忍者ブログ
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり目のできものが気になるので朝から動物病院へ。
前回聞き忘れた、歩行器に前足が耐えられるか(普段から震えるので)

で、目は大きくなってないから大丈夫でしょうってことですが
ここ2,3日メヤニが気になると言うと角膜に当たるのは避けられないので
傷ついてそれでメヤニが出る…みたいなことを言われて(あやふや)
できものがなくなるわけじゃないけど、目薬をいただきました。
取ろうとすると全身麻酔…なんて話を前回されたらしいので(あやふや)
とにかく悪性じゃなくってよかったです
kaigo15.jpg
目薬の袋、私が眼科行ってもらったのと同じだ(笑)
にしても「ベス様」って笑える^^
半分に切ってある薬もありますね~
目と脚を見てもらってからフと思い出して「頻尿ぎみなんですよね~」
と言ったら先生が「頻尿?!」と食いついて?きたので
そんなに危険なことなのかとビビったら機械を近づけてきて
何だ何だと思ったら胎児の動きを見るような機械でした。
これで膀胱をみるわけです。

目を見てもらう時は珍しく落ち着いていたんですが、
立たされてジェルを塗った機械を当てられるとさすがに嫌がりました。
診察結果は「軽い膀胱炎」 普通1ミリの膀胱の膜が3ミリ程度ある場所があるという。
後ろ足を引きずるので雑菌が入りやすいのだそうです。オムツは?と聞くと
ウンウンするので結局大腸菌とかが入ってきちゃうでしょう。とのこと。
ナルホド。何らかの菌が入るのは避けられないのね。
2週間飲み続けて薬が効いてるか確認する為2週間後来て下さい。

おお…遂に投薬・病院通いになってしまった……
今朝も母がパソコンでコーギーの病気を調べてたら
「コーギーの寿命は12,3才なんだって…」
と後ろ向きになっていました。最近ワンワに会ってもあんまり吠えなかったり
嬉しいことのはずなのになんか寂しい…心配になってしまうこともありますが
飼い主が弱気になると動物はきっと敏感に感じてしますでしょうから
前向きに頑張りまっす!!
kaigo16.jpg
お疲れさまっ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
べスちゃん
目のデキモノ悪いものでなくって
まずはホッですね。
でも、膀胱炎ですかぁ~。
心配ですね。
ぶんたも去年、膀胱炎と肛門のう炎になって
なかなか治らず大変でしたよぉ。
早く、良くなるといいですね。

寿命は気になりますよね。。。
パグもコーギーと同じ12、13歳くらいです。
今、ちょうどその年齢ですから・・・。
でも、16、18歳と頑張ってる先輩ワンコ達が
いると聞くととても励まされます。
頑張りましょうや!!

うずらまめ子 URL 2007/08/06(Mon)19:49:31 編集
そうですね~ でも今はデキモノより膀胱炎より体調全体が心配です…
ぶんたくんも大変だったんですね、しかも排泄器官ダブルで!辛かったろうに…でも治って本当によかったですね!肛門のう炎、初めて聞いた病名だったので、今調べてみました。気になります。最近ウンウンをほとんどしなくなってしまったので拭いてあげようと思います。これまでずっとほっときっぱなしだったので…
急に元気がなくなってしまったので落ち込んでいるんですが、確かに13歳なんてまだ若い気もしなくも…ない…かな?
(なに言ってるかわかんなくなってきた
とにかく、うずらまめ子さんも先月のブログで仰ってた通り、1日1日を大切にしていきたいです。ベスと共に頑張りまあす!!
【2007/08/07 14:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]