忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生祭なんつっても祭りのような騒ぎはございません。
ベスにとってはいつもより「面倒くさい日」になってしまった…スマン。

beth267.jpg

姉はこの写真を見てキャラメルコ~ンだと思ったんだそうな。
そんなベスも(?)今日で人生14年目を迎えることが出来ました。

皆さん誕生日を盛大に祝ってらっしゃいますが、我が家にはそういう風習がないので…

beth268.jpg

晩御飯にメッセージをこめてみました。
意外と難しくって、本当は「おめでとう」にしたかったんですが、
目の前でお預けをくらっているベスが吠え始めたので大急ぎで
「おめ!」になっちゃいました

beth269.jpg

すまないねぇ…飼い主のエゴにつき合わせてしまって。
おまたせしたね!さあどうぞ!!



いつものお碗に一直線。目の前にご飯があるというのに!
私が指差してよし。するまで戸惑っちゃいました。

beth270.jpg

「め」の辺りを召し上がり中。


beth271.jpg

「ベ」の辺りを召し上がり中。


beth272.jpg

紙の上からこぼして裏返したりなんだかんだで全部食べたと思ったら残ってた!
気付くかな?



気付いた!そしてまだ残ってないか探した!それでこそベス!
そんだけ食欲があればまだまだ元気でいてくれると思いたい。
既に長生きしてるけど、苦しい思いするかもしれないけど、
もっといろいろ楽しんでこうぜ!ご飯もいっぱい食べようぜ!!
なでなでしてもらったり、頑張ってるね~って言ってもらおうぜい!!

beth273.jpg

  「だからもっとご飯おくれ!!」


食いしん坊ベスですが、口に入れてはいけない食べ物ですらないものは平気なのに、
誕生日だから、と母が買ってきた缶詰でゲリンチョする貧乏腹の持ち主なのです。
さすがウチの一員ね!

実は1度殺虫剤を食べて死の淵を体験したことがあるベス。
運良く生還を果たした彼女の拾い食いの癖は治りませんでしたが、
他に大きな病気もせずゆっくり年を重ねてきてくれていることに感謝。
これからもよろしく頼むよ!!
PR
昨日病院に行ってきました。
beth261.jpg
車に乗って出発する前にオムツにオチッコ。
どうせ診察時にはずすし、数回に分けてするし、いっか。
ってことでそのまま病院へ。

混むときは混むので午後の診察15分前に到着。
16歳のヨーキーに会いました!
自分の力で座ることも出来ず、歯も全部抜けててベロが出っぱなしのかわいい子。
飼い主さんは「コーギーとは相性がいい」
って言うけどベスだし…「見境なく吠えるんで…」というのに
ヨーキーの顔にベスの顔を近づける母。
ヒェ~!!相手は1.4キロのヨーキー。そんな近距離で吠えたら…!!!
と思ったけど吠えなかった~!!ビックリです。

beth262.jpg

昨日のベスは終始大人しく、診察中も吠えませんでした。
膀胱炎かも?と思ったんですが酷くはなく、一応一週間分抗生剤いただきました。
あと色はオチッコなんだけど、トロッとしたものが出た、気がする。
と話したら、膀胱からならいいけど、膣から出たものだと病気の可能性があるので
注意してください。とのことでした。

そして帰りの車中で、「ん?ベス、肛門が…まさか、ウンウン?!
診察終わってからオムツしてなかったんです。
ウンウンの兆候が出てからオムツしてもよかったんですが、
オムツの中にウンウンは気分悪かろう、と迷ってたら
モリモリうんうんしてくれました。臭かったです。

beth263.jpg

今朝のベスは自分で起き上がれず、朝ごはんも全部食べられなかったようですが、
9時頃には元気になったんだそうです。
最近体調崩すことが多くなってきちゃいました。
ところでこの写真、任侠ヤクザみたいでかっこいいですね。(?)

beth264.jpg

何しろオチッコとオチッコの出る場所とオチッコで汚れた毛をよく舐めるので、
「お尻の毛は切ったほうがいいですか?」との母の問いに先生が
「いいんじゃないですか、あとシャンプーで綺麗にしてあげてください」
ってことなので、切られちゃいました。ますますショボショボお尻です。
まぁベス的には毛がいっぱい濡れることがなくなって良かったんじゃないでしょうか。

あと、1番驚いたのが、体重。
6キロですと……
確かに首のタプタプ以外はゴツゴツ骨骨してます。
しかし6キロとはビックリです。13キロもあったのになぁ…
増やせとは言われなかったので、現状維持で行きたいと思いまっす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]