忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beth24.jpg

バッチィなぁ(笑)
ちょっと長いけど先々週くらいに行った病院のおはなしをします。

beth25.jpg

左眉の生え際は禿げてるのと瞼のデキモノに気付いたのは同じ日。
母が帰ってくるのを待って症状を伝えると急いで車に抜け毛防止布を
敷いてさぁ出発、と、その前に診察時間を確認。
診察終了5分前…ま、着いてから気付くよりマシだった。
というわけで午後の診察までの間に思案中の歩行器を作ってらっしゃる
個人サイトさんの画像をピックアップして印刷。

私は初めて行く動物病院だったのですが、なかなか繁盛しているらしく
だいぶ早めに家を出ました。出入り口の前に長椅子が置いてあったのですが
暑かったので暫く車で待機。でも次々に患者さんが来ることは予想済みなので
長椅子に座って待ちます。母が。
何故ならベスは犬と仲良くできないんです…吠えるわ吠えるわでして…
もちろんきちんんとしつけをしなかった我々が悪いのですが、長椅子でゴールデンにと
仲良くしてる母が羨ましいっ!ちゃんとしつけてたらベスも私もあのフワフワゴールデンと
仲良くできるのにな…次々と飼い主に連れられ外で待つワンワ達は皆おとなしくて。
ベスは車内で興奮しっぱなしで撫でてないと窓際に行っては外を観察してヘッヘヘッヘ。

ドアが開いてからも車内で待ち、母が順番が来たら呼びに来るね、ということで更に待機。
や~っと呼ばれてベスを抱っこして中に入るとおりこうワンワがいっぱい。もちろんベスは
ワンワンワンワンワン
急いで診察室へ。中に入っても興奮して吠えまくるベス。先生と看護士さんに押さえつけられます。

おできは大概は良性だけど早急に大きくなるようなら問題かも。暫く様子をみることに。
眉はカサブタが剥がれたんじゃないか?ということ。おできも眉も今日いきなりなことじゃなくて
前からあったのに気付かなかったということです。…ゴメンねベス。。。
後ろ足の擦り傷は「靴下が薄いです」と言われてしまいました。赤ちゃん用のとかいいですよ
と教えて頂きましたが買っても買ってもキリがないないだろうということで布を二重にすることにしました。
軟膏を出して貰って歩行器も「よくできてます」と太鼓判をもらい、帰宅。

しかし帰ってきてから肝心の右足みてもらってない!前足がピクピクするのも言い忘れた!!
病院って緊張して言いたいこと言えないんですよね…先生に言われたことも右から左へ…

で、瞼のおできが大きくなっていないか比較する為に写真を撮ろうとしますが
beth26.jpg

おとなしく撮らせてくれない~!
そもそもベスは写真好きじゃないんですよね…まったりしてる時でもソッポ向いたり
撫で撫でして~しに動いてしまいます。ストレスにならない程度に気をつけます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
べスちゃんのデキモノ心配ですね。。。
悪いものじゃないといいですね。

我が家のぶんたもべスちゃんと同じく
犬嫌いでしてワンコが寄ってきても、
固まってしまいます。。。
病院も待ってる時は、おとなしいんですが
診察が終わると「暴れ太鼓」に豹変します。
周りの視線が痛い・・・。

べスちゃん、歩行器思案中なのですね。
ぶんたは車イスを作ってもらいましたよ。
ちゃんと体の障害の状態やサイズを合わせて
作ってくれてなかなか良いものです。
歩行器作ったらたくさんお散歩できるように
なるといいですね!
うずらまめ子 URL 2007/07/31(Tue)19:31:00 編集
おお?!
ぶんたくんが犬嫌いとは意外でした!
診察が終わってから暴れ太鼓に?!不思議ですね~緊張の糸が切れて興奮しちゃうんですかねぇ…
確かに周りのわんわ達がおりこうさんだとすごく居づらいですよね。すいませんすいませんってなってしまいます。
ポチの車椅子さんですよね!うずらまめこさんのサイトから飛んでいって見ました。Hiroさんのところと迷っている最中です~といいつつ時間が過ぎていくのです…家族の意見も聴いて早く結論をださねば!
【2007/08/01 17:29】
無題
こんにちは。先日は「垂れ耳コーギーsora・・」にきていただいてありがとうございました。ブログを始めたばかりだったのでうれしかったですべスちゃんのデキモノはどうですか?よくなるといいですね。べったんさんもナメクジが苦手なんですね。あの「ぬめっと」した姿、形がなんとも言えないですね。子供には強気で言いますが実はmaruも苦手です。
べスちゃんは、キュートなお顔をしていてかわいいですね。べスちゃんのお散歩姿みてみたいな~。
maru URL 2007/08/01(Wed)17:28:59 編集
わ~!
maruさんこんにちは!わざわざ足を運んでくださってありがとうございます
私も始めたばかりなので、ブログ歴はmaruさんのほうが先輩かな?よろしくお願いしますビシッ

そうそう、動画をブログに貼り付ける方法を勉強しなきゃと思っているトコロです。脚が悪いのでズルズル歩きますが見て頂ければ元気なのを分かってもらえると思うんです。どうにかこうにかして貼り付け、頑張ります!
【2007/08/02 16:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]