忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長いですよ~!
今日はAくんが遊びに来てくれたので散歩へ。
beth138.jpg
今日は近所ウロウロコースですがまた仲の悪いワンコと会っちゃいました。
今日は吠えなかったぞ。エライ!

beth139.jpg
beth140.jpg
ですよね~ 前A君と一緒に行ったもんね。
そんで公園入っちゃダメって学んだんだよ!

そういえばコリー?と会って「脚怪我したん?」と聞かれたので
「年なんです」「何歳?」「13歳です」 と、ここまではいつもの会話。
「ウチのも13歳やで!」
なんと!!町内に同い年の犬が!
でも私の記憶だとベスよりちょっと若いと思うんだけど、飼い主さんが言うなら違いなし。
「ウチのももうすぐお世話になんのかな~」としげしげ歩行器を見てました。

beth141.jpg
帰ってきてからどうにかしてベスを遊ばせたいA君。
あの手この手でベスを誘います。
今は使われてない犬小屋の下に挟まってたドッジボールを
もっっのすごい久しぶりに出してくれました!
んで洗ってみたんだけど…この反応。
最初ちょっとだけボールでじゃれたけどそれ以降は
パスしても目の前で右へ左へ動かしてもダメ。

beth142.jpg
ムッ…

beth143.jpg
いろいろ置いて何を選ぶか?!ってやってくれたんだけど…
ホネでした。
A君がいるとベスはすっごく興奮してず~っと吠えてます。
その興奮はボールでもオモチャでもなくホネへ行ってしまいました。
A君の何気ない「老犬の遊びって何だろ」 って言葉が身にしみました。
若かりし頃はボールもオモチャも追い掛け回してたけど、
今のベスにとって1番楽しいことって何だろう?
ご飯。ご飯が1番だろうけど必要以上のご飯は身体に悪いだけだし
ネコ追いかけるには外に出てネコ探さないといけないしすぐ逃げられちゃうし
ぬいぐるみも興味ないだろうし…ウ~ム…何だ?
とにかく傍に誰かいて、ヨシヨシしてもらうのが1番なのかな~

beth144.jpg
夕方になってくると撮影が難しいってハナシは前もしたんですが
A君が一生懸命コッチ向かせてくれてるんだけど。。ブレちゃった☆ゴメンね

beth145.jpg
ブラッシングもしてもらいました。女王様気分

beth146.jpg
分かりますか~?左前足で右後ろ足を押さえながら舐めてます。
短い足でも工夫してるんですね^^
今日はいっぱい遊んで…っていうか超腹式で吠えまくったからグッスリおやすみ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうかぁ・・・・
だんだんボールとかに興味なくなっていくんだぁ
つーか我が家のダブルは全然ボールとかに
最初から興味なしなんだけど笑

 器用に左前足で右後ろ足を押さえながら舐めてまねっ
短い足でも工夫して・・凄くかわいいよねっ#%
E:167%#
 今日はウェディングドレスUPしました
 暇なとき観にきてくださいねっ
  ぽちっと
ダブルママ URL 2007/11/24(Sat)20:48:31 編集
無題
こんばんわん~。

「老犬の遊びって何だろ」ってA君のお言葉
確かに身にしみますね。
ぶんたも年を取るとともに、おもちゃへの
興味もなくなって、遊ぶことがなくなりましたね。
食への興味は、ものすごいありますが。。。
ピコピコ鳴るおもちゃが好きだったけど
今じゃあ~、音を鳴らしてもしらんぷりだし。
やっぱり、家族と一緒にいることが楽しみなのかな?
休日になって家族(特に母)が日中いると
なんだかうれしそうだしね。

べスは、前にA君といっしょに公園に行ったのが
よっぽど楽しかったんだねぇ~。
公園行きたくて、踏ん張ってる姿がかわいいなぁ~♪
うずらまめ子 URL 2007/11/24(Sat)22:25:44 編集
ダブルママさん
若かりし頃はこれでもか~!って遊んだつもりでも
まだまだまだまだあ~っ!
て感じでいい加減飽きてくれないかって思うほどでしたが
全くなくなったってワケじゃないと思いますが
昨日は特に興奮がすごくて…
てかダブルちゃん、興味ないんですか!
とっても意外!そんなコギもいるんですね

そうそう!短い足で頑張ってるのがかわいく見えちゃうんですよねぇ~^^
そちらお邪魔しましたよ~!かわいすぎっ!
コメ残したので読んでください^^
べったん 2007/11/24(Sat)23:36:10 編集
まめ子さん
身にしみますよねぇ~…
ぶんたくんと一緒だな~ベス!
そしてお母さんだいすきだなあ!
うるっさいピコピコとうるっさいベス。
おとなしく遊ぶなんてできなかった…
今は鳴らすとちょっと反応したり無視したり吠えたりです。

そうそう、公園ね、毎回前通る度にあのサマですよ
楽しかったのはじゅーぶん分かったから、
進んでください…て感じです
べったん 2007/11/24(Sat)23:46:11 編集
無題
おはようございます。
いろんなものに興味を示さなくなるのはちょっと寂しい気もしますね。べスちゃんはわが家のワンと比べて元気がいいので羨ましいです。

ほんとに器用に上手に舐めていますね。そんな姿
かわいらしいです。ゆっくり休んでね。
お詫びです
初めて訪問していただいた際にきちんとお礼のお返事ができませんでした。お気を悪くさせてしまいました事申し訳ございませんでした。
ぽわろ URL 2007/11/25(Sun)06:29:27 編集
ぽわろさん
ちょっと寂しいですよね~…
まぁそれもベスにとって自然の流れであるなら問題ないです!
ぽわろくんはお人形を咥えてる姿がとってもかわいいですよ~!
ベスもお人形で遊んでくれたらと思っちゃいます。
試しに何か与えてみようかな?

うむむっ?お詫び??
なぁ~んにも失礼なことなんてありませんでしたよ?!
ぽわろくんに癒されたけど気を悪くなんて全くなってませんよー!
気軽にお互いのブログ行き来させてくださいね!
べったん 2007/11/25(Sun)15:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]