忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nichijo1.jpg 洗濯物を干すときにいたカマキリがたたむときまぎれてました。 

初めて触ったのですが手のひらに乗ったら肩まで上ってきて…カワイイな。
bca6e271.jpeg

今日は靴下の歴史をば。

初めて買ったのが左の犬用。驚きの脱げっぷりと破けっぷり。 

 右が手作り不要な布で縫ったもの。今使ってます。布の素材はその時その時。獣医さんに薄いと言われたので二重にしてます。 靴下止めは紙テープを使ってたんですがすぐなくなるし雨の日は粘着力がなくなってしまうので、姉に貰った洗ったら縮んで使えなくなったティッシュケースについていたマジックテープで作ったのが- 

4860cccc.jpeg これまた使わなくなった(1回しかかぶったことがない)チューリップハットの布を縫い目に対して斜めに切って適当にマジックテープを縫ったもの。ボロ…こんな手縫いだと剥がすときに写真のように片方が取れてしまいます。で、作ったのが 

ティッシュケースの布とバイアステープを再利用。しっかりしたものに…した結果余計取れやすくなってしまいました。薄いほうがいいのかなということで 

つくりましたがこれは長さが合いませんでした…

a5e3f8a6.jpeg できるだけ布は一重で、どうやって縫えばほつけないのか試行錯誤。

 ロックミシンがあるといいのでしょうが使いこなす自信もないですし… ウチにあるミシンで一番ゴチャゴチャした縫い方をしましたがマジックテープがくっつかない!!意味ないじゃんよ。

 というわけでコレはテープのところだけ糸を抜いて(これがまた面倒くさい!!)手縫いにしました でもどれもこれも上手く機能しない~

a12cccef.jpeg 今朝の散歩で使ってみましたが…微妙… 

 靴下の長さも問題かもしれませんがやっぱりズレてくる~

60b75b1d.jpeg ちなみに履かせ方はこんな感じ。 

 普通に座ってるときに履かせたり脱がせようとすると逃亡します。すごく嫌がります。でもこの方法だと大人しくなります。もちろん嫌がることもあります
kaigo6.jpg 2人いると履かせやすいですが1人でもできないこともありませんがこの時期は暑いですね…

  履かせ終った頃には汗だくです。そしてうまく履かせてないとすぐ脱げてしまうのです……
kaigo7.jpg 右足を引きずって歩くので付け根まで被せます。

 骨の上の凹んだところに一箇所、

 肉球の上の凹んだところにもう一箇所
kaigo8.jpg ズレた… うん、わかっる。ズレると思ってた。

 傷口が見えてるぅ まだまだ試行錯誤!
PR


 また靴下が脱げてるうぅ!

 そもそもワンワのサイトやブログを見始めるきっかけが靴下問題を解決したかったが為なのですが、なかなか上手に見つけられず、靴下履いてるワンワは皆苦労してるんだなぁ…と実感しました。

 初めは犬用靴下を履かせたんですが、驚くほど意味を成しませんでした。
もちろん犬用靴下を批判しているわけではありませんが、女座りしたような、この写真の上半身だけを起こしたようなフォームで右足を下に、ズリズリ擦りながら歩くので、しっかり固定しないと脱げてしまうのです。そしてあっという間に穴が…1日何足履き替えなならんのだ。いくらお金があっても足りません。ということで母がいらなくなった服なんかを簡単に縫って靴下を作りました。

ぬ、脱げる…

 というわけで靴下との格闘が始まるのでした。
そしてまだ格闘中なのですが、試行錯誤の様を書いていきます。今日はここまで。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
 名前:ベス
 誕生:1994/7/20
 年齢:14歳
 性別:メス
 趣味:鎖舐め

 飼主:べったん
アーカイブ

アクセス解析
カウンター
ゲーム

遊んでます
忍者ブログ [PR]