忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配おかけしました。ベス、元気になりました
beth27.jpg
下の記事にも書きましたが、一昨日が特に酷くて
散歩に連れてっても一歩も歩かない・吠えようとしても声が出ない
ウンウンしない・ゼエゼエ苦しそうに呼吸する・そしてなんと言っても

餌を食べない。

姉さん事件です。ベスが餌を食べません。
ベスといえば餌、餌といえばベスでしょ。散歩は拾い食いに全精力を
注いでいるでしょ?!2粒しか食べないなんてアリエナイのです。
1粒手にとって口まで運んでも食べないのです。
こんなに元気のないベスは今まで一度もなかったのですっかり動揺してしまって
私はただ涙と鼻水を垂らし続けながら撫で撫ですることしかできませんでした。

翌日起きてくると母が「餌食べたよ」というのでちょっと安心。
それでも庭に工事屋さんがきてグィ~ンとやっていたのに全く吠えません。
夕食を近所にできた中華料理屋に行って(もう行かない)帰ってきて8時前、
遅くなっちゃったけど散歩へ。昼にオチッコさせようと玄関から1メートルくらい
後ろから前足の脇に手を入れて移動させただけでガハッガハッ!と吐きそうになったので
なるべくその状態にならないよう、すぐにお尻を持ってシッカリ抱っこで平面な道路へ。

そしたらちょっと歩いたんです~!!!で、オチッコもして、ウンウンもしそうだな~
と思ったら既にしてて踏みそうになりました。暗くてよく見えなくてひょっとして
別のワンワの…?と思ったけど生暖かかったからベスのウンウンに違いない!
短い距離でしたが帰ってきたらまたちょっと歩いた!!
ドッグフード、お湯でふやかそうと思ったけどあげてみたらガツガツ食べました!
おきまりの「未練がましく空の餌椀を舐め続ける」も発動!!
玄関に入れるときもおもちゃにオヤツを挟んで誘惑したら歩いてくれました。
更に母が帰ってきて、オチッコさせてもらってジョウロを取りに行く為視界から消えると
吠えたのです!!ベスが吠えたのにこんなに喜びを覚えたことはありませんでした!

beth28.jpg
今日もこんなに元気です。氷大好きベスベス。
ピーゴロロにならない程度にあげようかな、でも便秘っぽいから
ピーゴロロになったほうが…?イヤイヤ、それはよくないか。
こんど獣医さんに聞いてみよー

beth29.jpg
わっ!酷いお顔よお嬢さん…
今日は玄関から庭まで1人で歩いてこれるくらいに回復しました。
ワンワン何かに向かって元気に吠えるので静かにさせに行きます!嬉しい~!
でも今回の一件でいつ何が起こるかわからないな、と考えさせられました。
ちょっとでも長く生きてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったぁ~!
べスちん、元気になって良かったよぉ~!!
なんだろ?
やっぱり夏バテとか熱中症のようなものだったのかな??
心配しましたよ。べスちゃん。。。
食欲が出てきたなら一安心だね!
それにしても、氷を美味しそうに
食べてますなぁ~。

まずは、元気になってホント良かった~。
うずらまめ子 URL 2007/08/08(Wed)19:31:40 編集
ご心配おかけしました~
ありがとうございます!よかったでぇす^^
懸命に餌を食らう姿を見るとホッとします。
氷もおいしい臭いするのかなぁ?なんにせよよかったです
【2007/08/09 14:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]