イス姿が載ってましたね。
べスの可愛い笑顔に胸キュンでっす!!
うずらまめ子 URL 2007/12/03(Mon)21:11:33 編集
まめ子さん
お察しの通り、某マーチですよん
ぬいぐるみじゃなくてオヤツあげたら
確実に食いついてきたと思いますが^^
ぶんたもベスと同じ結果になりそう?!ですね^^

そうそう、銀父さんにサイトに載せたいので写真を~
というメールがありまして、返信したんですが
文章に頭を悩ませすぎて写真を添付し忘れるという
失態を犯したのですが、ブログを見てくださった銀父さんが
ブログからあの写真を選んで載せてもらったんですが、
なんと!私が添付し忘れた写真と一緒だったという
ミラクル写真なんですよ!デヘッと締りのない笑顔です。。
ベスに胸キュンしてくれるまめ子さんに胸キュゥン
べったん 2007/12/04(Tue)12:27:37 編集
無題
17㌔は大きいですよねっ
でも骨格で体重が決るのでしょ??
私は太ってると思ってても
このコ丁度いい体重なんですぅ~という人もいるしさぁ
何が標準かな??
今度病院でちゃんと聞いてみよっと・・
ポチット応援
ダブルママ URL 2007/12/04(Tue)22:47:53 編集
ダブルママさん
確かに基準なんてありそうでないようなもんですかね
いやしかし本当に筒って感じで…
とってもかわいいんですけどね、
健康的に良い意味での「いい体型」とは
若干言いづらかったかなぁという感じです。

いつもポチありがとうございます~私もしてますよ~^^
べったん 2007/12/05(Wed)20:53:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]