忍者ブログ
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 また靴下が脱げてるうぅ!

 そもそもワンワのサイトやブログを見始めるきっかけが靴下問題を解決したかったが為なのですが、なかなか上手に見つけられず、靴下履いてるワンワは皆苦労してるんだなぁ…と実感しました。

 初めは犬用靴下を履かせたんですが、驚くほど意味を成しませんでした。
もちろん犬用靴下を批判しているわけではありませんが、女座りしたような、この写真の上半身だけを起こしたようなフォームで右足を下に、ズリズリ擦りながら歩くので、しっかり固定しないと脱げてしまうのです。そしてあっという間に穴が…1日何足履き替えなならんのだ。いくらお金があっても足りません。ということで母がいらなくなった服なんかを簡単に縫って靴下を作りました。

ぬ、脱げる…

 というわけで靴下との格闘が始まるのでした。
そしてまだ格闘中なのですが、試行錯誤の様を書いていきます。今日はここまで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして。
犬ブログ「老犬・高齢犬」からやってきました。
我が家では、13歳のパグ犬を飼っております。
うちのパグは、脊椎症で後ろ足に麻痺があり
歩行が困難です。
室内で飼ってますが、外の連れて行くときには
足の甲を擦って傷ついてしまうので犬用靴下を履かせておりますが、すぐ穴開いちゃうんですよね~。
すぐ脱げそうになりますし。。。
今のところ、穴には当て布を縫い付けたりしてます。
人間用の赤ちゃん靴下も使えると聞いたこと
ありますが、試したことはまだないです。

脱げ防止にはドラッグストアに売っている
「つきつきホータイ」という巻くだけで
くっつく包帯なる物をグルグルと巻いて使用しております。

お互いワンコの為に試行錯誤しながら頑張りましょうね。
うずらまめ子 URL 2007/07/25(Wed)21:41:16 編集
初めまして
ナルホドつきつきホータイ、ウチにもあります。何で気付かなかったんだろう…
ベスは最近頻尿の気が出てきたので全部つきつきホータイで巻くと洗って再利用できないかもしれないので靴下と脚の境目辺りに使ってみようと思います。情報ありがとうございます!

うずらまめ子さんのブログ、拝見致しました。
ぶんたくんカワイイ!おりこうさんそうですね~。まだ全部読んではないのですが、ホンット~にうずらまめ子さん家族と出会えてよかったな…と感慨深くなりました。
ぶんたくんはもちろん、お母様も目当てに^^またお邪魔させていただきます
コメントありがとうございました!
べったん 2007/07/27(Fri)16:35:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]