忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減にベスを洗うことになりました。
家で洗ったことは少ないですが、多分外でしか洗ったことがないと思います。
常に逃走を謀り、隙を見てダッシュ アンド ブルブル アンド ゴロン
という恐ろしい行動に出ます。
更に今は脚をケガしているのでしみること必須。大暴れも必須。
無理に逃げようとして逆に怪我が増えては大変です。
beth78.jpg
で、プラスチックの箱に入れるというやり方をしてる飼い主さんがいらっしゃったのでマネしてみました。
下に敷いてあるのは滑り止めだけどあんまり意味なかったです。

beth79.jpg
で!で!
何がスゴイかって、スッゴイおとなしいんですよ!!
信じがたい光景です!おりこうだぞベス~

beth80.jpg
洗うトコは撮れませんでしたが、ず~っと静か。傷があるのでお湯のみで。
ワンともクンともヘッヘっとも言わず、汚い水飲んだりするくらいでした。
拭いてる間にまた目のできものがちょっと取れてしまいました。
今回はおっきかったので、まだだいぶ残ってます。

beth81.jpg
家では初めてのドライヤーにも臆せずおとなしかったです。
でも怪我してる部分を舐めようとするのを止めるのがちょっと大変でした。

乾かしてお薬塗って包帯巻いて靴下巻いて出来上がり
でも肝心の裏玄関が汚かったので掃除。
まだちょっと湿ってる気がしたので再びブラッシング&ドライヤー
終わってからソワソワグルグル回るので外に出たいのかな?と思ったら、
やってしまいました。オチッコ…
今日か昨日かな?から、外に出たがるから出しても何もせず戻ってきて
玄関に入ってからオチッコが続いています。
う~ん、そろそろ痴呆も覚悟しなければなりません。

先日作った靴下、中が濡れて乾かすのが大変という最悪の結果になってしまいました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
お家でのシャンプー
ご苦労様デス
ベスチャン怪我が少ししみたけど気持ち良かったんじゃないんですか?
オトナシクおりこうさんのベスチャンです
 痴呆とかじゃなく玄関にお○っこの匂いがあるんでは?
 美容室では漂白剤薄めて拭くらしいですよ
その後はよーくキレイに拭かなきゃいけませんけど

 今日かわぃぃベスチャンにポチッと
ダブルママ URL 2007/10/28(Sun)10:09:35 編集
無題
あれ?ポチなかったんでしたっけ??
ごめんねっ
ダブルママ URL 2007/10/28(Sun)10:12:00 編集
ダブルママさん
想像より遥かに楽でしたが、トリマーさんって大変だなぁ…て身にしみましたよ~。
ほうほう、おちっこ臭ですか!なるほどね~
でもベスは後ろ足引きずって、おちっこを出す部分も引きずってるので相当綺麗綺麗にしないと心配ですね~
あ、でも今日のお昼はちゃんと外でしてくれたんですよ~

ぽちっ はですね~いちいち付けるのが面倒なので、リンクのとこにひっそりと。
ランキングには一応参加してるんですが順位は気にしないという、あんまり意味なくこっそり参加なのです
べったん 2007/10/28(Sun)15:09:23 編集
大人しいベス…
家はドライヤーは無理(; ̄ー ̄)
飼い主をくじいてくじいて逃げまくり、それ以降は季節問わず自然乾燥で(汗)
本当は皮膚に悪いからちゃんと乾かせって言われたけどねぇ…
amikoda URL 2007/10/28(Sun)21:53:29 編集
気持ち良かったんですね♪
まだまだLadyのベスちゃん。みだしなみをして貰って満足だったんでしょうね(笑)

我が家のコギ君もドライアー大好きで、シャンプー後のドライアーはもうウットリ・・・ホンワカとして気持ち良いみたいです☆

オチッコに関しては・・我が家はビビリなのでビックリしたりすると中年のお年頃なのに漏らしています。へへへっ(笑)
popplin 2007/10/28(Sun)22:47:44 編集
初めまして!
初めまして。
いつも微笑ましく拝見させてもらってます
おフロに入る時、うちのワンコはいつもおフロ場でウロウロ×2して逃げ回るので困ってました・・。
でも、このプラスチックのケースに入れるのもイイですねウチもちょっと試してみます
これからもヨロシク
マレ緒 URL 2007/10/29(Mon)08:18:02 編集
amikodaさん
あれ、大人しいベス変ですか?(笑)
アトムがドライヤー苦手とは意外!!
コロコロ頭にされても平気なのにドライヤーは嫌なの?
音が怖いんですかねぃ?風が苦手?
乾かしたくてもあんまり嫌がれると困っちゃいますね~
コロコロで乾けばいいのに…(ムリ
べったん 2007/10/29(Mon)15:15:49 編集
popplinさん
身だしなみねぇ~どうでしょうかね~?
ウチは人間含めて全員身だしなみに無頓着で(笑)
いいなぁ!ウットリしてくれると乾かすの楽チンですね!そしてやりがいがありますよね。
見てるコッチがウットリしちゃいそう^^
ウレションは知ってたけど、ビビってもチビっちゃう子もいるんですね!
飼い主的には後始末が大変そうだけど、聞いてる分にはカワイイ!
べったん 2007/10/29(Mon)15:19:46 編集
マレ緒さん
初めまして!いつも拝見していただいてるようで、ありがとうございます^^
お風呂でプラスチックケース、いいんですが、若くて元気なわんわだとムリに飛び逃げようとすると危険なので注意が必要だと思います。
でも上手くいくといいですね
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
べったん 2007/10/29(Mon)15:24:39 編集
ほんとだよー
コロコロで乾けばいいのにね(笑)
ドライヤーは無理なので、風呂上りは吸水性の良いタオルでガシガシ拭いてやります。
amikoda URL 2007/10/30(Tue)21:12:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]