忍者ブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリネズミとコーギー犬生活はつづくさんでアトムくんがふかしいもを
食べさせてもらってうのがず~っと羨ましくて、今日やっとこ作りました。
炊飯器でふかす、っていうやり方。
おいもがひたる量の水を入れてボタンをポチッ で 終わり。
か~んた~ん!でも水、減るのかな?
n29.jpg
                  
n30.jpg
…うん。わかってた。でももうちょっと減ってると思ってた。
仕方がないのでお湯を捨てて保温のまま十分待ちました。
そうしとくともっとおいしくなるんですと。
n31.jpg
皮がはがしやすかったです。
n32.jpg
若干ハート型^^
でも買ってからだいぶ経って芽が生えてきてたので甘くなかったです。
n33.jpg
余ったのはつぶして砂糖と牛乳を混ぜてキントンに。
でも砂糖が少なくて甘くなりませんでした…

我が家は人間の食べ物はベスにあげない主義ですが、
味付けのないほうを野菜なのであげました。
n34.jpg
瞬殺。毎度のことです。
n35.jpg
もうないのかもうないのか?!
フンフンフンフン!!!
おいしかったのね。よかったね。だから
「まだあるだろ!よこせ~っ!!!」
って、吠えるのやめて下され…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い!!
以前お料理嫌い、と書かれてましたがお料理上手なんですね♪
べったんさんに座布団7枚、そして瞬殺食いのベスちゃんに座布団8枚・・・座布団の基準が微妙かな?
7はラッキー7で8は末広がり、ってことで(笑)
popplin 2007/10/22(Mon)21:59:04 編集
ほぉ~。
炊飯器でお芋が蒸かせるんですね!
目からウロコでございます。
お芋、きれいな黄色ですんごくおいしそうなのに
あんまり甘くなかったんだ。残念。。。
でも、べスはお気に入りのようで
サービス満点鼻水大放出だったんですねっ!

よかったなぁ~べス
うずらまめ子 URL 2007/10/23(Tue)19:29:10 編集
popplinさん
上手じゃありませんよ~食べたらガッカリですよ~
炊飯器に入れただけですよ~
ふきんで形作る頃には飽きちゃって凄いつまんなかったです…
もうベスに座布団15枚あげちゃってください!
べったん 2007/10/23(Tue)22:58:57 編集
まめ子さん
色々考えますよね。
楽だし焦げないですが余ったお湯がもったいないです
ベスが喜んだからまぁオッケーってことですね^^
べったん 2007/10/23(Tue)23:01:05 編集
ほ~らね(笑)
もう夢中でしょ(笑)
お芋パワーはすごいよ~。どれほどすごいかって、アトムとダンカンの距離がなくなるくらいすごい(笑)
それにしても炊飯器でふかし芋!すごいね!
家は魚や機器で焼き芋にすることもありますけど(汗)
ま、トム坊にすれば芋ならなんでもいいらしいんですけどね(汗)
あと、天津甘栗行って見ます?瞬殺パート2確定ですよ(笑)
amikoda URL 2007/10/24(Wed)23:01:32 編集
へぇ~
炊飯器でおイモがふかせるなんて
ダブルにはおイモふかしてあげますよ
おやつとして・・
もっと欲しいってベスちゃん要求のわんわん
 うふふっ
おイモ好きな私には解る気がしますよ
ダブルママ URL 2007/10/25(Thu)21:10:32 編集
amikodaさん
ホントホント^^
さすがアトムとダンカンさんの距離をなくすだけのことはありますな!!
魚焼き器のがすごくないですか?!
ウチのは洗うの面倒くさいので魚焼くのにも滅多に使われない寂しい扱いですよ
甘栗か~!確かに瞬殺パート2確定ですね。
ん~でもおいしすぎてベスにやったら催促が恐ろしそうですわぁ
モチロン私は食べますがね!(笑)
べったん 2007/10/26(Fri)14:14:42 編集
ダブルママさん
是非!ダブルちゃんも喜ぶこと間違いなしですよ~!
芋はいいですよね!焼き芋なんて見てるだけで幸せな気分になっちゃいます^^
本当は石焼芋屋さんが来たときに買いたいけど高いんですよね~。。
べったん 2007/10/26(Fri)14:17:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]