忍者ブログ
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から天気が悪いと聞いたので、ベスの住む裏玄関を掃除することに。
beth58.jpg
うわっ ヒマそう。。
掃除するから外でてね~
開けると大抵出ます。ベスはお外が好き。
beth59.jpg
綺麗になった~?!
タイルがジョリジョリしてるので毛がなかなか取れなくて大変なのです。
どう?どうよベス?
beth60.jpg
うん…アンタそういう子だよね、知ってたよ…興味なしだね。
外も掃除するから中で待っててね~
あ、足にお薬塗って包帯しようか。でも残り少ないからケチって使うね。

で、せっかく綺麗にしたのでブラッシングしてベスも綺麗にして外を掃除してたら…
包帯食べようとしてる!
食べるのは知ってたんですけどね、現場を見るのは初めてなんです。
慌ててやめさせようとしたら…


噛まれた


あ~あ。やられちゃった。「飼い犬に手を噛まれる」とはこのことか…
タイムリーに昨日の続きで食べ物の話になるんですが食事中のベスはまさに野生。
何を食べていようが拾い食いだろうが手を出すと文字通り歯を剥いて獲物を守ろうとします。
一番酷かったのは駄菓子屋で売ってるサラミの硬いプラスチックの包装を食べた時。
ベスのお腹の中覗いたら恐ろしいことになってるんじゃないかな…
包帯を取り上げることには成功しましたが、噛まれたトコロは青く、ちょっと膨れ上がってしまいました。
でも大した怪我じゃないのでご心配なく。もうバンドエイドなしでも大丈夫です。
手を洗って消毒してバンドエイドして掃除の続きに戻ったら
うつ伏せて上目遣いで見てきました。悪いと思ってるのかな?
う~ん…どうかなぁ… まぁでも相手はわんわなのでいつまでも怒っていられないので
ほとぼりが冷めた頃にもう1回お薬+包帯+食べないように靴下しました。

beth61.jpg
夕方のウンウンをしてないので夜外にだしたんですがオチッコしかしないので
暫く外に出しっぱなしに。珍しく吠えずに涼しい夜風に当たってました。
あ、そうだ。フィラリアの薬飲ませなきゃ。
母は「2,3粒のエサと一緒にやれば食べるよ」と言っていましたが
昼間のこともあるので、薬だけやってみることにしました。
beth62.jpg
さぁ食べたまへ
beth63.jpg
瞬殺!やっぱりね。食べた後も手をペロペロ…おいしかったですか?
まぁ嫌がって食べないよりマシか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]